楽しく食べる♪食楽-しょくがく
管理栄養士ママ☆河田志保です。


昨日の子どもクッキングでは
パッククッキングで鶏ハムを作りましたニコニコ


少し時間が足りなかったのと
包丁の切れ味が良くないのとで
カットした見た目はイマイチですが滝汗

ジューシーで美味しい鶏ハムができました照れ

タコ糸で形を整えないので
鶏ハムというよりサラダチキンかなチュー

安くて安全で美味しいサラダチキンイエローハート


材料は3つだけ音符

たぶん…
よそでは習えないレシピですおねがい


失敗しないためのポイントもお話しながら
パッククッキング。


誰のものかわからなくならないように
カラーゴムで印をしました。

油性マジックで書いても良いのですが
穴があいてしまうことがあるので子どもクッキングには向きませんショック


加熱待ち時間に
昔実家でよく食べていたサラダを作ってみたら大不評笑い泣き
河田家でも私しか食べないので
会場を貸してくれている実家の父と分けましたニヤニヤ


ご褒美おやつも待ち時間に食べましたニコニコ


オシャレでもない苺ミルクプリンでも
子どもたちは凄く喜んでくれますラブ

次回は4月24日水曜日。
メニューには新玉ねぎを使おうと思っていますニコニコ

今日のお地蔵さま
髙橋由紀さん作


読んでくれた皆様
ありがとうピンクハート