楽しく食べる♪食楽-しょくがく
管理栄養士ママ☆河田志保です。


主人の妹の子が北海道から遊びに来ているので
おやつに甘夏ジャムのケーキを焼きました。


クリームチーズを少なめにして
甘夏ジャムをたっぷり練りこんで
生クリームではなく豆乳ホイップを使ってみたのですが

お姑さまからハッキリと
かたいえー?
と言われてしまいましたショボーン

確かに
見た目からしっとりしてるのかなと思いそうなケーキだからギャップがあったのかもしれませんが

固形チーズみたい。

そんな不味かったガーン?
ゴメンナサイえーん

あげなきゃ良かったと思ってしまいましたぐすん


髙橋由紀さん作


あ…
嬉しくない出来事を披露しちゃったアセアセ

硬さを感じてみたい方がいたら
明日のイベントに持って行くから食べてみてねチュー

明日は災害時の食
パッククッキングでサバ味噌カレーカレー



結局キャンセル枠は埋まらずぶー

楽しみにしてくださっている方たちと
めいっぱい楽しんできますルンルン


読んでくれた皆様
ありがとうピンクハート