楽しく食べる♪食楽-しょくがく
管理栄養士ママ☆河田志保です。


機械オンチで
パワーポイントとかを覚える気は全くなく

今までも色々作ってきましたチュー


今回の教材は重ね煮!


これ
絶対おもしろいと思うのよ〜ルンルン


蓋つきの
大きな漬物タッパーを鍋に見立てて
重ね方を紹介していきます爆笑


作るの楽しかったー爆笑

こちらの教材
8月23日(木)えがお栄養講座
8月25日(土)やさい塾講演会

で使用します音符




かさおかしこうのしま

笠岡市神島3628-16


社会福祉法人 天神会さんの敷地内に昨年オープンした綺麗なパン屋さんで
ランチも済ませられますよ食パン

試食には
簡単で美味しいトマトスイーツをご用意したいと思っています。


可愛い可愛い絵本の読み聞かせは
子どもだけでなく
大人の方にも楽しんでいただき
想いをお伝えしたいと思っていますキラキラ



井原の講演会でも重ね煮のお話をしますが
井原ではやさい塾さんご希望のレシピ紹介が中心となります。



井原までは行けないわー
25日は予定があるわー

という方は
ぜひ
8月23日の気楽なお話会にご参加くださいラブラブ

どちらも参加費は500円です。


道の駅かさおかベイファームから車で2〜3分のアップルベーカリー&カフェさん
駐車場もたくさんありますよ爆笑
残席もたくさんありますよ(笑)




道の駅のヒマワリも楽しんでくださいねひまわり


読んでくれた皆様
ありがとうピンクハート