楽しく食べる♪食楽-しょくがく
管理栄養士ママ☆河田志保です。


今日は車を出してくださる方にと
ひな祭りぽいゼリーを作ってみました雛人形

{9BD1E058-B4F0-43FD-9890-54655F3DD61F}

ランチやチーズケーキを食べる予定があったので
サッパリした味が良いかなと

カルピスゼリーにニコ

緑や赤はカキ氷シロップです。

抹茶や苺でも作れるのですが
綺麗な色になるので
毎年ひな祭り用にカキ氷シロップを用意しています。


夏が終わると店頭から消えるので
賞味期限が持つものを買っておくようにしています。


シロップの色粉を気にせず喜んでくださるだろうと思う方にしか差し入れしないひな祭りバージョンのスイーツは

ソフトグミやパンナコッタなどのバージョンもありますグリーンハーツラブラブ
{AD82B16C-1227-48D5-BF60-26C9434B7C9E}

大量に食べるわけではないので

わぁルンルン
楽しく食べてくれる人には
喜んで差し入れします照れ


今日は子どもたちに
可愛いひなあられをいただきましたラブ

{53B72401-3F4C-4E31-BB6B-FB5079C7FC70}

我が家では
市販のお菓子もよく食べますニコニコ


お野菜食べて
しっかり水分も摂って
よく噛んで食べる習慣をつけていたら

食べたいお菓子は食べて良いハート

と思っていますウインク


だからって

今日の私は食べすぎだよなぁ〜チュー

{6F85ADD1-07CD-48D0-A504-4AA6F7382697}

{D5D71DB4-40D6-4CC5-ABEB-529EA656B124}

{395A3F1E-5229-4825-AA93-2217AF11FF9E}

注文していた苺のチーズケーキも
味見という量ではない量を
ペロリと食べてしまいました爆笑
{A2A5FABD-AE28-4899-BFEA-F328B8B3D93C}

ワンホールで購入したケーキ
みんなでいただきたいと思いますピンクハート

{9D8DF9C6-C83F-467D-9795-F9D38B2BA276}