サボってすみません。前回の続きです。(あとがきもあります)


無事いわくだきの50%連続引きを成し遂げ、ヒョウタを倒したナエトルくん。


次に待ち受けるのは、相性悪すぎるズバットにブニャットなんて進化ポケモンをこの時点で使ってくるヤバい"ギンガ団幹部 マーズ"です。


レベルが上がりすぎるとルールに抵触してしまうが、進化しないとまともに戦えない!ズバットにたいあたりといわくだきしかできないんですからそりゃあそうです。


ギンガ団マーズ戦は2パターンの倒し方があります。

①いわくだきB↓連続引きからのたいあたり豪運チャートと、②ナエトルを21まで上げてから進化し、相性等倍のかみつくで安全に倒す方法です。


ナタネのロズレイドのレベルが22であるので、後者はこの後の戦闘がほぼ出来なくなります。ですからハクタイの森で2人目の仲間となる「彼女」に豪運チャートを押し付ける形になります。

その可愛らしい見た目のポケモンは、


ムウマ

です。ムウマがこの縛りで使える主な技としてはサイコウェーブ、サイケ光線、後半になればほろびのうたも習得します。

ほろびのうた

↑名前はゴーストタイプっぽいのにノーマルタイプなんですよね。おかげで使用可能になりました。


今回はムウマだけでハクタイの森からジムのモブトレまで全部対処するのは難しいと考え、いわくだき豪運チャートで進めています。


こんな技構成のナエトルに負けたらさぞ悔しかろう。


そしてムウマのサイケ光線の混乱引き運もありつつ、ナタネもなんとか勝利。麻痺によって毒状態を防ぐのは我ながらナイスアイデアだと思います。


(倒した瞬間にレベルアップしているので、縛りには抵触していません)


ジムリーダー倒したからとりあえず一安心…とはなりません。この後に待ち受けるのは、

①「なんで草タイプ選んだんですか?」相性が悪すぎるジュピター。

②「こちらはまだ手持ち2体なんですが…」ヨスガシティのライバル


となっております。お楽しみに。



《あとがき》(今回長くなっちゃった)

下書きの日付けが2022年となっており、頭を抱えました。今何年ですか?パリオリンピック始まりますよ??

この2年間も縛りプレイと普通にゲームもたくさん楽しんでいましたが、仕事自体は毎日忙しく、気づけば完全なる逃亡者。こんなよく分からんブログもちょいちょい閲覧者の方が来ていただいてるようでありがたい限りです。毎日のゲームの合間に頑張って更新していきます。

待ちに待った風来のシレン6、めちゃくちゃ楽しいですね。上手くはないので神髄クリアは出来ていませんが、エンディング後ダンジョンもあらかたクリアしました。

これからもゲームとアイドル好きな投稿者をよろしくお願い致します。