こんばんは。


食堂そ・ら です。




あまりの暑さに、汗ばかりかいて


お水ばかり飲んでいて


最近、塩分が足りていないような気がする・・・


なんて思っていたのですが、


本当に足りていなかったみたいです。


あぶない、あぶない。


熱中症一歩手前だったのかもしれません。


どうにかしなきゃな、とは思って梅干を食べたりしていたのですが


まさか塩を舐めるわけにもいかず


経口保水液を作ってみました。


これ、興味本位で飲んでみた時には


塩辛くて飲めたものじゃなかったんです。


それが今回、おいしい。


普通に飲める。


ゴクゴク飲むものではないので、少しずつとってはいますが、


ちょっと衝撃でした。


これが美味しく感じるということは、脱水症の可能性があるのかもしれないそうです。


もうすこし試したら、スポーツドリンクに切り替える予定。


そのままでは甘いので、半分くらい水で薄めて飲んでいます。



みなさんも気をつけてくださいね。


元気に夏を過ごしましょう!


明日から3日間、お休みをいただきます。


どうぞよろしくお願いします。