【絶対読んで!絶対来て!】8/31(土)ワンマン迫る! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

結構限界が近い(かも)

私の好きな言葉はネクス子から貰う「楽しかった」と「大好き」以外では、「盆休み」「正月休み」「GW」等、長期連休にまつわるものなので、今回盆休みが無かったのは非常に苦しい。

長期連休さえきっちり休めれば普段の土日の休日出勤なんて(ライブ等の予定が入って無ければ)、そこまで気にしないのだけど(いや本音はちゃんと土日休みたいし毎日定時で帰りたいですよ)、長期連休無いとだいぶメンタルが(撲滅運動したいねえ)

そしてワンマンも迫っていると来ている。結構焦っている。流石に盆休みが無い&毎週土日仕事してしまうリスクまでは想定していなかった。参った。


そんな中、昨日は一日完全に仕事せずTOKYO行ってライブ見たり映画観たり花村さんと飲んだりワンマンの最終準備を進めたりした(一番最後のがメインだし一番大事なんだけど)

いや、こんなギリギリで遊んでるんじゃないよと怒られそうですが許してください。

結果的には昨日リフレッシュしておいてほんと良かったと思っています。多分昨日も仕事していたら今日乗り越えられてなかったと思う(仕事はまだ終わらず明日以降に持ち越しだ。あー泣きそう)。出来るだけ頑張りますが、安全と健康は全てに優先する、を今使わせてもらいたい。

ガムシャラに頑張りまくってきた過去があるので、これ以上やるとヤバそうってのが大体わかるようになってきた。そしてそろそろライブもしないと狂ってしまいそうです…。

 

というわけで、今週土曜日8/31は待ちに待ったワンマンです。やっと。前置きが暗くて長くなったけど、ここからが本題です。

ギリギリではありますがさっきも書いたように昨日は遊んでいただけじゃなくてワンマンの準備もしてました。

前回も書いたように台本自体は既に出来上がっていたのでそのブラッシュアップや、細かいところ(特別ゲストのオファーとか、必要アイテムの調達とか)をりゅういちさんと詰めましたよ。

「今年度の燭台はPOP」を掲げていますが、まさしく今回のワンマンもその通りで、メチャクチャベタに振り切っています。此処までやれれば逆に燭台ワンマンとしては新しいと思うので良いんじゃないかとりゅういちさんとも合意して進めています。



我々を初めて見た人でも笑える内容ということをいつも以上に意識して作りました。今回は所謂一般的なお笑い要素が強いかな(燭台の普段のコントはちょっと違うじゃない?)。なので、燭台じゃなくても別の人がやっても成立する感じにはなるかなああんまりそういうのはやらないようにしていたんですが、今回はそれもチャレンジと捉えてやってみます。

勿論、燭台ライブに不可欠な理不尽さ、バカバカしさ、スリル等は健在です。汚れませんがドキッとはする展開なんじゃないかな(汚れないので安心してくださいね。ただドキッとはします笑)

結果それらを踏まえて、今回もきっちり自信作です。

 

燭台らしいクセのあるワンマンは過去に沢山やってきて、第一回の結婚式ワンマン(神楽坂EXP)やメンバー総選挙(フェイズ)15回ワンマン(神楽坂EXP)、料理対決(フェイズ)、未来の燭台(新宿LOFT)、中東より愛をこめて(手刀)あたりが個人的には特に好きなんですが、どれも最初に燭台を見るにはハードル高かったと思うんです(15回ワンマンの11本はそうでもないか)

今回のワンマンは初めて見る人にも自信をもってお勧めします。それはコントの部分だけでは無く、最近の燭台は曲も良いし、技術的なところで言ってもかなり成長している筈なので、少しでも燭台が気になってくれている方は是非見に来て欲しいと思います。誰も置いていきません。身内ウケ的な笑いは台本上はひとつもありません(タイトルがタイトルなので、実際進める中で多少アドリブ的には出てくると思うけど)

燭台って良く分からないバンドだと思っている方にこそ、是非見てもらって考え方を変えてもらいたい笑。そもそもコントがあったりスリルある展開がある(今回は汚れませんが、汚れる日だってある)、みたいなことは殆どのバンドには無い訳で、その辺でいうとそもそも良く分からないバンドなんだろうけど、その部分だけ根底に置いて見に来てもらえば、意外と取っ付きやすいと思ってもらえる筈です(今年度の燭台は)

まずは分かりやすいところから皆さんに好きになってもらって、来年はまたちょっと複雑な内容のコントとかもやりたいと思っているので、今回まずは来ておいてくださいよ。

勿論愛する常連のネクス子の皆さんには燭台こういう直球ばっかり投げてくるワンマンもやるのね、と思ってもらえたら嬉しいです。

タオル、ペンライト持参は必須で頼みます(ペンライト使い捨ての方は、中盤と後半用に2本あるといいかな)

 

今回も椅子準備しようと思っていますし、LOFT Xなのでバーカウンターも撤収時間近くまであけてもらうのでゆっくり寛いでください。

このワンマンの後、9月は9/29()にイベント出るけど、10月はメンバーの予定が合わずライブは無い(多分)ので、8/31見逃して欲しくないんだな。

燭台じゃなくても別の人がやっても成立する感じにはなるって書いたけど、アイデアは我々じゃないと思いつかない筈なので、今回もTHE 燭台な内容にしてみせます。

難しいことを考えず笑って暴れて帰っていただければ嬉しいです!時間許す限り酒飲んだりお話したりもしましょう。

くどいようですが燭台()の醍醐味はワンマンです。これだけは昔からずっとプライドを持って作ってきています。誰にも真似できない唯一無二の楽しさをYAKUSOKUします!とにかく燭台ワンマンは面白いし毎回気持ちを込めまくっているので1本も見逃して欲しくないんだ!遠征でもひとつも後悔させないぜ!

予約まだまだお待ちしております。私にメッセでOKです!

ご家族、恋人、会社の人、道で会った人等々、今回は今迄以上に安心ですので、是非お誘いあわせの上、ご来場ください(誕生日プレゼントだと思って)笑!

ワンマンまで私も頑張りますのでネクス子各位も健康に気を付けて8/31元気にお会いしましょう!

関係者の皆さんもお気軽に連絡下さい。この世の全ての人に見てもらいたいです!

散々な8月でしたが31日に全部報われる良いなー!笑。ではでは(もうちょい仕事します)


8/31(土)新高円寺LOFT X
燭台(怪) 蜻蛉&ホーデン&Lyuichi生誕単独公演
「カゲロン出世物語-茨城県民の皆さんごめんなさい、私は栃木県民です-」
開場18:30 開演19:00 料金3500円(+1d)



9月29日(日)四谷OUTBREAK!
『しのん&あをいSUPER生誕祭(仮称)』
開場14:30開演15:00 前3500当4000
【出演】
危険物品/g_t_s/BODOセッション/ZipRipFuzZ/ゾンビロリータ/お気楽どるちぇ/燭台(怪)/よミケハラあをぴ/デスマス FOOD:SHINON(焼きそば)


引き続き公式LINE友達も募集中です。

登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE