12/25下北沢BREATHワンマン御礼 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

12/25()燭台()ワンマン「下北沢BREATHは何をやっても許されるハコです-配信見てる君も汚れるよ-」、誰も死ぬことなく終了しました!勇気ある皆様、ご来場ありがとうございました!

 

誰も死ななかったですが、ヤバかったですねタフの塊と言われている私も流石に本日グッタリしています(勿論ちゃんと仕事はしてますよ)

あの、何がヤバかったって下北沢BREATHにマジでNGが無いってこと。いや、厳密には幾つかあったんですが、我々のやりたいことどうやったら、どこまでだったら実現させてもらえるのかってのを親身になって考えてくれて、結果的に昨日みたいな大惨事になっても最後「今日のライブ、素晴らしかったです!」とのコメント素晴らしかったのは貴方達ですよ。本当にありがとうございました(ワンマン中も酷い場面であればあるほど皆笑ってるのが見えた。安心してやれる感謝)

 

凄い良いハコです。誤解して欲しくないのは、気に入ってるのは何でもやっていいからって理由じゃないですよ。スタッフが皆前向きでフレンドリーで、21年度もショクダイ現象で半年間毎月主催やらせてもらったけど、毎回スタッフも一緒にOneTeamでやれてる感じがしました。私は昭和の人間なのでちょっと難しめのイベントを行う時、電話やメールだけで済ますのを不安に思ってしまうので、必ずハコに前もって赴いてMTGを設定するのですが、いつもきっちり気持ちに応えてくれます。何度も修正される台本にもついてきてくれて、今回はMTGの動画撮影(ワンマンの冒頭流したやつね)も協力してくれて感謝感激です(あと綺麗だし音も良い。オマケみたいな書き方になってるけど、普通のバンドのとってはこれはとても大きなポイントだと思う)

こういうライブハウスとずっと一緒にやっていきたいなー。真面目な話、大掛かりなコントや対バン数の多いイベント、集客をきっちりしないといけないイベントだとキャパ的に難しいけど、今回みたいなチャレンジングなイベントは今後全部BREATHが良いって思うくらい好きです(またベランダが使えるようになったらもっと最高なんだけどな笑)。よくよく思い出すとビートルズコンセプトのハコってことなんですが、どこがやねんとツッコまざるを得ませんきっと我々と出会ってからちょっと変になってしまったんだろうなって我々も思うくらいです申し訳ないなあ苦笑。



ごめん!ネクス子への感謝の前に下北沢BREATHへの感謝を書いてしまった…(でも皆分かってくれるよね?)

改めましてご来場のネクス子各位、ありがとうございました(配信見てくれた皆もありがとうー)

皆、風邪引いてない?大丈夫?全体的に水属性が多かったので私は終演後寒かったよ…(真冬のナイトプールはヤバい。一緒に入ってくれた皆様、ほんと体調管理しっかりね。どの口が言うとんねんって感じですが)

宣言通りむちゃくちゃにしてやったライブでした。前日最終の台本読み返したときに、「あんなに煽ってたけど実はそうでもないんじゃ」なんて不安に思ったりしたんですが全然そんなことない、地獄でしたね。もうやりたくないです(やるけど笑)

内容詳細は次回以降に書きますが、8月の再加入ワンマン以降、結構真面目なというか穏やかな燭台が続いていたと思うんですが、全部ぶっ壊した悪い燭台を久々に見せることが出来て良かったです。

MCでも言いましたが、こんな嫌がらせみたいな酷いライブでもちゃんと皆ついてきてくれて、本当に凄く愛されていると思います。こんな幸せなバンド他にいないですよ!そして外から見たらほんと意味わかんないですよね笑。でも、よそはよそ、うちはうちなんで、これからもうちのやり方で2回目の新宿LOFTワンマンに皆を連れていけるようガンバロー!勿論、今回の借りはきっちりこの先返しますので、これからも燭台()を信じてついてきてください。

ということで、昨日の重大発表2件、下記します。

 

【1】202324()新高円寺LOFT X

十四代目トイレの花子さん&燭台()2マン

「花様のバレンタインチョコとか貰いたい人生だった僕らのバレンタイン()

 

【2】2023415()新高円寺LOFT X

燭台()13周年(サポメン期間はカウントしていません)単独公演

「小島ホーデン公開産卵ショー-曲だけワンマン3-

 

一つ目は全然借り返してねえじゃねえかってイベントですが()、ビッグイベントです!ご期待ください。

そして二つ目は絶対何が何でも来てください。この日、ここ最近では一番の重大発表をするべく今動いています。なんとか一歩ずつ前進していきたいと思っています。ほぼボケ無しの格好良いだけの燭台を楽しみにしていてください!

 

一旦本日は此処まで!また次回続きを書きます。昨日の感想沢山教えてくださいね!ほんとおつカゲ様でした。一生忘れられないクリスマスになっていたら幸いです。ゆっくり休んでください(仕事はガンバロー)

 

次回の燭台(2023年一発目)は下記のイベントです。初出演のハコなので緊張!沢山のネクス子に応援に来てもらいたい!予約は私までメッセ下さい。この日のドラムは衣月さんです。


2023122日(日)東高円寺U.F.O.CLUB

黒い給食当番るぅ生誕記念3マン!皇居ランナー達による100ha田植えGIG

開場18:00開演18:30(予定) 前売3,000円 当日3,500

【出演】

黒い給食当番/カラビンカ/燭台()

入場順:バンド予約→当日券


202324()新高円寺LOFT X

十四代目トイレの花子さん&燭台()2マン

「花様のバレンタインチョコとか貰いたい人生だった僕らのバレンタイン()


20233xx日 都内某所


2023415()新高円寺LOFT X

燭台()13周年(サポメン期間はカウントしていません)単独公演

「小島ホーデン公開産卵ショー-曲だけワンマン3-

 

2023430()高円寺無力無善寺

『弟5回 帰ってこい藤宮タク-無善寺ロックフェス-


引き続き公式LINE友達も募集中です。登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE