年内ラスト燭台振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

前回、年内最後のブログばりに感謝の気持ち他、綴ってるのでまだ読んでない方はそちらからお願いします!特にネクス子の皆さんは絶対読んでおいて下さい!頼む!頼むよー!

 

本日は年内ラストライブのセトリから。

 

2021.12.11 LIVE AT 池袋手刀  SETLIST

コント:クリスマス

1.SuicideMorning

2.逃げられない

3.限りなく透明に近いサービスパーツ

4.WORKAHOLIC

5.Next!

 

まずコントは前々から告知していたようにクリスマスでした。もうクリスマスコントなんて過去に死ぬほどやりつくした筈ですが、まだこんなパターンありますよと言うことで…燭台()のアイデアは尽きることが無いですね!笑


大まかな流れは私が作って、3段オチの部分はちょっと工夫したいなと思って、3つ合わせると何かが完成するものって無いかな的にアイデア出ししていたのですが、りゅういちさんが「これはたましかない!」と笑。勿論、たまのぬいぐるみはりゅういちさんの手作りです。過去に、むしクンのコントやった時もテントウムシ作ってたしね。こういうところで我々のコントに心が入る。りゅういちさん最高。

可愛いたまをりゅういちさんの描いた絵コンテと共にどうぞ。




 

りゅういちさんと二人で喫茶店でゲラゲラ笑いながら作ったコントですが、結構地味なので(ド派手コントが好きなカゲ&リュウ)、自分達としてはスベる可能性も高いだろうなって思っていました(それでもどうしてもたまをやりたくなってしまった笑)。結果的にはとても好評だったようで良かったです。

 

そして曲ですが、自分で言うのもなんですが、締め括りに相応しい良い感じのセトリでしたよね!

サポメン体制には超ハマってると思っていますが、スーモニは今年全ステージで演ってますね。メンヘル、クリエア封印の今年一年を支えてくれた曲です。逃げられないやワーホリはふざけているバンド燭台()から連想しにくい系の曲なので、今回久々の白塗りイベントってことで入れておきました。上海以降の燭台は結構真面目な曲もあるのよ。サービスパーツは元々レア曲ですが、最近個人的に結構好きなのと全体のバランスを考えて、激しめの曲が少ないなと思って入れました(赤い棺や冷蔵庫は時間的に入らなかった)。そして2021年最後の曲は今年最初で最後のNext!で。きっと誰も予想してなかっただろうなと(ペンライトヒントはあったけど絹と紅だと思ったのでは?)。良かったでしょ。燭台()からの御礼です。皆さん、愛してます。

ほんとは1.5分のサイクロン捻じ込みたかったんですが、MCに時間取ることにしました。久々の長いMCでしたが伝わってくれていると信じています。

あと品の歌がだいぶ良くなって来たなと思いました。私も負けないように来年ガンバロー!

 

ということで、本日は以上です。

次回ブログで対バンの皆さんとのアレコレを書きますね。

引き続き感想等々、熱いメッセージお待ちしております。


来年に向けて、是非公式LINE登録をお願いします!NNTZ燭台()公式LINE