『ショクダイ現象Ⅱ-下北沢大戦争-』ありがとうございました! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

4月からスタートした『ショクダイ現象-下北沢大戦争-』昨日終戦を迎えました。この半年間関わっていただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。

終わってしまったことが悲しくて、昨日BREATHに宿泊したいくらいでした笑。それくらい11本全部鮮明に残っているし、1つとして同じベクトルのライブは無かったと自負しています。皆さんも好きだった月、ありますよね?是非そういうの沢山教えて下さい。これからの活動の糧にします。

 

あの、正直、この半年間、バンドやっててかなりしんどい期間だったんですが(それは今も続いている)、それでもライブって、ライブハウスってこんなに最高なんだということを再確認できて良かったです。本当に良かったです。この気持ちが無くなってしまったらバンドは死にます。来てくれたネクス子の皆様(他の対バンのお客さんもね!)と最高の空間、時間を共有できるのは本当に幸せなことです。


もっと大きな会場で、もっと沢山の人達と、そして今のサポメン体制では無くまた我々がステージに…とこれからまた少しずつ取り戻していきたいと燃えていますが、この半年間のショクダイ現象を通じてその気持ちを、情熱を取り戻せて良かった。本当に良かった。


この期間で新たに燭台を知ってくれた人もいると思うし(ちょっとずつですがCDTシャツが売れました)、やっぱりまた皆で新宿ロフトワンマンやりたいじゃない?なんとかそこにまた辿り着けるように作戦を練ります。考え続けます。

どんな状況下においても自分達の最大の武器である「工夫」によって面白いことが出来ると改めて自信がついたので(毎月のあの盛り上がり方を見れば、そう思っても良いよね?)、これからも拘りを持ってネタを沢山作ります。曲も作ります。ライブの概念を更に覆していけるようにガンバロー!

 

そして下北沢BREATH半年間ありがとうございました。

今のご時世、この半年間のアレコレ、よく許されたなって思いますが(昨日も。ほんとごめんなさい)、出会えて良かったです。毎回終わった後に焼け野原になったステージ&客席を見て「今日も最高でした。次回も楽しみです」と笑って言っていただけることに感謝です(申し訳無い気持ちは毎回ある!苦笑)

でもそう言って貰えると、まだまだこのハコで表現できることはあるな…って思います。

この6本のライブで燭台のベクトルをほぼ試させていただいたわけで、あとは使用アイテムや台本で変わってくるというイメージ幕が無いから出オチ系の内容以外は大体いい感じでやれるってことが分かりました。

暫くお別れですが、また必ず出ます。他のハコでやれないことを今後もBREATHでやらせてもらいます。

今後ともNNTZ

 

昨日のライブの振返は次回!一旦、本日は半年間の締め括りとして!ありがとうございました!

沢山感想教えてもらえると嬉しいです!

 

2021.410『ショクダイ現象-下北沢大戦争-Special Thanks

十四代目トイレの花子さん、THE DIGITAL CITY JUNKIES、カツオヘッド、kehre.、gaizao、世界システム、オゾマシーズ、つぐもの、美広まりな、ヤルタ会談、Satanic Punish、かもめのジョナサン、ナショヲナル、一ノ瀬(青色壱号)、肩幅ヒロシ、下北沢BREATH 敬称略。


次回の燭台は恒例の手刀ハロウィンです。

10/30!バンド予約は無いのでTIGETでお願いします!そろそろ世情的にも、来てもらいやすくなっているかなと少し期待をしつつ我々はネクス子の皆様の期待に添う最高のネタを準備しておきます。久々の手刀を楽しみましょう!ドリンクチケットをここぞと使おう!笑


10月30日(土)ネオ東京池袋手刀ドーム
[燭台(怪)のハロウィンパーティーとかしてみたい人生だった僕らのハロウィン(怪)-2021-]
開門17:01開演17:30 ※社会状況次第で変更するかも?
【出演】
燭台(怪)/青色壱号/他 
◆楽園系前売券3,000円(+1d)/当日券3,400円(+1d)
※マスク限定ギグ/人数制限有り(定員に達し次第締め切り)
◎前売り券予約;*9/26 23:01~受付開始
https://tiget.net/events/148543
◆入場JUN&前売りチケット予約;[1].TIGET前売り予約(NO.1~番号順 *9/26 23:01~受付開始)→[2].当日券
※TIGETでの前売りチケット予約方法(お一人様一枚まで。公演前夜23:00まで受付可能。お支払いは、公演当日/会場にて。)
TIGET前売り予約サイト→https://tiget.net/events/148543
※アンケート欄に「★お目当てのグループ/★電話番号」をご回答お願いします。
※御予約権の譲渡は出来ません。
※体調不良などで予約キャンセルをしなければいけない場合は、必ずキャンセル手続きを行ってください。(公演前日までは予約サイト内『予約サイト → マイページ → 購入・予約しているチケット』でキャンセル手続き可能です。それ以降は手刀までご一報ください。)
※手刀/出演グループでは前売り予約の取り扱いは御座いません。


引き続き公式LINE友達も募集中です。登録NNTZ!燭台(怪)公式LINE

【燭台(怪)LIVE】
10/30(土)池袋手刀
11/21(日)都内某所

12/11(土)都内某所