『ショクダイ現象Ⅱ-下北沢大戦争FINAL-9月編』多謝! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

『ショクダイ現象Ⅱ-下北沢大戦争FINAL-9月編』ご来場ありがとうございました!


自分で言うのもなんですが、また伝説を作ってしまった感じがしますね…今自分達ができる最大級をぶつけたつもりです。コントやセッション等、快く参加してくれた花様、そして我々の無茶な要望を全てのんでくれた下北沢BREATH、そしてあの一般的に見ればどう考えても狂った空間、時間を共有してくれたお客様(ネクス子、花子病の皆様)、本当に本当にありがとうございました。

 

全てうまくハマらないとあそこまでいかない。いつもこのベクトルのライブをする際は、本番までにハコと非常に綿密なMTGを何回もやります。普通はNGが幾つか出て、台本何度か修正して、最終的にはお互い妥協してそれなりの着地点で合意って感じなんだけど、下北沢BREATH凄いと思いました。NG無かったです()

 

()とか書いてますが、BREATHさん、ほんとに凄く大変だったと思います。当日、ハコ入りしたらステージ客席壁床天井ビニールシートに覆われていて本気を感じました(ステージ客席ビニールシートまでは分かる)。我々の気持ちに全力で応えようとしてくれているハコの本気です。勿論その後もリハで細かいところ(此処まで〇〇が飛び散る可能性が~とか)相当確認はしましたが、最終的に「思いっきりやっちゃってください」と言っていただき、滅茶苦茶嬉しかったです。ありがとうございました。ご迷惑をお掛けしたことを心よりおわび申し上げます…。


 次回以降のブログで詳細書きますが、見ようによってはこんなこと許されて良いのかって内容かと思います。にもかかわらず、このクレイジー空間が幸せに感じられるのは、いつも思いますが、対バン、ハコ、そして来てくれるお客様との信頼関係に他なりません。楽しみにしてくれている皆様がいて、それに共感してくれている対バンの方(今回であれば花様ですね。こちらもMTGさせていただいて色々我々の我儘をきいていただきました)がいて、ハコが全面的に協力してくれる全力を尽くさないわけがありません。

サポメン達、非常によく頑張ってくれました。相当大変だったと思います。良いステージでした。おつカゲ様でした。

 

汚す、暴力、下ネタ、恐怖、非道徳的、巻き込み、逃げられない等々、今回のステージはシンプルに書くとこんな単語で表現されてしまうかもしれませんが、その奥には皆のいろんな思いがあって成り立っているんですよね。なんにせよ、あの場にいてくれた人たちが幸せであればそれで無問題だと思います。

人生は非常にしんどいですが(年々重く感じる)、こういう瞬間が時々でもあるからガンバローと思いますね。日常しんどいほど、こういう時爆発できるのかもしれないですね(日常しんどくないにこしたことはないけどね苦笑)

 

また感想沢山教えて下さい。次回ブログはもうちょっと内容詳細書きます。

我々は人気を出したいので()、こういうベクトルのライブばかりはやれませんが(個人的には汚れたくないし笑)、求めてくれている人達が沢山いるのは伝わっているので、勿論またやります。次回このベクトルのライブをやる際はきっと蜻蛉、MATARICALyuichi、ホーデンが戻ってきていて、サポメン以上のプロの技をお見せできるかと笑。

良いショクダイ現象Ⅱファイナルでした!ありがとうございました!

 

…と言いながら、10/2にショクダイ現象アンコール公演が!笑

5月の延期分ですね。今回出禁にならなかったので、予定通り開催します!

あと10月はもう一つ、10/30に手刀でハロウィン(こっちまだ未定事項多数)、今年も出演します!

どちらも今回と全く違うベクトルでお届けします!

予約はTwitterDMにて!私に伝われば何でもOKです。


102()下北沢BREATH

燭台()主催『ショクダイ現象-下北沢大戦争-延期になった5月編』

開場17:40開演18:00 チケット3,000(1D)

【出演】

燭台()/kehre./gaizao/世界システム

■入場:並んだ順

■チケット:バンド予約、店予約、当日券



10月30日(土)ネオ東京池袋手刀ドーム

[燭台(怪)のハロウィンパーティーとかしてみたい人生だった僕らのハロウィン(怪)-2021-]

【出演】

燭台(怪)/青色壱号/他 

■他の対バン、チケット情報、開場開演時間等後報


 

引き続き公式LINE友達も募集中です。登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE


【燭台()LIVE

10/2()下北沢BREATH

10/30()池袋手刀