御礼と告知 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

ネクス子の皆様、お元気ですか、蜻蛉です。いつもブログの期間が空くので冒頭の入りは暫くこれだな。

 

まずは先日8/8に誕生日を迎えまして50通を超えるメッセージありがとうございました。まだこんなに誕生日メッセージとか貰えるんだって滅茶苦茶嬉しかったです。もうすっかりしっかりどっぷりおじさんなので歳をとるのはなんか切ないですが、沢山の皆さんに誕生日を覚えててもらってお祝いの言葉をいただいて感謝感激です。普通のサラリーマンはあんまこんなお祝いされない。ありがとう。

ほんとはそれを8/9のフェイズワンマンで最高のステージでお返ししたかったけど今年は叶いませんでした。来年はまた更におじさんになるわけですが、絶対誕生日ワンマンやってやろうと思ってるので(いや、場合によっては4月の燭台周年もワンマンにして年に2回やれたら最高。ネタはある)、ちゃんと皆がまた来てくれる世の中になっていますようにと今は願わざるを得ない。勿論、その頃どうなってるか分かんないので、新しいいバンドマンライフスタイルも引き続き検討しておかなければならないけど我々は客席に皆がいてくれてテンション上がって良いステージにするパターンが一番嬉しい楽しい大好きなので、またそんな日常に戻りますように。

 

さて、告知。

まずは前回のブログにも書いたライブ、いよいよ今週末8/30()下北沢BREATHです。初出演のハコ。

こういう状況なのでどういう形の出演にするかまだ悩んでますが(例えばリモート出演の可能性もある。蜻蛉だけ日立の自宅からリモート出演の可能性も大いにある)、我々の発想と工夫は無限大なので、今しかやれないくだらないコントを準備してます。とりあえずちょっとだけ注意喚起しておくと、今回は汚れるわけじゃないけど、逃げた方がいい場面もあるかなと。意外と沢山予約いただいてますが人数制限あるらしいので来ていただける場合はお早めに予約下さい。ドラムは悠介君です。あ、あとペンライトとパンツを持ってきてください。つまりあの曲達をやるのだ。対バンもヘブンスと神楽坂を合体させたみたいな面子で。にっぽんワチャチャ楽しみだな。

 

最後に、白塗りカバーオムニバスの件、先日クランケさんとケーヲさんのKiller饅頭のツイキャスにオシッコさん(ホーデンさん)が出た時にお知らせがありましたが、我々燭台()は毒殺テロリスト先輩の「父はパンクス、母はヴィジュアル系」をカバーさせていただきました。自分で言うのもなんですが非常にらしい仕上がりで、コロナのことも考えた結果、皆で揃うことも無く工夫しながらレコーディングを済ませ、りゅういちプロデューサーのもと、良い感じで仕上がったんじゃないかと思います(上手くはない)。ただ普通にふざけてるので、リスナーの皆さん怒らないでくださいね!

10月の新潟イベントが開催されることを祈っています。

 

写真は先日久々にスタジオ入った時の顔長おじさん。

というわけで本日は此処まで。

8/30の予約は私まで「日程」「会場」「予約名」を連絡下さい!

 

8/30(日)下北沢BREATH

「極ブレVol.5」※18歳未満入場禁止!

前売2000円 当日2500円 開場17:30開演18:00

【出演】

中出し少年/燭台(怪)/にっぽんワチャチャ/かもめのジョナサン/十四代目トイレの花子さん

※燭台は18:40〜ですが前説やる予定なので18:30には来ておいて下さい。

 

白塗りカバーオムニバス第2弾「白塗り下克上」20201010発売

【参加】オゾマシーズ/霞鳥幻樂団/空想革命/蟲毒/NEW WAVE/十四代目トイレの花子さん/

燭台()/DIE EIGHT SPRAY/ちこぷる/毒殺テロリストfeat./BA BLACK BATTLE QUAKE/

マンションメイトキ401/UNITED MONSTERS/Rough Zombie

【レコ発イベント】

103()新潟ロクスタ(トークイベント)

104()長岡音楽色堂(ライブ)

※イベントはコロナによる社会情勢によって延期、中止の可能性有