またしても9/1下北沢大戦争振り返り続き! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

うー、今日のdeadmanに行きたいよー!行けないよーバタバタバタバタ!泣。

 

9/1下北沢大戦争振り返り最終回!永遠に語っていたいがそうもいかないので笑。前回と前々回のブログを読んでない人はそちらからお願いしますね!

 

前回楽屋の様子とかを先に書いちゃったので、今日はやっと燭台ステージの振り返りをば。

前にも書きましたが物凄く真っ直ぐなステージだったと思います。コントはやりましたが全体的にはちょっと真面目すぎたかな笑。でもたまにはね、こういう顔も!

 

コントは職質。皆が何かしらの粉を持ってて警察にそれを食わされる(なんでや!)ネタ。燭台王道の4段オチコント。またりかさんの警官ははまり役だったと思います。

衣月→砂糖、りゅういち→ゴーヤの粉、ホーデン→唐辛子の粉、蜻蛉→猫砂でした。猫砂て!笑。

人生で猫砂食ったやつそうそういないだろ…(雄大さんがMCでツッコんでくれたけど、食べ物じゃないのになんで食ってるんだ…)。どんなに苦しい状況でも歌えるヴォーカリストを目指してやってますが、猫砂はなかなかでしたね。臭いし口の中の水分があああ!そして喉に張り付く。そのままスーモニに突入したぜ!褒めてくれ!笑。りゅういちさんのゴーヤも結構キツそうでしたねホーデンさんはなんで唐辛子平気なんだ

今回のコントも皆様、絶対真似しないでね!特殊訓練を積んだ我々しかうんたらかんたら…。

 

そして曲はスーモニ、メンヘル、メーデーを経てそこからは真面目な曲連打で。ワンマンで披露した新曲BLACKは死ぬほど暗いメロウ(後半熱いけど)な曲なので燭台っぽく無いですが俺達はどんどんいろんな曲に挑戦していくのさ!笑。そしてもがき苦しんでいる気持ちを歌ったテレビ塔からの意気込みを歌った下北沢。完璧な流れだな!ほんとはWORKAHOLICがテレビ塔の前に入ってればかっこつけまくりスペシャルセットリストの完成なんですが、今回折角衣月さんがギターだったのでメーデー優先にしました。いつかかっこつけまくりセットリストもやってみたいな。そしてこれで終わるとダサいと思ったので、最後に激しい虐殺BOXを。レアでしょ笑。客席から「おー」って声があがって嬉しかったです。もうこの曲今後はやんないんじゃないかって思ってたでしょ?来てくれた人への感謝を込めて特別に…(全然そんな内容の曲じゃないけど笑)

今の体制になってまだやってない曲も幾つかあるじゃない?別に闇に葬ったわけじゃないので、またいつかやるよ(アレンジは変わるかもしれないけど)。気長に待っててください。

 

というわけでカラオケ的な飛び道具も無し、パンツやペンライトも使わない、クリエアやソイヤとかのお馴染みの流れも無しと、結構男気溢れる感じでやってみましたよ。いくら絶対しくじれないステージと言っても、これやれば絶対大丈夫みたいな内容にはしたくなかったんだ。なので、かなりの経験値を獲得したと思っています。テレビ塔や下北沢でちょっと涙出ましたが、ほんとに嬉しかったな。

またこういうイベントに挑戦できるように精一杯やっていきます。ありがとうございました。これからも宜しくお願いします!ガンバロー!

 

次回は9/14池袋手刀での白塗りカバーオムニバスレコ発イベント!

絶対来るべし。なぜなら面白いから!笑。理由はこれ以上もこれ以下も無いです!いや、絶対面白いでしょ!

燭台の出番はトリ前2025~ですが、巻く可能性大!早めに来てね!予約は私まで「日程」「会場」「予約名」を連絡下さい!

 

914()池袋手刀

「白塗りカバーオムニバス~本間熟成~レコ発」

開場15:15開演15:45 前売3000円 当日3500

【出演】

空想革命/NEW WAVE/燭台()/中島ノリヲ/

パウリの排他原理(世界システム/改造ソロ)/Rough Zombie/ANTI-KRANKE/

イビルキック/ウニゴキ×オゾマシーズ スペシャルコラボバージョン

※バンド予約のみ!入場は並んだ順!

※燭台の出番はトリ前20:25~!

 

10月5日(土)本八幡ルート14‪
燭台(怪)presents『弟2回 帰ってこい藤宮タク-ルート狂愛-』 
開場17:00開演17:30 前売2500円 当日3000円‪‪
【出演】‪ルート14…真剣に解散を考えている。/燭台(怪)/空想革命/UNITED MONSTERS/金色/他
ルート13…だんぜろ(鈴木淳平)/スズキタケオ(キメラドロップ)

 

1027()池袋手刀

[燭台()のハロウィンパーティーとかしてみたい人生だった僕らのハロウィン()Ⅱ -2019-]

開場開演未定 前売2,500円 当日2,900

【出演】

燭台()/つぐもの/クレイジーミューバンド/レーザービーム/(後日発表!今は未だ云えない…)

入場JUN: [1].前売り予約(御来場順)→[2].当日

10分前から整列可能です。

 

1117()大塚Hearts Next

「四千回目ノ呪イ〜十四代目トイレの花子さん四千歳式〜」

開場15:00/開演16:003000

【出演】

十四代目トイレの花子さん/THE DIGITAL CITY JUNKIES/オゾマシーズ/ナックルチワワ/燭台()/DANGERZONE

 

1221()詳細後報