【絶対読んでね】9/1下北沢大戦争本当にありがとう! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台()のバンド人生において数本の指に入るくらい大切な一日だった9/1()下北沢251が終了しました。一緒に戦ってくれたネクス子各位、バンド関係者各位、本当にありがとうございました。この日を迎えることが出来たのも今迄応援してくれた全ての人達のお陰なので、当日会場に来れなかった方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この過去最大級の下北沢大戦争に勝利したかどうかと問われると何とも言えない感じではありますが、少なくとも敗戦だったとは微塵も思っていないし、本当に楽しくて嬉しくて夢のような一日でした(死ぬほど緊張したけど)。こんな真面目な燭台は初めてってくらいちゃんとしたというかきっちりしたライブだったんじゃないかな(いやいつもがちゃんとしてないってわけじゃなくてね笑。いつもはもっとふざけることに全力をかけているので…)。こういうのも出来るんですよ、はっはっは。割とストレートに格好良かったでしょ?

 

コントは初めて見る人でも分かりやすく、かつ面白かったと思うし、曲はちょっとキメすぎかなとも思いましたが殆どメッセージ性の強いものをチョイス、MCもこれ以上ないくらい真っ直ぐな気持ちでやらせてもらいました。たまにはこういう日があっても良いじゃないか。今回初めて見てくれた人が次回見た時はギャップに衝撃を受けてくれたらいいな(いい意味で!笑)。実際次回9/14のライブは今回の反動とも言えるくらいふざけまくるステージになる予定です(またこれは後日改めて書く)

 

とにかく幸せな一日でした。こんな日が来るなんて、学生時代の自分が聞いたら吃驚するよ。天照先輩にもザ・シンナーズ先輩にも凄く良くしてもらって(雄大さんにステージで2回も弄って貰えたのはマジで嬉しかった)HELL DUMPにも元気と勇気とパワーを貰ってもう言うことない。またこういう偉大な人達と対バンさせてもらえるようにガンバロー!

 

これは生意気なこと言ってるわけじゃなくて皆への感謝を伝えたいから書くんだけど、偉大な先輩達とちゃんと戦えたと思ってます(ちゃんと伝わってくれー。失礼なこと言ってるわけじゃないんだ)。凄く緊張したけど、ステージから知ってる人達の顔が沢山見えてとても心強かったよ。実は内緒だけどテレビ塔とか下北とか歌ってる時、結構涙出てたんだけど、それはやっとこういう日が来たんだって気持ちと、一緒に戦ってくれている人がこんなに沢山いるんだって気持ちの合わせ技だと思うんだなきっと。皆がいなきゃ普通に死んでた。もっともっといいライブは出来た筈だけど、初戦としては充分かな。ちゃんと何かを掴めたと思う(上手く言葉に出来ないが)。経験値は大幅アップしたと思いますよ。またこういうチャンスがあればもっと気持ちに余裕をもって臨める筈です。積み重ねていきたいな、こういうステージを。どうやったらまたこういうイベントに呼んでもらえるのか、なかなか簡単にはいかないだろうけど、頑張ろうと思います。まだまだバンドマンライフを楽しむ為の目標が増えたぜ!


また感想沢山教えて下さい。そしてこういうイベントに当たり前のように出演できるようになった時に(いや、まだ時間はかかると思うけど、ほんとにそうなろうと思っているよ)、今回のことをふと思い出して貰えたら嬉しいです(「ふと」で良いよ笑。私もきっと「ふと」だと思うし。でもこういう気持ちを忘れないでいたいな)

 

本当はもうちょっと上手く書きたいんだけど、いろんな気持ちが溢れてしまって上手く伝えることができなくて申し訳ない…全部『下北沢大戦争』の歌詞の通りってことで笑。いつも一緒に戦ってくれてありがとう。そして沢山の「楽しかった」と「大好き」を本当にありがとう。生きていけるよ。

 

9/1セットリスト

コント:職質

1.SuicideMorning

2.メンタルヘルス撲滅運動

3.メーデー

4.BLACK

5.飛び降りた僕はテレビ塔に突き刺さる

6.下北沢大戦争

7.虐殺BOX

 

ステージの内容や対バンの皆様とのアレコレは次回書きます。

今日はまず御礼まで。

写真はザ・シンナーズ先輩(雄大さん)と天照先輩と撮ったやつ。冷静に考えると改めてほんと凄いことだなこれは。また対バンしたいな…。


 

次回は9/14池袋手刀での白塗りカバーオムニバスレコ発イベント!本日のブログでも書きましたが、9/1の反動で相当ふざけたステージになるので、ご期待下さい。燭台の出番はトリ前2025~ですが、巻く可能性大です!早めに会場入りしてね!予約は私まで「日程」「会場」「予約名」を連絡下さい!

 

914()池袋手刀

「白塗りカバーオムニバス~本間熟成~レコ発」

開場15:15開演15:45 前売3000円 当日3500

【出演】

空想革命/NEW WAVE/燭台()/中島ノリヲ/

パウリの排他原理(世界システム/改造ソロ)/Rough Zombie/ANTI-KRANKE/

イビルキック/ウニゴキ×オゾマシーズ スペシャルコラボバージョン

※バンド予約のみ!入場は並んだ順!

※燭台の出番はトリ前20:25~!

 

10月5日(土)本八幡ルート14‪
燭台(怪)presents『弟2回 帰ってこい藤宮タク-ルート狂愛-』 
開場17:00開演17:30 前売2500円 当日3000円‪‪
【出演】‪ルート14…真剣に解散を考えている。/燭台(怪)/空想革命/UNITED MONSTERS/金色/他
ルート13…だんぜろ(鈴木淳平)/スズキタケオ(キメラドロップ)

 

1027()池袋手刀

[燭台()のハロウィンパーティーとかしてみたい人生だった僕らのハロウィン()Ⅱ -2019-]

開場開演未定 前売2,500円 当日2,900

【出演】

燭台()/つぐもの/クレイジーミューバンド/レーザービーム/(後日発表!今は未だ云えない…)

入場JUN: [1].前売り予約(御来場順)→[2].当日

10分前から整列可能です。

 

1117()大塚Hearts Next

「四千回目ノ呪イ〜十四代目トイレの花子さん四千歳式〜」

開場15:00/開演16:003000

【出演】

十四代目トイレの花子さん/THE DIGITAL CITY JUNKIES/オゾマシーズ/ナックルチワワ/燭台()/DANGERZONE

 

1221()詳細後報