明日(12日)は手刀で餅つきライブ!絶対来てね! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

朝一の更新!皆見てくれるのかな…でもライブ明日だから夜だとギリギリかもしれないし…!

今年はとにかくライブを全部見てほしい!全部最高のステージにするから!私からは以上です!

 

…というわけにもいかないので、明日の餅つき(ライブ)の意気込みを改めて。

まずはドラムは衣月さんで、パンツが必要ってことと、多分汚れないけど下手はちょっとだけ注意ってのは前回書いたな。

1月は正月とか成人式とか行事がいろいろあるのでネタに困らないと思っていたのですが、もう生半可なことをやるわけにはいかないスタンスになっており、昨年末にりゅういちさんと時間かけてミーティングして正月も成人式も関係ないコントに決めました。ずっとやりたかったあのシリーズをやります(と言っても誰もわからんわな)

ミーティングしたのが結構前なのでさっきもう一回台本を読み返してみたのですが、やっぱりなかなかいい感じである。いつもの燭台コントの流れであり、更に大サビが追加されたかのような内容…6分くらいの中に様々な盛り上がりポイントがあるんだな。なのでいつも以上に準備物が幅広く、調達担当のりゅういちさんが大変だろうなと思って念のため確認したらもう超バッチリですと写真が!笑。思ってたのと若干違うアイテムもあったけどまあいいじゃないか、いいじゃないかいいじゃないか。ドリフっぽい感じになると良いなあ。

このライブを起爆剤に2019年は大暴れしていきたいと思うので覚悟しておいてください。燭台についてきてくれれば大丈夫です。ライブハウスでは普通ありえないことを沢山体験できます(体験したくない人もいっぱいいるだろうが苦笑)。日常はお互い真面目に生きて燭台の時だけはぶっ飛ぶ感じで笑。今年はとにかく皆と沢山笑うって決めたので(いや、毎年思ってるけど、改めて)、ガンガン来てください。転換中とか私ほぼ客席いるから(出番直前はネタ合わせしてるから楽屋籠っちゃうけど)。嫌なら良いけど私は皆と話したり気持ちを共有したりしたい!タイムテーブルはこんな感じね!我々の餅つきは18時45分から、ライブは21時からです!

 

餅つきは過去出演した人達に聞くと、思いっきりちゃんとしたやつらしい。ライブ前に疲弊しないかな…苦笑。いやー、ほんとは今回のコントは大量の餅でホーデンさんと私が包まれるみたいなやつをやりたかったけど、餅の日に餅はダメですと言われたので(多分りゅういちさんが客席に投げるし、私とホーデンさんも餅人間になったら客席で暴れまわる展開になるだろうし笑)、このネタはまたいつか

 

まだまだ正月気分が抜けてない人の目を覚ますガツンとしたステージにしたいし、長期連休明けで鬱々してる人達を元気づけるような内容にしたいし、とにかく今回も大騒ぎするのだ!対バンも凄く良い!餅つきもほんと楽しみだ!曲の話全然してないけど新体制になって初めてやる曲3つ入れるよ!楽しみにしててくださいね。

 

ではでは、新年1発目、ガンバロー!

予約は「日程」「予約名」「枚数」を記載の上、私までメッセを!


1月12日(土)池袋手刀
[JAPAN餅つきサミット 2019 -part 3-]
開場17:15開演17:45 前売2,500円 当日3,000円
【出演】TAKASHI(司会&唄&餅つき指南)/THE VELVET/燭台(怪)/デンタク/ジグラット/MUNIMUNI
※餅つき+ライブ
☆チケット取り扱い/入場: [1].e+(番号順) → [2].前売り予約 → [3].当日
e+: 11/25 12:00~発売

2月11日(月・祝)巣鴨獅子王

SCREW UP vol.104「血染メノバレンタイン」

¥3000+1D 

出演:十四代目トイレの花子さん / S☆M教団 / 燭台(怪) / UNITED MONSTERS / 鮭オーケストラ as 桂木ヤコブソン / 他


3月23日(土)巣鴨獅子王
暗蔵喫茶「Killer饅頭」主催
【饅フェス Vol.2 リベンジ公演】
【出演】オゾマシーズ/亀(fromぐしゃ人間)/空想革命/蟲毒/Zig+Zag/十四代目トイレの花子さん/燭台(怪)/寒気するぅ(OA)
【展示・物販】石黒テル密/小林駄々/立日十三/二玖/星之/みつばち寫眞舘
【フード】イトシノエリー/まるちこカレー/暗蔵喫茶「Killer饅頭」 

4月6日(土)新宿MERRY-GO-ROUND‬
‪燭台(怪)presents『弟1回 帰ってこい藤宮タク-新宿アーカイブス-』‬
‪open‬17:15 start17:30‬
‪adv 羊2,500(+1d) day 羊3,000(+1d)‬
‪【出演】‬
‪メインステージ→UM-アム-/燭台(怪)/空想革命/ぐしゃ姉妹/‬舞台芸術創造機関SAI/FOXPILL CULT
‪サブステージ→東京秘密ラジオ/ブチャラティ(顔がない)‬
‪※会場内禁煙!‬ 

5月19日(日)詳細後報