コピーバンド大会御礼と9/30燭台意気込! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

 

遅くなりましたが先日9/24のセッション大会、御来場ありがとうございました!

結論から言うと…物凄く、物凄く楽しかったです…どうしよう、マジで楽しかったんだよなあ…。皆がセッションやりたがる気持ちが分かって来てしまった…。珍しくこの週は三連休でずっと東京に居たのですが、最高の連休ラストを飾ることが出来ました!

コピーとは言え、やっぱり完成度が高い物を見てもらいたかったので、物真似にせず、自分らしさをきっちり出して、上手くパフォーマンスできるよう心掛けました(メチャクチャ燭台の蜻蛉さんでしたねって言われたのは褒め言葉だと思って受け止めます笑)。精一杯のKAGESHI…。でも、歌も上手かったでしょ?昨年、黒夢コピーやった時も言ってもらいましたが、普通に歌えるヴォーカルなんですよ、一応!笑。

 

とにかく客席フロアが最高に盛り上がってくれてありがたかったです(全曲ラストと言う笑。これだけはセットリストを聞かされた段階で自分の中でずっと決めていました)。ルアージュコピバンでワンマンやれるんじゃないかって思うくらい笑。いや、ほんといつかやってみたいな

登場SEも皆で作りましてね!なかなかニクい演出だったのではないでしょうか。そこで掴めればあとはガンガンいけると思ってました。

 

蜻蛉さんに歌ってほしいと誘ってくれたボス、ゆかりさん、セッツァー君(彼だけ年下!一回りくらい笑)、坂巻社長の気持ちにちゃんと応えらえるように自分なりに練習も下調べもしたつもりです(ROUAGEは大好きですが、今回のセットリストにあるような初期の時代を生きていたのは私よりもうちょっと上の世代の方々なので)。皆凄い楽しかったって言ってて、勿論自分も楽しかったので、ほんとやれて良かった!誘ってくれてありがとう!他のバンドも凄く上手くて、そしてセトリも最高で、いちバンギャル男として楽しんでいました。皆様、お疲れ様でした。打上に出れなかったことが悔やまれる…!

 

私は心から燭台()が大切なので、セッションばかりやるわけにはいかないけど、年に1回くらいはやりたいな。最初はセッションバンドはプレッシャーのが強かったけど、やっぱり修行にもなるし、友達も増えるし、気分転換にもなるし楽しいねえ。次は何をやるんだろうな。

見てくれた皆様、ありがとうございました!

 

セットリスト

SE:ルージュの伝言

1.蜃気楼

2.Queen

3.Promise

4. Paranoia

5.Cry for the moon


伝言の皆と!


ランドセル先輩と。


さて、今週は燭台()です。

コントは結構本格的です。手が込んでます。金も掛かってます笑。

今回しか出来ないネタ、そして、これ以上のインパクトはそうそう無いぜってのを準備しているので楽しみにしててください(立川バベル大戦争の再来を思わせるような…)。我々も最終的にどうなるかあまり予想付いていないのが怖いところだ笑。でもそんなに汚れたりとかは無いと思うんだよなあ…(と言いながらも此処最近は結構大惨事になってるので要注意でお願いします!笑)

 

今回のネタをやるにあたり、いろんな人達とすり合わせをしまくっているので、なんか会社のアレコレをやってるように感じた部分もあり…新しいことをやる為には、沢山根回しも必要なのだ…。

是非見て下さい!楽しんでください!吃驚して下さい!今年このインパクトは多分もう超えられない。

 

予約は私に伝わればOKです!メッセでもなんでも!

出番は6番目19:30~となります。NNTZ

あと11/18のお昼の3マンチケットも販売するのでそちらも宜しくお願いします!

 

■燭台()LIVE

 

9/30()巣鴨獅子王

暗蔵喫茶「Killer饅頭」主催【饅フェスVol,2

開場15:30開演16:00 前売3000/当日3500円 

【出演】

オゾマシーズ/燭台()/十四代目トイレの花子さん/空想革命/蟲毒/Zig+Zag/(fromぐしゃ人間)/OA: 寒気するぅ

【展示/物販】

石黒テル密/小林駄々/立日十三/二玖/星之/みつばち寫眞舘

【フード】

まるちこカレー/暗蔵喫茶「Killer饅頭」

※バンド予約のみ!

※燭台の出番は6番目19:30~となります。

 

10/21()池袋手刀 

[燭台()のハロウィンパーティーとかしてみたい人生だった僕らのハロウィン()]

開場開演後報 前売2000/当日2500円 

【出演】

燭台()/Menopause/世界システム/IX -NINE-/

 

1118()下北沢251 

仁侠presents Middle-Earth vol.10CLUB251 25th Anniversary

開場12:00開演12:30 前売2500/当日3000円 ペアチケット4,500(2枚で500円引のお得なチケット)

【出演】燭台()/THE PARTYS/ハンズクラップギャング

【プレイガイド】手売チケット⇒Livepocket⇒バンド予約当日券

 

12/8()詳細後報

 

1/12()詳細後報


 http://syokudaikakkokai.com/mobile/index.html