粋な隠れ家で2017年ライブ納めでした! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです!

 

昨日はスナック「粋な隠れ家」の2回目のライブ(ワンマン)にご来場誠にありがとうございました。

2間半にも及ぶ名曲の嵐皆様固い椅子でさぞかしお尻が痛くなったことだと思いますが耐えてくれて(苦笑)、本当に本当にありがとうございました。曲数は今回くらいのボリュームでいっぱいいっぱいだと思うんで、次回からは新曲が追加されるとやらなくなる曲が出てきますよ。

内容ブラッシュアップしてまた春に会いましょう!

{000E72CD-EEFF-42AB-83F1-67402BBAA3AA}

 

初ライブだった前回から、金色の「あさきゆめみし」タンゴVer.やキメラドロップの「風とマフラー」等新曲5曲を追加。オープニングの世界的ヒットソングを歌うシリーズは「beauty and the beast」、燭台()の「絹と紅」のオシャレVer.や仲村弥生ちゃんの「二宮金次郎」(はたしてタイトルはこれで良いのか笑)みたいにぶっとんだナンバーも。相当見応えはあったんじゃないかと思います。MCも前回以上にいっぱいしちゃいました笑。楽しかったですか?そして蜻蛉の歌はどうでしたか?笑。また感想教えて下さいね。

 

久々の(初めての人も)無善寺はどうでしたかね?笑。

個人的には昔よりさっぱりしたなと(空気は悪いけど苦笑)。まあ昨年ロフトワンマンのポスター貼らせてもらいに一回行ってるんだけどね(もうポスター貼れなくなっちゃったけど)。そして2011年に無善寺でどりいむさんとアムと燭台で3マンやってんだけど、その時の各グループのメンバーが集まって今一緒にスナック「粋な隠れ家」やって無善寺出てるなんてなかなか感慨深いものがあります。ほんとに自然体でやれる最高のメンバーです(燭台も面白いけどライブ的には超構えなきゃいけないからな笑)

どりいむさんは今回体調悪かったのに最後までやり遂げてくれました。まいくさんもどりいむさんも私に沢山アドバイスをくれるのでこのまま粋な隠れ家を続けていればどんどん歌が上手くなるんじゃないかなあ…いや、ほんとに笑。2018年もやりましょうね!

 

ずっと鬱々する日々が続いていましたが、このタイミングでライブがあって本当に良かった。無かったら多分死んでたよー笑。

皆と一緒に居る時はしんどいことを忘れられるね。

それによって辛い現実が好転するわけじゃないし結局自分で乗り越えていかなきゃいけないんだけど、楽しいことを沢山集めてしんどい気持ちを中和できるようにしないとね。人生を楽しく生きるのもしんどく生きるのも自分次第だ…でも、私が楽しく生きるためには皆が居ないとダメなので(皆って、皆のことだよ!笑)これからも一緒に居て下さい!

2017年はロフトワンマン以降、思うように活動できなかったけどライブは11本どれも全て楽しかったです。本当だよ!2018年は体制きっちり整えてもうちょっとライブ増やせたら良いなあ。新曲もやりたいしグッズも作りたいし全国ツアーもしたい!まだまだやりたいことはいっぱいあるのだ!

まだ2017年は2週間くらいあるけど、ひとまずライブ納めだったのでこんな内容に

ありがとうございました!

 

セットリストはまた後日!

クジ引きで決めてるから順番忘れちゃった!笑

 

次回は2018114()下北沢251にて懐かしの下北沢大戦争です。昨日も皆言ってましたが対バンのDEATH BANDは相当強敵なので、超頑張らないと!笑。ネクス子各位、ご支援NNTZ!一緒に戦ってくれー!この日はいっぱい集まって貰わないと困るやつ!お願いします!

予約は「日程」「会場」「予約名」を記載の上、私までメッセを宜しくお願いします!

 

■燭台()LIVE

114()下北沢251「第3次下北沢大戦争」

開場12:00開演12:30 前売2000/当日2500(1D)

【出演】燭台()/DEATH BAND 

2マンライブとなります!燭台の出番は最初です!

 

■構想10年、制作7日、流した涙は5リットル!燭台()がおくる初のフルアルバム!

 

燭台()1st Full AlbumWorkaholic

1.日立の光で世界を照らせ

2.絹と紅

3.逃げられない

4.一世風靡日立

5.Love太田

6.我回来了

7.MondayMorning

8.或る社員寮の風景

9.自殺未遂のCH

10.Workaholic

11.Next!

 

★燭台()HPhttp://syokudaikakkokai.com/

最後に無善寺の前で撮った写真を。私にとって世界で一番優しく温かい隠れ家です。

{3E461706-48DE-427A-9728-62412D291BEE}