今週25日は浦和で15年ぶりの真っ黒夢! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです!

 

すっかり寒くなりましたね…もうキャタピラコートだけじゃなく今日はマフラーもパッチも装備…南東北の冬は寒いのだ!イモムシおじさん頑張ります!

{F3C7A596-6ED0-4157-8412-BFBFFF293848}

 

そんな中、明々後日(25)は浦和ナルシスでコピーバンド大会に出演。TOKIO以来のセッションバンドですわ。なんだかタイミング悪くその日出勤しなきゃいけない確率が非常に高いのだが、勿論なんとかするしかないのでなんとかします!翌週122の大阪白塗りチンポジウムの日も出勤しなきゃいけない確率が非常に高いのだが、こっちも勿論なんとかします!

ううう、もう普段は土曜だろうが日曜だろうがいつ出勤でもええわって気持ちになってるけどライブの時だけはほんま頼むで!働き方改革はガンガン進めてるけど急な案件はどないもできん!何事もないようにしてくれやー!こんなんじゃ2018年度からまたライブペース上げたりとかできひんやんけ!

こんなどうでもええこと書かんでええわって感じかもしれませんが苦労してるので書きます笑。

 

話が逸れましたが、黒夢コピー楽しみです。

真っ黒夢ってのは、高校の時にやってたコピーバンドと同じ名前で(当時はオリジナルバンドと黒夢コピーバンドと2つやってた)私にとっては感慨深いものがあります。まさか15年後にまた黒夢のコピーをやるとは笑。とは言え、当時は後期のコピーが殆どだったので、今回みたいな超V系時代のをやるのは初…超難しい…!

凄く下手だと恥ずかしいのでそれはそれは滅茶苦茶練習しまして、もうだいぶ仕上がってるつもりではいます。頑張った甲斐あって自信はあるので楽しみながらできそうです!本家に似せて歌うのはオリジナルバンドをやってる身としてはちょっとアレなので、あくまで燭台()の蜻蛉らしく真っ清春になりきろうと思います笑。頑張った成果を見てもらいたいので沢山見に来てくれると嬉しいな。いや、そりゃ皆が待ってるのはこれじゃなくて燭台()だってのは分かってるんだけどさ!でも思ってる以上に楽しいと思いますよ。なかなか見れないレアな私を見に来て下さい!

私にとっては燭台レベルアップの為の修行のひとつでもあります。今回は殆どの人が私のことなんて知らないだろうし(だから応援に来てね)、度胸が試される時だな!歌もステージングも上手いって言われたいよー!見栄っ張りだぜ!笑

 

衣装も久々にV系寄りにするつもり。流石に燭台Tシャツってわけにはいくまい。

メイクもちゃんと担当の方にやってもらえるので、格好良くなると良いなあ(ならないかもしれないけど)

 

セットリストは当日のお楽しみですが、私の過去の話(新潟でのインストアや他いろんなところでエピソードとして話したり書いたりしているやつ)を知ってる人はニヤリと出来るんじゃないかなあと思います。私自身この曲歌えて嬉しいって思えてるのでニヤリとしています笑。

とにかく一筋縄ではいかない難しい曲が多いので良いステージにすることが出来たら気持ち良いだろうなー。勿論ただの発表会にするつもりは無いよ!自分らしくガンガン行きます!是非遊びに来て下さいね!

なお一応お知らせですが今回はステージでの出番が終わるまで客席には出ないかもです(出来るだけ出オチにしたいのでいや出オチって言い方がよくないな。なんていえば良いんだ!ファーストインプレッション)。勿論終わったらずっと客席にいるつもりなので是非沢山お話してくださいね!

 

ではでは今週土曜日の真っ黒夢、沢山の応援待ってます!

予約は「日程」「会場」「予約名」を記載の上、私までメッセを宜しくお願いします!勿論12/2ねの燭台も12/17の粋な隠れ家もね!NNTZ

 

■真っ黒夢LIVE

1125() 浦和Narciss

異種混合武威系合戦―丘の陣―

open16:00/start 16:30 前売2000+drink

【出演】真っ黒夢(黒夢コピー)/我喘鏤(ガゼットコピー)/silent smile(DSHADEコピー)/GENERIC CRISIS(FANATIC CRISISコピー)/アクロの坂(DIR EN GREYコピー)/絶望農家(Plastic Treeコピー)/確信犯(PIERROTコピー)

※真っ黒夢の出番は18:30~となります。

{2AA728D6-20C9-40CA-BAC4-A22BEE71B432}

 

■燭台()LIVE

122()中津Vi-code「白塗りCHIMPOSIUM4本目」

OPEN16:30/START17:00 前売り3000/当日3500(1D)

【出演】オゾマシーズ/燭台()/UNITED MONSTERS/

The Ghost inside of Me/NEW WAVE/nylon./ナルコレプシィ(OA)

【入場順】e+→バンド予約当日券 イープラス発売日:9/30

※燭台()の出番はトリ2120~となります。

{0609D6EA-AA9B-42C7-8FD4-2A9CB802DBEC}

 

■スナック「粋な隠れ家」2nd LIVE決定!

【どりいむ(東京秘密ラジオ)+まいく(UM-アム-)+蜻蛉(燭台())

1217()高円寺無力無善寺

開場13:00開演13:30 \2000(1ドリンク別)

{83BD8249-D8BC-425C-A8E5-F3EDB30FB5F3}

 

■構想10年、制作7日、流した涙は5リットル!燭台()がおくる初のフルアルバム!

 

燭台()1st Full AlbumWorkaholic

1.日立の光で世界を照らせ

2.絹と紅

3.逃げられない

4.一世風靡日立

5.Love太田

6.我回来了

7.MondayMorning

8.或る社員寮の風景

9.自殺未遂のCH

10.Workaholic

11.Next!

 

【燭台()Workaholic」購入特典】

・自主盤倶楽部:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプA

・クローゼットチャイルド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプB

・ライカエジソン:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

ZEAL LINK:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

little HEARTS:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ブランドエックス:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ピュアサウンド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

Killer饅頭:キラマンオリジナル特典(もう暫くお待ちください)

・燭台()物販:大女優みなこ生写真

※ブランドエックスのみ予約特典となりますので、予約された方のみに特典がつきます。

※どの店舗も無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

★燭台()HPhttp://syokudaikakkokai.com/

写真は真っ黒夢メンバー!皆宜しくね!ヴォーカルに私を選んでくれて嬉しかったです。対バンの人達とも仲良くなれると良いなあ。

{CA80BA93-CDFC-4CD8-B212-D60CEA0283ED}