衝撃の新潟! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです!

 

ひょいとひょいとひょひょいと山形&新潟に旅立っていた為、また暫くブログが開いてしまってすみません。

先日無事にドラム洗もスティッククリーナーも冷蔵庫も発売されました!わー!ドラムも冷蔵庫も勿論ですがスティッククリーナー滅茶苦茶良いなこれ…。インストアやってて改めてこれは凄い製品だと感激…。開発した人は凄いと思う。そういう天才みたいな人が時々うちの会社には居るんだよな…。製造現場に目を向けると国から表彰されてるような技術者のおっちゃんもいるし。私はそういう人達とは畑が違うけど、皆に頼りにされるコントロールタワーでありたいと思いますよ、ガンバロー!

 

山形旅行記(出張ね!いや、金曜の仕事終了後と土曜は完全に遊んだが)後日ニッポン万歳ブログで書くとして帰りに新潟に寄りましてね。其方の日記をば

ライブとかやってないのに烏滸がましいですが、一応バンドマンモードで過ごした新潟だと思って読んでいただければ。

 

16()夕方、新潟到着後、すぐさまロクスタへお土産持ってご挨拶に。新潟来たら絶対行くよね!genさんお久しぶりです(とか言いながら結構新潟には来ているのであんまり久々な気がしない笑)

ダブルとおにぎり()よ、初めまして!
{BB5B87C4-BEBA-447F-B5D5-A3FB7A9DE54B}

{B990680C-4FD5-4993-9D93-8BDF06B858AB}
私は動物は好きだけど痒くなっちゃうのであんまり積極的にガンガンいけないんですが、可愛かったので可愛がる!可愛い!(賢くなさそうな文章だ)

その後GENさんと共にGOLDEN PIGS BLACKへ。凄い良いライブだった

{3C376752-E40F-4B84-A081-A6247E42B5A2}

その後楽屋にご挨拶…チャージさんが居てくれてホッとする。

{985BEDE8-BF72-49C8-8355-51DB5EA53B3E}

そして白チンの時にお世話になったGOLDEN PIGSの翔さん(店長)にもご挨拶に。

その後、色々あって翌日のアノラックフェスをお手伝いすることになり緊張の夜に…!笑

 

夜御飯は須坂屋に行ったよ。

{0AEEAAB3-7E33-4D91-A36F-89EA50FA9AA8}

{2F86109B-32E6-40D1-81BF-F9B0534EF115}

ほんとはせきとりで半身揚を食べようと思っていたんだけど半身揚より最高のライブが見れたのでこれは仕方ない!半身揚はまたしても次回に持越だ!

それにしても須坂屋は美味い。過去の新潟で全通である笑。そのうちサインとか飾ってもらえないかな…もらえないか笑。

翌日のこともあるのでこの日は遅くまで遊びに行ったりせずに早めに寝ました。

 

で、翌日17()アノラックフェス。

{5E0E087E-6732-4EA7-80EF-5ACA83252D2B}

スタッフとして朝一入。いや、マジでほんと私なんて此処に居て良いようなレベルに達してないので緊張マックスでしたが、あくまでスタッフなので気持ちを切り替えて精一杯仕事をさせてもらいました。神楽坂EXPLOSIONでのスタッフなら何度か経験したことありますが、あんまり関係なかったな苦笑。とにかく出来ることを一生懸命やるのみでした。

凄い人達(一部)とも御挨拶させていただいたけど、さっきも書いたように全然まだ自分はバンドマンとしては此処に居て良いようなレベルに達してないのでもっと頑張らなければと思いました。燭台()には自信を持っているし胸を張って面白いバンドだと誇りに思っているけど、ちょっとこの場でそれを言える程の勇気もレベルも足りなかった。どう表現していいか分からないけど折角のチャンスがありつつ色々と逃してしまったのは悔しかったり悲しかったりでもこれはしょうがない!いつか対バンとか出来るくらいになれるようにガンバロー!その時、また改めてご挨拶しよう!新たな目標ができて良かったです。

こんな最高のイベントに微力ながら関わらせてもらえて幸せです。バンドマン経験値アップですね笑。

次回また2年後とかにアノラックフェスがあったら出演は勿論できないだろうけど(新潟人じゃないし笑)、もしまた手伝えるとしたらその時までにね、もっと強くなっていたい!ガンバロー!

 

あと、今回別に私がライブやったわけでもないのに、沢山の方に声掛けてもらえて嬉しかったです。新潟はライブハウスは勿論、街を歩いてても「燭台の蜻蛉さんですよね」って沢山声掛けてくれるんですね!悪いこと出来ないな笑。ただのサラリーマンの筈ですが新潟に居るとバンドマンの気持ちになれる…アリガタヤアリガタヤ…やっぱり知っててもらえるのは嬉しいですよ。また必ず新潟でライブやるんでその時は絶対来て下さいね!ありがとうございました!

 

というわけで、そろそろバンドマンモードをバリバリに出してくことにする。

次回は101のスナック「粋な隠れ家」の意気込みを書くぜ!

そろそろ予約してね!寿司食べて酒飲みながらライブライブや!

 

予約は、「日程」「予約名」「枚数」を添えて私にメッセ下さい。NNTZ

 

■スナック「粋な隠れ家」LIVE

【どりいむ(東京秘密ラジオ)+まいく(UM-アム-)+蜻蛉(燭台())

1stLIVE『タイトル未定』

101()大久保水族館http://naks.biz/suizokukan/

13開館 1630分頃閉館 入館料2500(1ドリンク付)

※お食事を楽しみながらご覧下さい。

 

■燭台()LIVE

1029()浦和Narciss

Narciss PRESENTS『悪戯ハロウィン~キミのあ目玉たべちゃうぞ~』

開場16:30開演17:00 前売\3000当日¥3500

【出演】

燭台()/バレッタ/UNITED MONSTERS/眼鏡ギタァ/

コインロッカーベイビー(ズ)/常松久人(FULL EFFECT')/

 

122()中津Vi-code「白塗りCHIMPOSIUM4本目」

OPEN16:30/START17:00 前売り3000/当日3500(1D)

【出演】オゾマシーズ/燭台()/UNITED MONSTERS/

The Ghost inside of Me/NEW WAVE/nylon./ナルコレプシィ(OA)

【入場順】e+→バンド予約当日券 イープラス発売日:9/30

 

■真っ黒夢LIVE

1125() 浦和Narciss

開場開演未定 

【出演】

真っ黒夢/

 

■構想10年、制作7日、流した涙は5リットル!燭台()がおくる初のフルアルバム!

 燭台()1st Full AlbumWorkaholic

1.日立の光で世界を照らせ

2.絹と紅

3.逃げられない

4.一世風靡日立

5.Love太田

6.我回来了

7.MondayMorning

8.或る社員寮の風景

9.自殺未遂のCH

10.Workaholic

11.Next!

 

★燭台()HPhttp://syokudaikakkokai.com/

お世話になったgenさん、翔さん、ありがとうございました!

{8085D4F1-FADD-4A6F-ADDD-31B84883BC24}

{89789703-80F3-4210-AE1E-42B16F65FF37}

{50B995E9-BA22-469D-9BE9-5452FD6A3075}