【その1】本八幡ルート14振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです!

 

Lyuichiさん、誕生日おめでとうございます。

{55C443B8-E73B-4B32-835C-A352B646A9DA}

 

さて本日は先週の本八幡ルート14でのライブ振返続きをば!

前前回のブログを読んでない人は其方からお願いしますね(セトリもそっちに記載してます)

 

この度のネタは枝豆マンVSナンパンマンでした。

先日緑人さんに誘われてBBQに行ったブログを書きましたが、その時にBBQなのにナンが振る舞われまして(出張まるちこカレーがあったから)、そのナンがちゃんとタネから作るやつで(写真参照)、私も作らせてもらったんですがそれはもう物凄いベタベタぶりで()、「これだ!」と思いました。

{9C180D0C-272B-4FA0-9172-FE1551E7E7E1}

で、かねてより私はナンに似ているっていろんな人達にバカにされてきたのでこれはキャラコントにするしかないとナンパンマンというヒーローを思いつきました。あとは戦う理由を考えるのみ!丁度夏だし、そろそろ枝豆マンを登場させたいなあという気持ちもあって緑地獄とナン地獄を合わせたらなかなかインパクトがあるかなと、こういう形のコントに纏めました。人間役にりょう君(ex.燭台、ex.yazzmad…)、いかつい店員役にロケットバルガー先生、緑にされた人に緑人さんと変な人揃えておきました笑。皆様ありがとうございました!

{05BC9CDC-12B1-4096-8A55-1BC7405A2747}

{7AC91BCF-84F4-4BC9-A8B1-BF3C289A9C16}

 

ひとつ予定外だったのはナンが思ったより顔にくっつかなかったこと…。いや実はBBQの時に使ったナンの素とは違う素材で今回準備したんだよね。でも本番前まで結構ベタベタ手にはくっついてたからそんなに心配してなかったんだけどなあ。恐らく顔は白塗りの上に白粉でコーティングしてるので、そいつのせいで顔に付きにくかったんじゃないかと推測(実際私の衣装にはべったりナンが付いていてかなりどうしようもない状態になってしまった…)。これはちょっと悔しいのでいつかまたナンパンマンコントをリベンジしたいと思います。その時はまた恐怖に慄いてください笑。塗って塗って塗りまくってやるぜ!

 

曲は久々にスカルをやりましてね。最後にやったのはまたりかさんの帰国イベント(アムの解散イベント)以来もっと言えばその前はもういつやったのか分からないくらいやってないので(此処5年間ではマジで殆どやってないぞ)非常にレア曲。でも私、この段階でまだちょっとナンを引きずってたことを反省。

この後は曲の連打が始まるわけですが、此処からはもう無敵で。

いやー、ロケバル先生のドラムは一発一発が凄まじいね!攻撃力が凄い(特にクリエアやテレビ塔のドコドコはヤバいね)!緑人さんのギターもデスさんとはまた一味違う感じで暴れてくれまして。やっぱり音楽って面白いなあと思いました。

歌は今回もかなり良い感じだったと思うんですがどうだったでしょうか。てかもう十分安定期に入ってると思うからもうそんなに歌のこと気にしなくて良いのかな…?とにかく今は自信を持って臨めています。引き続きもっと鍛えていこうと思いました。

前半~中盤にかけての激しい曲ゾーンではルートならではの柵が揺れる揺れる!アレ超嬉しいんだ!笑。皆暴れてくれてありがとう!

最後の2(Workaholic+テレビ塔)コンボは久々のシリアス燭台。ロフトワンマンの後は真面目な曲はあんまりやってなかったからなあ。改めて良い曲だと思ってくれたら嬉しいです。

ふざけたアンダーグラウンドな世界から段々現実に戻ってくるんだけど実際は現実の方が暗いってのを表現した流れのセトリでした笑。

それでも終わった後に元気貰ったって言ってもらえて嬉しかったですよ。私も元気貰えるよ!ありがとう!いつもいつまでも言い続けますが皆の「楽しい」と「大好き」が最高の幸せです。それ聞くためにやってるんだぜ!笑。

次回の浦和ナルシスも夏らしいステージにしたいと思うんで水着ででも来て下さいよ笑。ほんとは放水するくらいのびしょ濡れコントをやりたいんだけど流石に無理かなあ…。

あっ、本八幡振り返りはもうちょっと続きます。次回も読んでね。ライブの感想も引き続き待ってますよ!

 

今度の8/5()の浦和ナルシスはちゃんとデスさん出ますよ。ドラムは悠介先生です。

私とホーデンさんの誕生日を祝いに来て下さいよ(Lyuichiさんも今日だしね)

予約は「日程」「予約名」「枚数」を添えて私にメッセ下さい。NNTZ

 

85()浦和Narciss『~漆黒のシンフォニー~』

開場16:30開演17:00(予定) 前売\3200 当日\3700

【出演】

燭台()/SicK./LARZ/DANGER☆GANG/Faith. /変態集団AnimA/マーブル

 

■構想10年、制作7日、流した涙は5リットル!燭台()がおくる初のフルアルバム!

 

燭台()1st Full AlbumWorkaholic

1.日立の光で世界を照らせ

2.絹と紅

3.逃げられない

4.一世風靡日立

5.Love太田

6.我回来了

7.MondayMorning

8.或る社員寮の風景

9.自殺未遂のCH

10.Workaholic

11.Next!

 

【燭台()Workaholic」購入特典】

・自主盤倶楽部:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプA

・クローゼットチャイルド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプB

・ライカエジソン:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

ZEAL LINK:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

little HEARTS:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ブランドエックス:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ピュアサウンド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

Killer饅頭:キラマンオリジナル特典(もう暫くお待ちください)

・燭台()物販:大女優みなこ生写真

※ブランドエックスのみ予約特典となりますので、予約された方のみに特典がつきます。

※どの店舗も無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

★燭台()HPhttp://syokudaikakkokai.com/