正月休みでした! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!3/26にロフトワンマンやる燭台()のカゲです!そして洗濯機のカゲです!

 

連日記載しているように蜻蛉家は今病気マンだらけなので(父と祖父が病に)、全然正月感がありません苦笑。それを不憫に思ってかゆうこりんこと母上が今日は姫路でも行こうと連れ出してくれました。そんなわけで母と二人姫路デートでございます…ええやんけ、マザコンで何が悪い!笑

 

ホームステイしてたニュージーランドのおばあちゃんところから今年もカレンダーと手紙が届いたので、まずはそのお返しのプレゼントを買いに。何年もこのヤリトリをしてるんですがそろそろネタ切れ…今迄いかにもJAPANってのは送ってなかったんだけど今回は遂に扇子にしてみた!Mt.Fuji,cherryblossomcraneOh,Japanese symbolw

これから英語で返事書かな…ううう。

{D3C0227B-EBB9-4A94-A308-7B34FEE6F8A3}

お昼は穴子料理を食べに行きました。穴子の刺身とかこの地域以外あんまり無いよね!私ご馳走しようと思ったけど逆にご馳走になってしまった…お母さんありがとう!今度何かで返そう。

{ED9048BD-3D5A-4D63-B1E7-CBD7A87ABBEF}


穴子の焼きしゃぶ。

{5D9E606A-96CF-40B4-94A2-8CE757C4231B}

{C166A6EE-53C1-42D7-9A8D-68824A3425C1}

穴子丼。
{150C7E9B-FDC2-40F7-8AA6-E3B3B3C80F20}

その後、会社へのお土産とかを買いにウロウロした後、何故か勢いで動物園へ笑。25年ぶりくらい…。

大人200円、子供30円で入れるので皆様姫路に来た際は是非!

親子連ればかりでした。まあ我々も親子連れですが…。馬はいなかったので仲間のロバと写真を…。

 

{8F0235BC-E514-4BFF-8F14-3BF1268C7977}

{EEBC3282-27DE-4208-83AD-2E02D68F3558}

そして横が母校なので久々に訪ねる…が正月休みだったので部活やってる子達しかおらず知ってる先生は不在。また後日新宿LOFTワンマンの報告を兼ねて訪れよう。お世話になったベルギー人の校長先生は退任しているそうです。本当に私を沢山助けてくれたので(退学にされなくて本当に良かった笑)、立派になった姿を見せたいな。立派になってるのかな笑。髪の毛が黒く短くなった姿を見せな!

{EAD1CEE0-FEB2-4EEC-9FE5-07138DEFB346}

最後はさっちゃんの家へ。さっちゃんってのは蒲鉾屋のキャラで…。

チクワや蒲鉾大好きな蜻蛉さんはさっちゃんにデレデレ。今時感の無い子なんだね!

勿論、てんぷら(練り物)セットを購入して帰宅です(餃子も買った)

{8187B5BF-3CE0-46E4-9019-624E2F85D21F}

{17C6F909-615B-423A-92E7-344289961506}

こういうのに付き合ってくれる母上に感謝です。

新宿ロフトも父さんとじいちゃんといくからねって言ってくれています。

なかなかね、私みたいな自由な生活を普通は許してもらえないと思うんだよね…応援してくれてありがとう。

昔から迷惑を掛けてきたし(金も掛けてもらってきたし)、大きな親孝行はできてないんだけどずっと家族には優しくしていたいです。


…ちょっとニッポン万歳ブログみたいだな笑。まあ良いや。

 

次回ライブは1/21のチンポジウム池袋手刀!

予約は日程、名前、枚数を記載の上、私までメッセをお願いします!

 

燭台()2016年度TOUR WORKAHOLIC A GO GO!

<http://ameblo.jp/syokudai/entry-12225212699.html>


姫路城とのショットでお別れ。

明日日立に帰ります。また次の土日にばあちゃんの法事で戻ります。

{474625C2-A945-4F0F-A2DE-946A5B2E76A2}