【第7回】燭台(怪)蜻蛉のニッポン万歳【新潟Ⅱ】 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!3/26にロフトワンマンやる燭台(怪)のカゲです!そして洗濯機のカゲです!

もう仕事納めされた方も多いかと思いますがいかがお過ごしでしょうか。
私も納めたはずなんですが、復活しています苦笑。ガンバロー!泣

2016年が終わる前にこのブログもアップしておきたい…そう、美味そうな写真満載のニッポン万歳ブログをゴゴゴゴゴ…!今回は勿論先日白塗りCHIMPOSIUMで旅した新潟編です。新潟は過去にも一度万歳してますが、また万歳したいと思います!

12/17(土)~19(月)までの滞在でした(19日は年休を頂きました)。
まずは17日はお昼前に新潟着。昼食を最高のコンディションで迎えるべく、日立→上野の特急間、上野→新潟の新幹線間は何も食べず。
新潟到着するなり、ホーデンさんにお金を貸し(先日のイトコンで無事返済されました!)、二人で東横にラーメンを食べに行く。
滅茶苦茶美味い!想像以上に美味い!こりゃあバンドマンが行くわけだ!割りスープ無しでも全然美味い!
{525A605F-AAE6-421C-A84C-E28C443269C5}

で、その後はりゅういっちゃんと合流して新津まで行き石油温泉へ…。
絶対此処行こうねって前々から計画していたのだ。新潟駅周辺に雪は無かったけど、この辺は滅茶苦茶雪があってテンションあがる我々。
{289DD479-8511-46C9-A197-5C92C160A9AF}

{BEED7D04-0F22-40BF-993C-044C4714BB10}

温泉は、駅から20分くらい歩いたとこだったけど、まさか最初此処が温泉施設だとは思わなかった笑。
常連みたいな難しそうなおじさんたちしかいない空間…笑。
我々が到着した時に迎えてくれた犬が物凄いはしゃぐ!普段おじいちゃん達ばかりだから運動不足なのかもしれない…多分この人たちなら遊んでくれるんじゃないかって気持ちがあったんだろうけど、ごめんね笑。

で、温泉は噂に聞いてた通り石油臭えええ!笑
でも唯一無二感が伝わってきてワクワクしました。体に良いのか悪いのか…。いや、そりゃ悪くは無いんだろうけど笑。
風呂上がりの我々は物凄く満足感を覚えていました!
{8622A7FC-1BD5-4AB8-ABA4-6326D4A34070}

{D720C510-84E7-4354-B47B-E05E85AF3114}

で、新潟に戻りロクスタご挨拶終わってから解散。
りゅういっちゃんは二郎食べてたから晩御飯は別々に。というか私がどうしてもせきとりで鳥の半身揚げを食べたかったので別々に。
頑張ってせきとりに向かうがなんと今回も店がいっぱいで食べることが出来なかった。「茨城からこれ食べるためだけに来たんです!空くまで待ちます!」って言ったんですが、ずっと忘年会が入ってたらしくNG…ショックスショックスヴィシャスヴィシャス…。次回は必ず予約しようと心に誓った。

そんなわけで晩御飯どうしようかな…と一瞬悩みましたが、今回もLaput○のak○さんやラルクのhy○eさんが好きだという須坂屋へへぎそばを食べに。なんだかんだ毎回伺っております。だって凄い美味いんだもん!2000円くらいのセットにしたんだけど日本酒どーんとついてて言うことなしです。今回も美味い!
{B42C2904-914B-4E4A-9B1B-AB4328B5B2A0}

{27FB026B-FD18-4813-902E-177B50961818}

翌日。
ライブハウス入する前に、りゅういちさんと来味でラーメン。
ずっと気になってたけどやっと入店。りゅういっちゃんが凄い美味いっすよって言って勧めてくれたんで。
メチャウマでした!
{D76DD882-BF1B-4CF0-8136-4796AA70A739}

でインストア→ライブの後は、赤だぬきで打上でした。最高!
打上終了後、アポロンさん、瑞獣さん、うっちーさんと共にラーメン屋へ。これも美味い!なんなんだ新潟は。噂には聞いてたけどラーメンがどこも美味い!岩のりラーメンにしました。
{8AA588E3-D483-4FFE-9590-B237C2940528}

翌日。
ちょっと寝坊して皆との寿司屋合流を逃す。
私はとんかつ太郎でタレかつを食べました。これも須坂屋同様皆勤賞です!笑
{08A0E4DB-9D84-4290-8547-DF731FFE8055}

そして夜は新潟最後の晩餐ってことでちょっと贅沢…十郎へ。
刺身、バイ貝、巨大しいたけ天恵菇…。美味すぎ!
{2FBCD0DB-BA30-4FA6-9B8A-2B32998EB7D2}

{789B2CC9-F5AF-45F7-BEB1-F0B1C136DCC7}

{CC67EA6C-C988-4B4A-83B1-FB3343212A32}

で、これでやめときゃ良いのに駅のぽんしゅ館で2周(つまり10杯)。
{02F81B0C-24DF-4DBD-A33E-484A0E507AD0}

新幹線の中でも風味爽快ニシテと茶豆、ル・レクチェの野菜生活を…。
{E10B65B3-1D85-45BE-BAE0-A927C8B13083}

もうね、最高の新潟でした。
せきとりで半身揚げを食べることが出来なかったので、また新潟に行く理由があるね!勿論新潟のファンの為にもな!笑。
とにかく私は新潟が好きだ!良いじゃない、好きで!バンドマンとしてバンギャル男として…そしてなんだかどりいむさんも新潟に行きたいみたいだから今度は一緒に行きたい!
まだまだ楽しめる!新潟ありがとう!新潟―!新潟―!新潟――ー!良いお年をだぜ!


次回ライブは1/21のチンポジウム池袋手刀!
予約は日程、名前、枚数を記載の上、私までメッセをお願いします!

燭台(怪)2016年度TOUR 『WORKAHOLIC A GO GO!』
<http://ameblo.jp/syokudai/entry-12225212699.html>