【その5】Synk;yet VS 燭台(怪)振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!3/26にロフトワンマンやる燭台(怪)のカゲです!そして洗濯機のカゲです!

本日Synk;yet VS 燭台(怪)の振返最終回!多分!
その1から読んでない人は遡ってね! 

この日はSynk;yetステージの最後でセッション…いや、乱入を行いました!
前にも書いたと思うんですが、私はどうもこの乱入ってのが苦手で(人様のステージなのでどこまでやっていいのかが分からない)、元々こうしましょってのが決まってれば良いんですが、お任せな感じになってたので何が正解なのかずっと考えてました。
結果的にはもう芸人に徹しようと思いまして袋叩きに(いや、もうこれしかないって気持ちは心のどこかにあったけどさ笑)。メンバー全員水を得た魚のように思いっきり生き生きと私を袋叩きにする…殴られてる私が言うのもなんですが、楽しかったです(誰だ革靴で殴った奴は!笑)。
なかなかにわちゃわちゃして客席から見ても楽しかったんじゃないかと。

そして終わった後に、撮影会。参加ありがとうございました。
お気遣い感謝です。

こんな感じで13日の一日は終わりました。

此処からは楽屋裏的な補足話…。オマケだと思って読んでください。

この日は池袋サイバーってことで、我々のホームであり思い出の場所である神楽坂EXPLOSIONと同じEXPLOSION WORKS系列。
照明さんやPAさんやステージさん等スタッフに誰が当たるかはいつも当日まで分からないんだけど、今回はたまたま照明が神楽坂時代にお世話になってたタケシマさんでした。今回のコントはハコスタッフさんへの依頼事項が多かったので入りするまで不安だったのですが、タケシマさんが照明と聞いて安心しました。
で、メイクを終わらせて楽屋で準備をしてたらなんだか見覚えある人が…すやまさんだ(神楽坂EXPのPA)!
えっ、何で!?なんでなんで!?って皆で質問攻め。そしたら「タケシマから燭台の照明やるって連絡来たから心配で見に来た」って笑。お母さんだ!涙。いや、マジでちょっと泣きそうでした(すやまさんは諸々の事情で今ちょっと大変なのにわざわざありがとう)。
感動の再開もそこそこに、すぐに「今日PAやってくんない?」と図々しくお願いする燭台メンバー笑。
店長の松田さんもそれいいじゃんなんていってたけど流石にPAさんいるわけで笑。すやまさんには照明&PA司令塔になってもらった。
因みに台本見せた時の反応は「何年一緒にやってきたと思ってるんですか。今日の台本は楽勝でしょ!」って。それはすやまさんがそう思うだけで多分初見の人にとっては結構複雑な筈ですよ…笑。

で、ライブ終わった後も、蜻蛉さんは本当に歌がうまくなったしコントは神楽坂に出てた時の燭台らしい感じだったって言ってもらって凄く嬉しかった(こういうタイプのコントは久々だったし暫くまたやらないと思うんで、今回すやまさんが見に来たのは運命だったんだな)。そして皆真面目になりましたねって笑。もっと好き勝手やって良いと思いますって言われたんですが、それはきっと神楽坂EXPLOSIONでしか通用しないと思うんで、これからも真面目にやっていこうと思います笑。

最後帰る時、サイバースタッフの皆様に「ロフト頑張れ!皆で応援に行く!」って言ってもらった。

まつださんは「燭台(怪)がロフトワンマンというのは昔から知っている我々から見ると本当に本当に凄いことで、その日はもう店営業せずにロフトだな」って言ってくれて、流石にそんなことはありえないと思うけど気持ちが凄く嬉しかった。てか、本当に皆が優しくて泣きそうだった。ありがとう!
ロフトの先の未来は決まったな。

ネクス子はじめ関わってくれている一人ひとりの優しさや協力のおカゲでロフトに立ち向かおうって思えるんだろうな。皆、ありがとう。

というわけで約1週間に渡って振り返ってきましたSynk;yet VS 燭台(怪)。
実は最初は不安な気持ちもあったのですが、楽しかったし関わってくれる皆の温かい気持ちに触れることができて益々ガンバローって思えました。
ちょっと今回は時間が無かったんで、次回12/18の新潟や12/24のイトコンでまた私の話でも聞いてくださいよ笑。

ここからは新宿ロフトワンマンに向けて、そして白塗りCHIMPOSIUM、イトコン、アルバム発売に向けて色々進めていこうと思います。ガンバロー!ガンバロー!ガンバロー!

というわけで次回は12/18の新潟ですね!
楽しみにしててください。楽しみにしています!笑
予約は日程、名前、枚数を記載の上、私までメッセをお願いします!
12/24のイトコンもNNTZ!

燭台(怪)2016年度TOUR
『WORKAHOLIC A GO GO!』

【インストアイベント:新潟6studio。にて蜻蛉トークイベント決定!】
12月18日(日)新潟6studio。
『燭台(怪)蜻蛉 講演会3~ロフトワンマンの夢を語る~』
開場14:15/開演14:30/終演15:30
※当日どなたでも参加出来ます!
※イベント終了後、燭台(怪)CD(何でもOK)お買上の方、サイン&撮影会有。
新潟6studio。(ex.R.I.P)
新潟市中央区古町通6-963-1 ディーズビル6階

12月18日(日)新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
「白塗りCHIMPOSIUM 1本目」
開場16:00開演16:15 前売2800円 当日3300円 
【出演】
オゾマシーズ/燭台幻樂団/侍NEWWAVE/CROSS NINE/中島ノリヲ/他豪華ゲスト有…かも!?
【入場順】
イープラス⇒バンド予約⇒当日券
■E+購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)2016/10/30(日)12:00---
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002206803P0050001P006001P0030001

12月24日(土)池袋手刀
燭台(怪)Presents「サイレントナイトコンサート略してイトコン」
開場16:00開演16:30 前売2500円/当日3000円
【出演】
燭台(怪)/gezigezi/盲目ダイアリー/キメラドロップ(休)/BurningBeing(Beingコピーバンド)/見たら死ぬ
[チケット取り扱い/入場順:並んだ順!]
■手売&イープラス&バンド予約&当日券
■e+購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通) 11/12(土)12:00---
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002208331P0030001
※チークタイム無、代わりに今回のメインイベント「イトコン」開催!
※クリスマスプレゼント付(好きなメンバーとチェキ)
※食べ物持込可(ドリンク持込は死刑)
※フード有!
※燭台セットリストは今年もリクエスト制(詳細は蜻蛉ブログにて)!
※イベント終了後、クリスマスパーティー(忘年会?)1時間有!飲み放題1000円!
※他、楽しそうなこと思いついたら追加します!

1月21日(土)池袋手刀
「白塗りCHIMPOSIUM 2本目」
開場16:30開演17:00 前売2800円 当日3300円 
【出演】
白病/燭台(怪)/霞鳥幻樂団/CASSANDRA/他豪華ゲスト有…かも!?
【入場順】
イープラス⇒バンド予約⇒当日券
■E+購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)2016/10/23(日)12:00---
<http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002206716P0030001>

1月29日(日)池袋手刀『裏 2016,329 S.W.F』
開場17:30 開演18:00 前売\3000 当日\3500(+1D)
【出演】
THE SOUND BEE HD/Magistina Saga/燭台(怪)
【入場順】
①イープラス(10/1(土)12時~発売開始) 、各バンド物販手売チケット(燭台は10/2~発売)並列
②バンド予約
③当日券

2017年3月18日(土)HOLIDAY SHINJUKU
[Starwave Fest Vol.16]
Starwave Records presents
OPEN: 15:00 / START 15:30
前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000 ※D別
【出演】
Synk;yet、Misaruka、Fixer、Scarlet Valse、シュヴァルツカイン、ラヴェーゼ、THE SOUND BEE HD、UNDER FALL JUSTICE、Magistina Saga、燭台(怪)、nue
※第二回Starwave総選挙開催決定!
※イベントラストに大セッションあり!
※生Starwaveなんでやねんあり!
【チケット】
■A:Eプラス (チケット発売日2016年10月1日10:00~)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002202614P0030001
■B:当日券
※バンド予約無し
入場順:整理番号順


燭台(怪)2016年度TOUR『WORKAHOLIC A GO GO!』FINAL
2017年3月26日(日)新宿LOFT
燭台(怪)10周年公演『私たち、普通のオジさんに戻ります』
開場17:00 開演17:30 前売3500円 当日4000円(+1D)
【入場順】
1.Aチケット…燭台(怪)手売(8/21~)
2.Bチケット並列…eplus,LAWSON,PIA,LOFT店頭並列(9/11~)
3.Cチケット…バンド予約
4.当日券(開場1時間前より販売予定)
※前売チケット購入の方、当日来場特典として音源「ANNIVERSARY」プレゼント!
【Bチケット詳細】
9/11(日) チケット一般発売日(10:00~/LOFT店頭のみ15:00~)
ぴあ(B) P:308-151
ローソン(B) L:72242
e+(B) 
LOFT店頭(B) 03-5272-0382 ※15:00~22:00の販売時間
【クレジット】
主催:燭台(怪)
企画:燭台(怪)
制作:燭台(怪)
お問い合わせ:新宿LOFT

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/
写真は莉希くんと唯依葉さんとホーデンさんに食べられた靴…。
{1715CB04-A292-4F6F-BDE3-1EF8D85ABE34}

{EA159244-CFD9-4292-9750-786F7C57D10F}

{C130E443-A5F4-48ED-A283-7C5AE2B1B783}