【その3】Synk;yet VS 燭台(怪)振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!3/26にロフトワンマンやる燭台(怪)のカゲです!そして洗濯機のカゲです!

本日もSynk;yet VS 燭台(怪)の振り返りを!
今日はコント部分ね!
昨日と一昨日読んで無い人はそこからね!

連日書いているように今回は今大ヒットしている映画「君の名は」のパロディ「名をなのれ」をやってみました笑。
なんでこれをやろうと思ったかは話すと長くなるんですが、ちょこっと書いてみますね。

7月に今年の新入社員が私のチームに配属されまして、彼の趣味が映画鑑賞ってことで、よく映画の話をするんですね。そんな時、9月初旬に何人かで飲みに行ってその時も皆で最近何の映画を見たかって話になって彼が「君の名はが凄い良いですよ」って。私はとりあえず「ふーん」程度だったんですが(映画館で予告は見てたけど特にグッとこなかった。若いカップルの子達が見るんだろ的に思ってた)、周りのおじさん達も結構見てて口をそろえて凄い良かったと言うんです。しかも皆何故か一人で見たと(家族でとかじゃなくて笑)。
さっきも書いたようにその時点ではまだ大ヒットするのかどうかも分からなかったし、私の中では次の燭台のパロディコントの時はシン・ゴジラをやるんだって決めてたんで、君の名はは余裕があったら見てみたいなくらいでした。そしたらある時、その新人が「僕、君の名は2回目見ちゃいました」って言ってて、おいおいって思ったんですが、なんと他のおじさん達も2回目見たと。しかも2回目の方が泣けた、皆結構2回目見てるみたいだよと。そんな馬鹿なと思って調べると凄い大ヒットしてて(流行に疎い苦笑)、これはもしかしたら皆見てるやつで、やるべきはシン・ゴジラじゃなくてこっちかも…って心揺らぎ始めた瞬間にとりあえず東京着くなりすぐレイトショーで君の名を。夜中24時くらいからだったのに満席だった、凄い…。そして周りはカップルばっかりだった笑。でもレイトショーだから流石に家族連れではこないか。
蜻蛉さんはちょっと変わってるけど意外と普通の一般ピーポーなので、ちゃんと感動して面白かったなって思えました。入れ替わる設定や隕石のくだりは燭台コントに使えそうだなって思って、それからというものどうやって台本を作ろうか考える日々でした。
元々は私とホーデンさんの入れ替わり設定で10月のロサでやろうと思ってたんですが、アイデアが纏まらず白塗りコントに。で、その後、改めてりゅういっちゃんとホーデンさんとMTGしてこれをやろうって話になりました。二人は見てなかったけど、なんとなくの内容は知っていたので、見て無くても面白いものを作れるなって思いました。見てる人しか分からないポイント、そして見て無くてもネクス子ならグッと来るポイント、それ以外の人も流れが分からなくならないよう3人で構成を考えました。そして見てない人は我々のライブを見た後に是非見てもらって「全然違うじゃねえか!」って思ってもらえたらなって笑。だから映画やってる今やるのがベストだと。
これ打ち合わせ何時間やったんだろうな笑。かなりああでもないこうでもない話して最後皆で見に行くかってなったんだけど丁度良い時間帯が無かったんだな。3人で行ってたらなかなか愉快な思い出になってたな(そういう意味ではまだ上映してるから行こうと思えば行けそうだけどね笑)。

で、実際やるって決まって台本纏めて、ちょっとしっくり来ない部分とかもうちょっと良い感じにできるんじゃないかなって思って、2回目を見に行くという…ノート持参で笑。
それくらい真剣に取り組みました。
蜻蛉さん、意外と真面目なんでこういうことに時間かけちゃうんだよな笑。こういうのはベイマックスコントやった時以来だな…。

で、何回も台本をブラッシュアップし、なんなら最後に君の名はを見た会社の人たちにも台本を見てもらって分かりにくい部分にナレーションを付け加えたりした。
そんな感じでいろんな人協力のもと完成した台本でしたとさ。

ちょっと長くなるな。
今日はきっかけだけ笑。明日続きを!
明日も読んでね!

次回は12/18の新潟!燭台幻樂団ライブ&蜻蛉講演会インストア!インストアのレジュメも作んなきゃなあ…。
予約は日程、名前、枚数を記載の上、私までメッセをお願いします!
12/24のイトコンもね!バンドマンもお客さんも皆ではしゃごう!今年クリスマス予定ない人は燭台におまかせ!

燭台(怪)2016年度TOUR
『WORKAHOLIC A GO GO!』

【インストアイベント:新潟6studio。にて蜻蛉トークイベント決定!】
12月18日(日)新潟6studio。
『燭台(怪)蜻蛉 講演会3~ロフトワンマンの夢を語る~』
開場14:15/開演14:30/終演15:30
※当日どなたでも参加出来ます!
※イベント終了後、燭台(怪)CD(何でもOK)お買上の方、サイン&撮影会有。
新潟6studio。(ex.R.I.P)
新潟市中央区古町通6-963-1 ディーズビル6階

12月18日(日)新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
「白塗りCHIMPOSIUM 1本目」
開場16:00開演16:15 前売2800円 当日3300円 
【出演】
オゾマシーズ/燭台幻樂団/侍NEWWAVE/CROSS NINE/中島ノリヲ/他豪華ゲスト有…かも!?
【入場順】
イープラス⇒バンド予約⇒当日券
■E+購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)2016/10/30(日)12:00---
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002206803P0050001P006001P0030001

12月24日(土)池袋手刀
燭台(怪)Presents「サイレントナイトコンサート略してイトコン」
開場16:00開演16:30 前売2500円/当日3000円
【出演】
燭台(怪)/gezigezi/盲目ダイアリー/キメラドロップ(休)/BurningBeing(Beingコピーバンド)/見たら死ぬ
[チケット取り扱い/入場順:並んだ順!]
■手売&イープラス&バンド予約&当日券
■e+購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通) 11/12(土)12:00---
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002208331P0030001
※チークタイム無、代わりに今回のメインイベント「イトコン」開催!
※クリスマスプレゼント付(好きなメンバーとチェキ)
※食べ物持込可(ドリンク持込は死刑)
※フード有!
※燭台セットリストは今年もリクエスト制(詳細は蜻蛉ブログにて)!
※イベント終了後、クリスマスパーティー(忘年会?)1時間有!飲み放題1000円!
※他、楽しそうなこと思いついたら追加します!

1月21日(土)池袋手刀
「白塗りCHIMPOSIUM 2本目」
開場16:30開演17:00 前売2800円 当日3300円 
【出演】
白病/燭台(怪)/霞鳥幻樂団/CASSANDRA/他豪華ゲスト有…かも!?
【入場順】
イープラス⇒バンド予約⇒当日券
■E+購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)2016/10/23(日)12:00---
<http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002206716P0030001>

1月29日(日)池袋手刀『裏 2016,329 S.W.F』
開場17:30 開演18:00 前売\3000 当日\3500(+1D)
【出演】
THE SOUND BEE HD/Magistina Saga/燭台(怪)
【入場順】
①イープラス(10/1(土)12時~発売開始) 、各バンド物販手売チケット(燭台は10/2~発売)並列
②バンド予約
③当日券

2017年3月18日(土)HOLIDAY SHINJUKU
[Starwave Fest Vol.16]
Starwave Records presents
OPEN: 15:00 / START 15:30
前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000 ※D別
【出演】
Synk;yet、Misaruka、Fixer、Scarlet Valse、シュヴァルツカイン、ラヴェーゼ、THE SOUND BEE HD、UNDER FALL JUSTICE、Magistina Saga、燭台(怪)、nue
※第二回Starwave総選挙開催決定!
※イベントラストに大セッションあり!
※生Starwaveなんでやねんあり!
【チケット】
■A:Eプラス (チケット発売日2016年10月1日10:00~)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002202614P0030001
■B:当日券
※バンド予約無し
入場順:整理番号順


燭台(怪)2016年度TOUR『WORKAHOLIC A GO GO!』FINAL
2017年3月26日(日)新宿LOFT
燭台(怪)10周年公演『私たち、普通のオジさんに戻ります』
開場17:00 開演17:30 前売3500円 当日4000円(+1D)
【入場順】
1.Aチケット…燭台(怪)手売(8/21~)
2.Bチケット並列…eplus,LAWSON,PIA,LOFT店頭並列(9/11~)
3.Cチケット…バンド予約
4.当日券(開場1時間前より販売予定)
※前売チケット購入の方、当日来場特典として音源「ANNIVERSARY」プレゼント!
【Bチケット詳細】
9/11(日) チケット一般発売日(10:00~/LOFT店頭のみ15:00~)
ぴあ(B) P:308-151
ローソン(B) L:72242
e+(B) 
LOFT店頭(B) 03-5272-0382 ※15:00~22:00の販売時間
【クレジット】
主催:燭台(怪)
企画:燭台(怪)
制作:燭台(怪)
お問い合わせ:新宿LOFT

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/
写真はコントのハイライトシーン!笑
{9C5C1604-ED83-49CE-94FA-014DAB562864}