【第2回】燭台(怪)蜻蛉のニッポン万歳【新潟】 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

今日は多分帰れないので今のうちにブログ更新を!

DESUTお申し込みありがとうございました。世界に数枚のDESUT!大事に着てください!汚れない日に笑。
ワンマンでのお渡しをお楽しみに!

前後してしまいますが、やっと戦争が終わったので、たまにはお気楽なブログを笑。
二回目となる蜻蛉のニッポン万歳は先日白い群衆で訪れた新潟です。
※なんのことはない、ただ只管にメシの写真をアップするブログです笑

インストアイベントやライブハウスとの打合すべく前日の夕方頃新潟前乗りをしていた蜻蛉さん。
気ままな一人旅なので夜は一人で4件回るというパワフルおじさんでした。
1件目に寿司を…。いつも万代ぴあのとこに行くので今回駅ナカの改札出てすぐそこのとこに。鰤、鰤トロ、鰆…。

{388C1C8F-E198-4E40-801A-220809D96B12:01}


2件目にタレかつ丼を…。いつもはR.I.P近くのとこに行くので今回は駅南のドンキの建物の方に…。

{7CD9A65E-231C-4FC4-B925-C7ED06FD841E:01}

3件目にやっと居酒屋に(1件目でも2件目でも軽く飲んでるけどね笑)。
新潟には幾つかの美味いチェーングループがあるらしいのだが、前回行ってないところに。てか人気店は何処もいっぱいだったので(雪の中探し回った)、席が空いたら電話してくれるっていうありがたいお店に。海鮮系を沢山食べ、いろんな種類の日本酒を。幾つか頼んだ後に飲み比べセットみたいなやつを〆に頼んだらなんか結構いっぱい出てきた笑。

{7A506FBA-B83B-45EF-95D2-0E59319FDD35:01}

{60DCF729-0333-4FCD-9412-63073A4331D5:01}

{473B464B-7BD8-42E0-A967-F14FCDA968BE:01}

そしてトリはへぎそばを食べに。Laput○aのak○iさんやラル○クのhyd○eさんも好きだという例の場所に(此処は前回も来た)。やめときゃ良いのにカゲロン此処でも日本酒を…。なんならホテルの部屋にも酒を買って帰って飲んでしまった…。なんなんだろう、コレ…結構あるあるだと思うんだけど翌朝の後悔ハンパ無いな笑。ホテルの部屋飲みはやめときゃ良かったー(へぎそばの時の日本酒もやめろよ)!

{0A7D9605-BB98-4EC1-9CEA-EF72B78A2F8A:01}


イベント当日の午前中は酒が抜けねーって苦しんでました笑。

インストアは司会を任されていたので、流石にちゃんとやらんといかんってことで朝ラーメンを食べに行くことに。霞鳥の鞠さんと共に朝ラー。りゅういちさんは二郎でしたが、そちらとは真逆の癒しの味でした笑。

{6907759B-8C0C-490A-B372-B2C2059729BC:01}


そしてライブの時、お客さんから差し入れでおにぎりをいただきました。これが最高に美味かった!
{8029735F-6084-4980-8D2E-E377985630D9:01}


イベント翌日は侍NEWWAVE先輩&藤くんの案内でショクダイゲンガクダン有志で万代ぴあに。
海鮮丼を食べたり日本酒を飲んだり(また!笑)、それではあきたらずフードコートに移動して牡蠣や牛の脳みそを食べました!

{67C94827-069E-4B9C-9CD9-0CEEAC38CF01:01}

{891E7E21-EFA9-421A-9621-C479FECC1CAE:01}

{31CD0C4F-E058-4D47-811D-2BD5D830AFE5:01}


ショクダイゲンガクダン解散後、ホーデンさんの希望もあり藤くんに新潟のスーパーウオロクへ連れてってもらう。ホーデンさんに納豆買ってもらいました!

その後、侍NW先輩も再度合流し皆でジャスコへ。プリクラ撮ってからへぎそばを食べる。

侍NW先輩、藤くん、1日本当にありがとう!


で、最後に新幹線の中でもまだ新潟気分を笑。
あー、写真がこれ以上アップ出来ないので割愛せねば…泣
もっといっぱい美味かったものあるんだよー!

最高に美味い…いや、楽しい新潟旅行…いや遠征でした!
またいつかね!どうもありがとう!Love新潟!


新潟からも沢山ワンマンご来場お待ちしてます!
予約は「日程」「予約名」「枚数」記載の上、私までメッセージ下さい!

4月2日(土)池袋手刀
『死桜舞散るあの丘で...†』
開場16:50開演17:20 前売2,000円 当日2,500円
【出演】
イグア(ソロボーカル)/Addicted Arts/しゅろす☆みぜる(MALICE MIZERセッション)/
上智セッション(SOPHIAセッション)/Fullmetal Archemist(ラルクセッション)/
TOKIOセッション(これに出ます!)/NoireNeige
※蜻蛉のみの出演となります。TOKIOセッションの出番は19時20分からです。

4月24日(日)池袋手刀
燭台(怪)9周年単独公演『ショクダイ現象FINAL-曲だけワンマン2-』
開場17:00 開演17:30 前売2,500円 当日3,000円
【出演】燭台(怪)
■入場順
1.物販手売チケット
2.イープラス
3.バンド予約
4.当日券


■白塗りオムニバス「白い群衆」発売中!
【収録曲】
1.毒殺テロリスト「N■T48」
2.イビルキック「Let's go Justin」
3.霞鳥幻樂団「彼岸花」
4.White Z Company「ヘブン~空の彼方へ~ 」
5.白病「急逝日本」
6.リトルツイスターズ「霊柩車を見たら親指を隠せ!」
7.空想革命「君がかわいい」
8.侍NEW WAVE「輪廻の車」
9.CASSANDRA「足音」
10.UNITED MONSTERS「ゾンビズム」
11.オゾマシーズ「悍魂-オゾマスピリッツ」
12.燭台(怪)「赤い棺」ジャケットデザインは白塗り絵師の立日十三氏。


【燭台(怪)福袋2016 発売決定!】
燭台(怪)のCDやグッズを福袋に!この福袋にしか入らないコメント+ライブDVD(※1月16日池袋手刀)が必ずつきます。福袋は完売次第終了となります。商品の返品交換は一切お受けできませんので、ご了承ください。(予約受付中!)
3,500円福袋
30個限定(10,000円相当)
※2016年1月20日より発送予定
レーベルオンラインショップ:
<http://dlonline.ocnk.net/product/1047>

【蜻蛉&rui「男のお料理行進曲」2016年2月14日ライブ会場&通販期間限定発売】
2015年2月Starwave Festで行われたボーカル対抗バレンタイン対決で見事勝利をおさめた燭台(怪)の蜻蛉と二位だったMisarukaのruiによるユニットのオリジナル楽曲が発売決定!Magistina Sagaの潤戯が作曲のほか全パートのアレンジを担当、作詞は蜻蛉が担当の異色な組み合わせの楽曲になっている!

型番:SWMRD-26
レーベル:Starwave Records
価格:1,000円 (税込)
限定:完全限定100枚
仕様:トールケース
※CD-R作品になります。
※発送は2016年2月14日以降になります。

CD収録曲:
01. 男のお料理行進曲

レーベルオンラインショップ:
http://dlonline.ocnk.net/

INFORMATION
CDに関する問い合わせ先 E-MAIL: info@starwaverecords.jp

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/