【最後の立川】明日(19日)は12回目のショクダイ現象 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

皆は今どんな気持ちですか?
私は明日が来るのが怖い…
間違いなく楽しくてこの一年間で一番クレイジーな1日になるのは間違いないけど一瞬で過ぎ去ってしまうことを思うとなんとも言えない…胸が熱くなったり締め付けられたり時に武者震いをしたり腕を振り下ろしたり…
今日寝れるかな…明日準備や確認しなきゃいけないことも沢山あるんだけどソワソワワクワクしまくり!

本当に1年は早い。1ヶ月は超一瞬。
先月のアイスバケツチャレンジも昨日のことのように思い出されますが、明日は12ヶ月連続で戦ってきた立川バベル最後の日です。SAYONARA BABEL!

明日で出禁…なんて冗談みたいに煽ってるけど、冷静に普通に考えて出禁はほぼほぼ間違い無いと思う。
これで大丈夫だったら立川バベルはなんていうか凄いハコだ笑。
逆にもうライブハウスじゃないんじゃないかってくらいね…。
限界にチャレンジさせてくれてありがとう。燭台の美学は此処で完成…!

では恒例のやついきますが、これを書くのも今回で最後。
これを書くってことはつまり明日初めて参戦する人も超大歓迎ってこと。恥ずかしがらずに、何も恐れずに仲間になろうぜ!君達の人生、いつか燭台に救われる日が来るはずさ!だったら早く体験しておいた方が良い!勿論常連の仲間達も目を通しておいてね!いつもありがとう!
ほな行くで!

立川は新宿から中央特快(青梅特快ってやつも)使えば約25分!
今回は16時30分にオープン!新宿をスタート地とするならば新宿15:52発→16:17立川着の中央特快とかがベター!今回は終演後いつも以上に掃除に全力を傾けないといけない可能性大なのでお話してくれる方は早めにドウゾ!苦笑。早い時間から飲む人はもうちょい早い電車でね!
立川の飲み屋は皆沢山発掘できた?私も今日は前乗して立川最後の夜を満喫するつもりです…あんな素敵なところが明日滅亡してしまうなんて残念だなあ。

話が逸れましたが明日の戦いの舞台である立川バベルの場所はJR立川駅南口空中歩道左側エスカレーターを降り、すずらん通りを直進左手モスバーガーの道を挟んで隣のビルの地下一階⇒http://www.babel-rocktower.net/

駅から歩いて5分ちょいくらい。
ハコの中はライブフロアとロビーが分かれてるので快適です。ドリンクも色々揃っています!ハイボールも濃く作ってくれます笑。軽食もある!再入場も自由!最高!

オープンしたらまずは燭台物販へ。無料配布特典を受け取りに来てください。
12ヶ月連続最後の無料配布武器は、燭台最大級の優しい気持ちを込めて「LoveBABEL」を。
今迄リクエストが凄く多かった曲…お待たせしました!

そしてショクダイ現象でしか買えないショクダイ現象Tシャツ、まだ持ってない人は絶対購入を!
既に持ってる人も今後の予備用にあと1着どうですか笑。実際私はあと2着くらい買っておくつもりです。
2000円という破格です。
今後なにかしらの形でTシャツを発売することになっても2000円じゃ売れないので、今この瞬間にさらっと購入しちゃってください。

そしてそして超大事なやつ、4/24(日)にこのショクダイ現象のファイナルとして燭台9周年曲だけワンマンが控えています(会場は池袋手刀になってしまいますが…。バベルは出禁になってるからねえ)。そのチケットを物販にて販売してますのでまだ持ってない人は何がなんでもお買い求め下さい!
タイトル通り曲のみでコントや危険なパフォーマンスはやりません。
それでもタイトルはショクダイ現象…あれだけ大暴れして沢山の石版を集めてきましたがこのワンマンでショクダイ現象最後のピースがはまります。
そしたら未来が見えてくる。
怒涛の8年目を締めくくるワンマンなわけだけど、10周年に向けての冒険が此処からはじまるんだ。
今死ぬ気で準備してるから…9年目のストーリーを!
感動のファイナルにしてスタート地点。変なバンド燭台(怪)の変じゃないワンマンをゴゴゴゴゴゴ…!

また話が逸れましたが明日の燭台の出番は20時50分から前説、21時からが本番。
今回は汚れるから~云々はもう良いと思うんですが、なんていうか汚れるレベルを超えるので危ないと思ったら逃げてくれよ。誰も責めないさ。
とにかく見届けてくれ!目の前で起こっている現実から目をそらすな!
勿論堂々としていてくれたら最高だ。何に襲われても怯むな!マイナスなことは一切考えず最後まで乗り切れ!中途半端な覚悟だと死ぬぞ!

というわけで準備は万端か?体調は万全か?気合は入れたか?着替えは持ったか?まあショクダイ現象Tシャツがあるけどね笑。タオル、とにかくタオルは持って来ておいた方が良い!

いくら言葉にしても伝えきれない。その目で見てくれ。参加してくれ。刻みつけてくれ!
ライブってのは危険と隣合わせだけど最高に楽しいってことを今月も教えてやるぜ!

全力で殺しにかかるんでせいぜい生き残ってくださいね!
泣いても笑ってもこれで最後の立川バベル。今迄ありがとうございました!

予約は「日程」「予約名」「枚数」記載の上、私までメッセージ下さい!
ずっと待ってます!宜しくお願いします!

燭台(怪)2015年TOUR-裏-
『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-』

3月19日(土)立川BABEL『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-』 
開場16:30開演17:00 前売2,000円 当日2,500円
【出演】
燭台(怪)/VISCO(名古屋)/死んだ細胞の塊/Suspectum Nox Discordia/Reblaze/new語(静岡)/ZarDo?T
※御来場の方に武器その12進呈!
※燭台の出番はトリ20:50から前説です!


4月2日(土)池袋手刀
『死桜舞散るあの丘で...†』
開場17:00開演17:30 前売2,000円 当日2,500円
【出演】
イグア(ソロボーカル)/Addicted Arts/しゅろす☆みぜる(MALICE MIZERセッション)/
上智セッション(SOPHIAセッション)/Fullmetal Archemist(ラルクセッション)/
TOKIOセッション(これに出ます!)/NoireNeige
※蜻蛉のみの出演となります。TOKIOセッションの出番は20時からです。


4月24日(日)池袋手刀
燭台(怪)9周年単独公演『ショクダイ現象FINAL-曲だけワンマン2-』
開場17:00 開演17:30 前売2,500円 当日3,000円
【出演】燭台(怪)
■入場順
1.物販手売チケット
2.イープラス
3.バンド予約
4.当日券


■白塗りオムニバス「白い群衆」発売中!
【収録曲】
1.毒殺テロリスト「N■T48」
2.イビルキック「Let's go Justin」
3.霞鳥幻樂団「彼岸花」
4.White Z Company「ヘブン~空の彼方へ~ 」
5.白病「急逝日本」
6.リトルツイスターズ「霊柩車を見たら親指を隠せ!」
7.空想革命「君がかわいい」
8.侍NEW WAVE「輪廻の車」
9.CASSANDRA「足音」
10.UNITED MONSTERS「ゾンビズム」
11.オゾマシーズ「悍魂-オゾマスピリッツ」
12.燭台(怪)「赤い棺」ジャケットデザインは白塗り絵師の立日十三氏。


【燭台(怪)福袋2016 発売決定!】
燭台(怪)のCDやグッズを福袋に!この福袋にしか入らないコメント+ライブDVD(※1月16日池袋手刀)が必ずつきます。福袋は完売次第終了となります。商品の返品交換は一切お受けできませんので、ご了承ください。(予約受付中!)
3,500円福袋
30個限定(10,000円相当)
※2016年1月20日より発送予定
レーベルオンラインショップ:
<http://dlonline.ocnk.net/product/1047>

【蜻蛉&rui「男のお料理行進曲」2016年2月14日ライブ会場&通販期間限定発売】
2015年2月Starwave Festで行われたボーカル対抗バレンタイン対決で見事勝利をおさめた燭台(怪)の蜻蛉と二位だったMisarukaのruiによるユニットのオリジナル楽曲が発売決定!Magistina Sagaの潤戯が作曲のほか全パートのアレンジを担当、作詞は蜻蛉が担当の異色な組み合わせの楽曲になっている!

型番:SWMRD-26
レーベル:Starwave Records
価格:1,000円 (税込)
限定:完全限定100枚
仕様:トールケース
※CD-R作品になります。
※発送は2016年2月14日以降になります。

CD収録曲:
01. 男のお料理行進曲

レーベルオンラインショップ:
http://dlonline.ocnk.net/

INFORMATION
CDに関する問い合わせ先 E-MAIL: info@starwaverecords.jp

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/
{43C881FC-906F-42B1-9572-6ADFD6843235:01}