【その2】白い群衆新潟編振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

昨日のブログは読んでくれてるね?
それを踏まえて本日も12日の白い群衆新潟編を振返る!

まずはサラリーマンおじさんおばさんたちの新バンド「燭台幻樂団」セットリストから…

コント:兄弟
1.燭台幻樂団のテーマ
2.メンタルヘルス撲滅運動
3.四方八方
4.赤い棺
5.月と大地と生命と海
6.悩みの種
7ジェノサイドのクリエア

初ライブにしてラストライブはノリノリなこのセットリストでお送りしました笑。
なかなか面白かったでしょ。
燭台の曲を鞠さんが歌ったり霞鳥の曲を私が歌ったり、燭台の曲をたけしが弾いたり霞鳥の曲をりゅういっちゃんが弾いたり。燭台の曲を遊山さんが弾いたり、霞鳥の曲でホーデンさんがパフォーマンスしたりとね。
あと我々の画期的なところは出番無い曲があるメンバーはその時ステージ下手のテーブルで休憩して酒飲んだり食べたりできるってこと笑。
前日リバーストを下見した時、思ったよりステージが狭くてこの案実現できるか心配だったんですが無理やり詰め込んじゃいました!おカゲで超狭かったー!苦笑
ただでさえ人数が多い上、かさの高いメンバーも沢山居るのでマジで狭い!新人バンドは探り探りパフォーマンスをしましたよ笑。

因みにドラムのロケットバルガーの正体は白病&残党。の.KANEさんでした!
最高にハイパーなドラムありがとうございました。めっさ上手かった…!アレンジも最高!コントもオチをお願いしてしまいましたよ!覆面レスラーだ!笑

「燭台幻樂団のテーマ」は今回だけの特別なやつね。
とにかく全体的に運動量の多いステージでした笑。痩せたんじゃない?まあその後の飲み食いで即行戻っただろうけど笑。
合同コントも緩かったけど丁度良い感じで。5分で書きました笑。そっくりさんが多い2バンドだ笑。

ほんとね、初スタジオまではどうなることかと思ってたけどずっと楽しみでね。今回こうして実現できて良かったです。ベテラン揃いだからまさしく皆で音を楽しんだ感じだね。最高の遊びだと思いました。
客席フロアとも距離が近くて皆のアツさが伝わってきましたよ!最高だね!やっぱりフロアの熱さはステージを更に熱くしてくれるんだ!
何回「新潟―!」って叫んだか。普段東京しかないから「東京―!」って言わないしね笑。

ライブ終わった後、メンバー皆凄い楽しそうな顔してたね!そして口々に楽しかったねと。
共に汗を流して更に深まる友情…青春だ!おじさんおばさんたちの青春!笑。

こりゃあこの1回で終わらせるのは勿体無いんでは…?笑。
いつか来るかもしれない再結成の時をご期待下さい。

ではでは今日は一旦此処まで。
明日も新潟振り返るので明日も読んでね!

そして次回19日の立川ファイナルの予約も忘れずに!青春なんてクソくらえライブ!優しい気持ちとか皆無で悪い燭台を…笑。お待ちしてます!
「日程」「予約名」「枚数」記載の上、私までメッセージ下さい!

燭台(怪)2015年TOUR-裏-
『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-』

3月19日(土)立川BABEL『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-』 
開場16:30開演17:00 前売2,000円 当日2,500円
【出演】
燭台(怪)/VISCO(名古屋)/死んだ細胞の塊/Suspectum Nox Discordia/Reblaze/new語(静岡)/ZarDo?T
※御来場の方に武器その12進呈!
※燭台の出番はトリ20:50から前説です!


4月2日(土)池袋手刀
『死桜舞散るあの丘で...†』
開場17:00開演17:30 前売2,000円 当日2,500円
【出演】
イグア(ソロボーカル)/Addicted Arts/しゅろす☆みぜる(MALICE MIZERセッション)/
上智セッション(SOPHIAセッション)/Fullmetal Archemist(ラルクセッション)/
TOKIOセッション(これに出ます!)/NoireNeige
※蜻蛉のみの出演となります。TOKIOセッションの出番は20時からです。


4月24日(日)池袋手刀
燭台(怪)9周年単独公演『ショクダイ現象FINAL-曲だけワンマン2-』
開場17:00 開演17:30 前売2,500円 当日3,000円
【出演】燭台(怪)
■入場順
1.物販手売チケット
2.イープラス
3.バンド予約
4.当日券


■白塗りオムニバス「白い群衆」発売中!
【収録曲】
1.毒殺テロリスト「N■T48」
2.イビルキック「Let's go Justin」
3.霞鳥幻樂団「彼岸花」
4.White Z Company「ヘブン~空の彼方へ~ 」
5.白病「急逝日本」
6.リトルツイスターズ「霊柩車を見たら親指を隠せ!」
7.空想革命「君がかわいい」
8.侍NEW WAVE「輪廻の車」
9.CASSANDRA「足音」
10.UNITED MONSTERS「ゾンビズム」
11.オゾマシーズ「悍魂-オゾマスピリッツ」
12.燭台(怪)「赤い棺」ジャケットデザインは白塗り絵師の立日十三氏。


【燭台(怪)福袋2016 発売決定!】
燭台(怪)のCDやグッズを福袋に!この福袋にしか入らないコメント+ライブDVD(※1月16日池袋手刀)が必ずつきます。福袋は完売次第終了となります。商品の返品交換は一切お受けできませんので、ご了承ください。(予約受付中!)
3,500円福袋
30個限定(10,000円相当)
※2016年1月20日より発送予定
レーベルオンラインショップ:
<http://dlonline.ocnk.net/product/1047>

【蜻蛉&rui「男のお料理行進曲」2016年2月14日ライブ会場&通販期間限定発売】
2015年2月Starwave Festで行われたボーカル対抗バレンタイン対決で見事勝利をおさめた燭台(怪)の蜻蛉と二位だったMisarukaのruiによるユニットのオリジナル楽曲が発売決定!Magistina Sagaの潤戯が作曲のほか全パートのアレンジを担当、作詞は蜻蛉が担当の異色な組み合わせの楽曲になっている!

型番:SWMRD-26
レーベル:Starwave Records
価格:1,000円 (税込)
限定:完全限定100枚
仕様:トールケース
※CD-R作品になります。
※発送は2016年2月14日以降になります。

CD収録曲:
01. 男のお料理行進曲

レーベルオンラインショップ:
http://dlonline.ocnk.net/

INFORMATION
CDに関する問い合わせ先 E-MAIL: info@starwaverecords.jp

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/
写真はショクダイゲンガクダン勢揃いといろんな兄弟!笑
{364F2B3A-F193-4DA4-ABAC-469E567ECC51:01}

{52059BF1-D928-4E4D-AA11-948922E3E749:01}

{82A7C9FC-C0EE-4D21-B68F-A699422C4586:01}

{6A39E276-B25C-4B03-9227-C298553A0CD8:01}

{94344731-B143-4625-B395-8809FA49AB68:01}