【1月振返その2】ショクダイ現象-立川バベル大戦争- | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

立川振返をもう少しだけ。
デスさんがドラクエ3を始めたそうで(スーファミの!)、その会話で盛上がる。
デスさんは子供の頃あんまりドラクエはやってなかったらしく、攻略だけでなく世界観やストーリー等様々なことについて質問してくれて「人生はドラクエだ」がモットー(?)な蜻蛉さんとしては結構嬉しかった。
因みに蜻蛉さんはファミコンのドラクエ2が人生においての思い出ゲームソフトベスト3に入るやつである(ファミコンのってとこがポイント。今みたいにゲームバランスが良くないからザラキですぐ死ぬし敵もすぐメガンテ使ってくる&ゲームは1日1時間しかやらせてもらえなかったこともあり小学生低学年カゲロンはこの激ムズゲームを泣きながらクリアした)。
今3DSでドラクエ8のリメイクやってる(いや、殆ど出来てないけど泣)蜻蛉さんですがデスさんの話聞くと3やりたくなってきたなあ。良い感じの古臭い世界観が好きだ。
自分のドラクエ好きは結構公言しているつもりだけど、ダイの大冒険やロトの紋章等のドラクエから派生した漫画も好きだし、ぬいぐるみやバトル鉛筆をコレクションしたり、ドラクエ4コマ漫画に応募して番外編に掲載されたくらいには好きですよ!笑。

もう一個はももクロで、こっちも公言してたつもりだったけど結構好きです。
何年前だか忘れちゃったけど会社の出張でたまたま某家電量販店に行った時にそこでライブやっててそれが初見でした。その時はそこまで別に何も思わなかったんですが、その後燭台が自主制作でCD出そうってなった時に色々スタジオ調べたり足運んだりしてたらももクロがレコーディングしたことあるってスタジオも見つけて勝手になんか応援しなきゃって気持ちになったんだなあ(結局うちはそこでは録ってないけど)。その後すぐメジャー行って有名になっちゃったけど、曲も良かったし変なライブ色々やってたから、参考にしつつ…って感じですかね。
でも私は人気出ちゃうとちょっと冷めるのでもうここ数年はライブ行ったりとかはしてない。CD買ったりインタビュー記事読んだりするくらいかな。あ、あと会社でカラオケとか行くとカツオ君達と歌うわ笑。

そんな感じで今回のコントには蜻蛉さんの趣味が色濃く反映されたわけですが、年々こういう趣味にかける時間は少なくなってきてるので最近のドラクエやももクロ事情に詳しいかと言われるとそうでも無いと思います。どんどん仕事人間になっていくのが悲しいね…泣。

というわけで今月もありがとうございました!
次回ライブは2月のショクダイ現象です!
対バン等の詳細はもうまもなく…!すみません。
予約は「日程」「予約名」「枚数」記載の上、私までメッセージをお願いします!

燭台(怪)2016-TOUR-表-
『白い群衆』

3月12日(土)新潟CLUB RIVERST
「白塗り系オムニバスアルバム-白い群衆-レコ発新潟編」
【出演 】
毒殺テロリスト/オゾマシーズ/侍 NEW WAVE/燭台幻樂団/白病/
UNITED MONSTERS/空想革命/イビルキック/White Z Company

4月2日(土)池袋手刀
『死桜舞散るあの丘で...†』
【出演】
イグア(ソロボーカル)/Addicted Arts/しゅろす☆みぜる(MALICE MIZERセッション)/
上智セッション(SOPHIAセッション)/Fullmetal Archemist(ラルクセッション)/
TOKIOセッション(これに出ます!)/NoireNeige
※蜻蛉のみの出演となります。

燭台(怪)2015年TOUR-裏-
『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-』
2月20日(土)立川BABEL
3月19日(土)立川BABEL 

4月24日(日)池袋手刀
燭台(怪)9周年単独公演『ショクダイ現象FINAL-曲だけワンマン2-』
開場17:00 開演17:30 前売2,500円 当日3,000円
【出演】燭台(怪)
■入場順
1.物販手売チケット
2.イープラス
3.バンド予約
4.当日券

■白塗りオムニバス「白い群衆」1月27日発売!
【収録曲】
1.毒殺テロリスト「N■T48」
2.イビルキック「Let's go Justin」
3.霞鳥幻樂団「彼岸花」
4.White Z Company「ヘブン~空の彼方へ~ 」
5.白病「急逝日本」
6.リトルツイスターズ「霊柩車を見たら親指を隠せ!」
7.空想革命「君がかわいい」
8.侍NEW WAVE「輪廻の車」
9.CASSANDRA「足音」
10.UNITED MONSTERS「ゾンビズム」
11.オゾマシーズ「悍魂-オゾマスピリッツ」
12.燭台(怪)「赤い棺」ジャケットデザインは白塗り絵師の立日十三氏。

レコ発決定!
東京編2016年1月16日(土)池袋手刀
新潟編2016年3月12日(土)新潟CLUB RIVERST

インストアも決定!
★その1
【自主盤倶楽部にてトーク&撮影会イベント】
日時:1/16(土) 12:00~
→終了!

★その2
3月12日(土)に新潟R.I.Pにて「白い群衆」インストアイベント決定
【「白い群衆」インストアイベント:新潟R.I.Pにてトーク+おさわり会イベント】
日時:3/12(土) 開場12:00 開演12:15 終了13:30
会場:新潟R.I.P特設スペース
内容:トーク+おさわり会
対象:新潟R.I.Pにて1/27発売「白い群衆」ご購入者(希望の方)
◎参加メンバー
・イチロウ【毒殺テロリスト】
・クランケ・サン【オゾマシーズ】
・鞠【霞鳥幻樂団】
・蜻蛉【燭台(怪)】 
・シンガヤ【空想革命】
・ケーヲ【イビルキック】
・本間【侍 NEW WAVE】
・猫社長【White Z Company】

【燭台(怪)福袋2016 発売決定!】
燭台(怪)のCDやグッズを福袋に!この福袋にしか入らないコメント+ライブDVD(※1月16日池袋手刀)が必ずつきます。福袋は完売次第終了となります。商品の返品交換は一切お受けできませんので、ご了承ください。(予約受付中!)
3,500円福袋
30個限定(10,000円相当)
※2016年1月20日より発送予定

レーベルオンラインショップ:
http://dlonline.ocnk.net/product/1047

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/
写真はいもむしズとTHE PARTYSと!ありがとね!ヨカッタネ!
今回は女性バンド多かったね。数年前にやったけど今年また女だらけDAYSを計画中…。その時は燭台全員女装や!
{04A5180E-771C-45D0-9FB7-11274A6DFA5E:01}

{DF1896CF-1332-4030-99AD-7EE2B10AD430:01}