白い群衆東京編終了 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

更新が遅くなってごめんなさい。

昨日は白い群衆ご来場ありがとうございました。インストアから参加してくれた方は1日本当にお疲れ様でした。

凄く凄く良いイベントでしたね。
きっと私なんかよりも大きな思いを持って参加された方ばかりだと思います(泣いてた人も居たね)。

我々燭台(怪)は4月で9周年を迎えますが、それでも今回参加バンドの中では後輩はリトルツイスターズだけ…殆どの先輩達はやってるバンドは違っていても我々の倍以上キャリアを積んでる方々ばかり。
その人達にずっとついて行ってる方々はきっと昨日沢山心震わせたと思うんですね。

私ですら毒テロが出演すること、そしてバニラさんと鬼火さんがシコシコで乱入した時は胸が熱くなりました。


先輩達が暴れまわっていた時代にまだ燭台はスタートしていないし、そもそもバンギャル男時代も白塗界隈のライブには殆ど行って無かったので、いつも先輩達から沢山話を聞かせてもらうんだけど深いところが全く分からない。

いまでこそこういうイベントがあると企画にも幹部クラス的に(笑)深く関わらせて貰ったり、出番も良い順番をいただけたりと本当に幸せな立ち位置でやらせてもらってるんですが、やっぱりもっともっと早くバンドをスタートしていたかったなあってのが本音。

箸にも棒にもかからない時代からスタートして、それでも色々試行錯誤しながら、どんなことがあっても歩みを止めずにずっと活動してきて、小さいことでもちょっとずつ結果を積み重ねて、今は先輩達にも認めてもらえるようなバンドになったと思っています。じゃないと白い群衆ってタイトルのイベントなのに全員黒塗りなんかで出れないよ笑。

でもどう何をどう頑張っても過去を巻き戻すことはできないんだ!
先輩達が暴れまわっていた時代…その時に我々も存在していたかった!なんかラクリマみたいなこと言うけどきっといいスパイスになれてたと思うんだなあ。

瑞獣さんが毒テロに喧嘩売ってた時代…俄かには信じ難いですが…見たかったやん笑。


先輩達も言ってますが今、白塗界隈があんまり元気無いじゃない?
だからこそ我々若手(笑)が先輩達に負けないようにガンガンやっていかなきゃって気持ちはあるけど、仲間がそんなに沢山居ないから先輩達が暴れまわっていた時代みたいなものはなかなか作れないんだよ。燭台は年間25本前後ライブやってるけどその中で白塗イベントって幾つある?殆どない。
昨日のイベントも定期的に活動しているバンドばかりじゃないし、白塗イベントを企画しても大体同じ対バンになっちゃう笑。勿論楽しいんだけど毎回同じだときっと「またかよ!」ってなるよね。

今回これだけのバンドが集まって、久々のバンドも居て夢のような時間だったけど、それと同時に未来のことも考えていかなきゃって思える良い機会だったんじゃないかなあと。

ちゃんと皆が愛してるこの世界を守っていかなきゃいけないね。皆でね!
バンドの継続とはまたちょっと違う難しさがあると思います。一緒に切磋琢磨できる仲間達が必要…自分とこのバンドだけじゃダメなんだ。求ム!白塗バンド!笑

だから今回の白い群衆の話を聞いた時、凄く頑張ろうって思った。
きっと参加してるバンド皆がそう思っていたから結果、良いアルバムが出来たし、インストアもイベントも大成功だったんだと思う。
でもこれをちゃんと継続していけるように…白塗界隈を大好きでいてくれる人達をこれからもワクワクさせられるようにガンバロー!皆で!笑

最後になりますが、クランケリーダー本当にありがとうございました。私には纏められないわ笑。改めてまたクランケさん慰労会しなきゃね笑。

そして新潟もあるから!
東京のが良かったってならないようにちゃんと新潟の皆さんにも夢のような時間をプレゼントできるようにガンバロー!
燭台(怪)ではなく霞鳥との合体バンドでの参加となりますが、楽しいライブにしますよ!

ありがとうございました!

イベント内容の細かい振り返りは明日から書きます。
今日はとりあえず私の思いと感謝だけ。
ちょっと真面目になってしまった。私みたいなもんが書くことでもないと思うけど、まあブログってそういうものだし…それに白塗が好きだからさ。白塗りのこと何にも分かってないかもしれないけど好きな気持ちは本物だよ!だから良いよね!
こういう楽しいこともっともっとやりたいね!
お疲れ様でした!


次回の燭台はもう今週末23日の立川バベル!
昨日みたいな先輩達に甘えるライブはしません笑。全く違う燭台をご覧下さい。うちの強みは「いろいろやろうぜ」と「ガンガンいこうぜ」を纏めて出せるとこだ。
今日りゅういっちゃんと色々決めてきたから。次回は悪い、悪すぎる…暴力的な(笑)燭台をご期待ください。
予約は「日程」「予約名」「枚数」記載の上、私までメッセージ下さい!


1月23日 (土)立川BABEL
『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-~FROZEN CAKE BAR たっくん生誕祭~オラ東京で誕生会するだ~』 
前売 ?2000+D / 当日 ?2500+D
【出演】
燭台(怪)/FROZEN CAKE BAR(仙台) /クロとシロ/THE PARTYS /ももいろクロスオーバーQ /いもむしズ
※御来場の方に武器その10進呈!
※燭台の出番はトリ20:40~前説です!



燭台(怪)2016-TOUR-表-
『白い群衆』

3月12日(土)新潟CLUB RIVERST
「白塗り系オムニバスアルバム-白い群衆-レコ発新潟編」
【出演 】
毒殺テロリスト/オゾマシーズ/侍 NEW WAVE/燭台幻樂団/白病/
UNITED MONSTERS/空想革命/イビルキック/White Z Company

4月2日(土)池袋手刀
『死桜舞散るあの丘で...†』
【出演】
イグア(ソロボーカル)/Addicted Arts/しゅろす☆みぜる(MALICE MIZERセッション)/
上智セッション(SOPHIAセッション)/Fullmetal Archemist(ラルクセッション)/
TOKIOセッション(これに出ます!)/NoireNeige
※蜻蛉のみの出演となります。


4月24日(日)池袋手刀
燭台(怪)9周年単独公演『ショクダイ現象FINAL-曲だけワンマン2-』
開場17:00 開演17:30 前売2,500円 当日3,000円
【出演】燭台(怪)
■入場順
1.物販手売チケット(発売中)
2.イープラス(12/27 12:00~発売)
3.バンド予約
4.当日券

燭台(怪)2015年TOUR-裏-
『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-』

1月23日 (土)立川BABEL
『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-~FROZEN CAKE BAR たっくん生誕祭~オラ東京で誕生会するだ~』 
前売 ?2000+D / 当日 ?2500+D
【出演】
燭台(怪)/FROZEN CAKE BAR(仙台) /クロとシロ/THE PARTYS /ももいろクロスオーバーQ /いもむしズ
※御来場の方に武器その10進呈!
※燭台の出番はトリ20:40~前説です!

2月20日(土)立川BABEL
3月19日(土)立川BABEL 

■白塗りオムニバス「白い群衆」2016年1月に発売決定!
【収録曲】
1.毒殺テロリスト「N■T48」
2.イビルキック「Let's go Justin」
3.霞鳥幻樂団「彼岸花」
4.White Z Company「ヘブン~空の彼方へ~ 」
5.白病「急逝日本」
6.リトルツイスターズ「霊柩車を見たら親指を隠せ!」
7.空想革命「君がかわいい」
8.侍NEW WAVE「輪廻の車」
9.CASSANDRA「足音」
10.UNITED MONSTERS「ゾンビズム」
11.オゾマシーズ「悍魂-オゾマスピリッツ」
12.燭台(怪)「赤い棺」ジャケットデザインは白塗り絵師の立日十三氏。

レコ発決定!
東京編2016年1月16日(土)池袋手刀
新潟編2016年3月12日(土)新潟CLUB RIVERST

インストアも決定!
★その1
【自主盤倶楽部にてトーク&撮影会イベント】
日時:1/16(土) 12:00~
→終了!

★その2
3月12日(土)に新潟R.I.Pにて「白い群衆」インストアイベント決定
【「白い群衆」インストアイベント:新潟R.I.Pにてトーク+おさわり会イベント】
日時:3/12(土) 開場12:00 開演12:15 終了13:30
会場:新潟R.I.P特設スペース
内容:トーク+おさわり会
対象:新潟R.I.Pにて1/27発売「白い群衆」ご購入者(希望の方)
◎参加メンバーは後報

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/
愛溢れる空間でした!
{F7B3EAEA-3060-4891-A5AD-71BF81A7F358:01}

{56098655-852A-466A-AFF6-5EA6552C35DE:01}