Loveまたりか | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです!

昨日は更新出来ずすみませんでした。

毎月BABELのライブが終わるとどっと疲れが押し寄せるね笑。
まさしく祭のあと。体中が痛い!
そして精神的にはね、一気に軽くなる。溜め込んでたモノが空になる感じ。ふわ~ってなるんだなあ。
暫くは何もしたくない気持ちになるんだけど(ネガティブな意味じゃなくてね)、そうもいかない。次の一手を考えておかなきゃね!さっさとアイデア出して、りゅういっちゃんと早急にミーティングしなきゃ…。ガンバロー!

バベルの翌日、サウジアラビアから一時帰国中のまたりかさん(真剣に解散を考えている、作家、サラリーマン)と会いました。
毎年書いてるかもしれないけどもう4年以上サウジアラビアに居るなんてほんと凄いよ。自分が中国に居たから余計分かる。てか中国なんて全然甘いんだよなあ。
周りはギャグにしちゃうけど本人からしたらたまったもんじゃない苦笑。想像以上に大変なのよ…。
しかもサウジは文化が全く違うからなあ。娯楽は無いし、お酒も飲めず女性と会話も殆ど出来ずほんと大変だと思う。
またりかさんをほんっっっと尊敬してます。
サラリーマントーク(海外転勤トーク含)もバンドマントークもどちらも深いところまで出来る数少ない先輩です。

前にも書いたけど、バンド始める前、アム界隈でちょろちょろしてるだけの存在だった私に一番最初にフレンドリーに話しかけてくれたのがまたりかさんだった。

正式に帰国が決まった際にはまたりかさんお帰りなさいライブを…みたいな話をしまして、「会場は?」の問いに二人同時に「江古田ドロシー」って笑。ああ、また古い話をしてしまった。
江古田ドロシーはまたりかさんが東京出てきて初めてライブやった場所であり、私がアムと初めて出会った会場であり、燭台(狩)で初めてライブやった場所(因みに燭台(怪)の初主催も江古田ドロシーでした)なのです。
なのでそこそこ思い出がある笑。
藤宮さんに相談だな!

原則として私のモットーは見に来てくれている人達の為にライブをやるってことだけど(企画イベントもね)、一回くらいまたりかさんの為にやっても良いよね!いつになるんだ!早くおかえりなさいって言いたいぜ!

日本滞在中の貴重な時間を私なんかの為に使ってくれてありがとうございました。それにうなぎパイ貰ってしまった(実家に帰ってたらしい。うなぎパイ大好き)。

楽しかったなあ。私のことをモミーって呼ぶ人、もう殆ど居ないよ(またりかさんとはジャンプ狂愛バンド「サイクロプス」で一緒だった。私はモミーの旦那、またりかさんは暗井君って名乗っていた)。因みに藤宮さんのことふっくんて呼ぶ人も今もうまたりかさんだけじゃないか?笑。
お仕事頑張ってください!
次に会うときは正式な日本人で…!笑。お、お互いにね!

次回は、11月8日にアーティズムイベント!予約宜しくお願いします!
予約は、「日程」「予約名」「枚数」を書いて私までメッセージを下さい!

あと11月7日に自主盤倶楽部でスターウェーブヴォーカリストインストア(15時~)もあるのでそちらも宜しくね!当日DVD購入でも参加できます(詳しくは4日前のブログを!)。

燭台(怪)2015年TOUR-表-
『サラリー麺は崖っぷち』 

11月8日(日)池袋LIVE INN ROSA
『奇奏ト狂唱ノ宴 26 -黯暗百鬼夜行-』
開場開演16:30 前売3000円/当日3500円
【出演】
Vagu*Project/燭台(怪)/霞鳥幻樂団/オゾマシーズ/少女式ヱリス/ナマナマ菌/蛍光灯

12月5日(土)大塚HEARTS+
「アイドルラブチャンネルvs燭台(怪):ガチンコ勝負☆クリスマス19日前夜祭」
開場18:00 開演18:30 
前売3,000円 当日3,500円(共に入場時ドリンク代別)
【出演】
アイドルラブチャンネル/燭台(怪)
■入場順
1.物販手売チケット(アイドルラブチャンネルは9/5~(Bチケット)、燭台(怪)は9/6神楽坂EXP~(Aチケット)発売。AチケットとBチケット並列入場となります)
2.バンド予約
3.当日券 

燭台(怪)2015年TOUR-裏-
『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-』 

11月21日(土)立川BABEL
『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-』
開場17:00開演17:30 前売2000円/当日2500円
【出演】
燭台(怪)/new語(静岡)/Honey&Bunny/develop/中熊エンジェルス/マイマグロガール/ヘイジツアクマ
※御来場の方に武器その8進呈!
※燭台の出番はトリ、20:50~前説、21:00スタートです!

12月19日(土)立川BABEL
1月23日(土)立川BABEL
2月20日(土)立川BABEL
3月19日(土)立川BABEL 

★燭台(怪) 2ndマキシシングル[君を家電にしてあげる] 2015年8月26日発売 
「昨日立ちすくんでも 今日立ちあがるために…」
白塗り界の奥深く、一見なんの変哲もない古いリーマンバンド燭台(怪)の前作『神楽坂EXPLOSION』を超える最新教典!すすり泣く社畜、あざ笑う鬼畜…お前も家電にしてやろうか!

[君を家電にしてあげる] 
2015年7月12日 ライブ会場先行発売
2015年8月26日 店頭発売
型番:SWSD-3
発売元:Starwave Records
販売元:FWD Inc.
価格:1,296円 (税込) 
CD収録曲:
01.飛び降りた僕はテレビ塔に突き刺さる
02.冷蔵庫の中で…
03.「お前も家電にしてやろうか」
04.君を家電にしてあげる

★燭台(怪) 「君を家電にしてあげる」CD購入特典 
■自主盤倶楽部…フェイズワンマンDVD【A】 
【収録曲】
メンタルヘルス撲滅運動/家電業界大戦争/サイクロン 
■クローゼットチャイルド…フェイズワンマンDVD【B】 
【収録曲】
絹と紅/限りなく透明に近いサービスパーツ/一世風靡日立 
■ピュアサウンド…フェイズワンマンDVD【C】 
【収録曲】
メーデー/MondayMorning/SundayEvening/SuicideMorning 
■RIP新潟…フェイズワンマンDVD【D】 
【収録曲】
ジェノサイドのクリエア/飛び降りた僕はテレビ塔に突き刺さる/Next! 
■コンプリート特典…フェイズワンマンDVD【E】 
【収録曲】
Workaholic/冷蔵庫の中で…/下北沢大戦争/自殺未遂のCH/神楽坂EXPLOSION

INFORMATION
CDに関する問い合わせ先 
E-MAIL: info@starwaverecords.jp


■白塗りオムニバス「白い群衆」2016年1月に発売決定!
【参加バンド】
リトルツイスターズ/霞鳥幻樂団/侍NEWWAVE/白病/イビルキック/
空想革命/毒殺テロリスト/燭台(怪)/CASSANDRA/
White Z Company/UNITED MONSTERS/オゾマシーズ
ジャケットデザインは白塗り絵師の立日十三氏。

レコ発も決定
東京編2016年1月16日(土)池袋手刀
新潟編2016年3月12日(土)新潟 
※燭台は1月16日(土)池袋手刀のみの参加となる予定です。

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/

写真はまたりかさんと撮ったやつとジャンプ狂愛バンドサイクロプスのフライヤー(懐かしすぎる!)。
{F53FC723-0C3F-465A-8BCF-E66B118CA8F5:01}

{BCED4862-6477-4718-9227-0EB8CC2310E4:01}