ワンマンありがとうございました! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!




ニーハオ!我是洗衣机的蜻蛉。

ワンマン翌日でも普通に会社…!!!苦

改めまして昨日は現体制の燭台(怪)初ワンマンに御来場ありがとうございました。
過去何度もワンマンはやってきましたが、今迄で一番シンプルに楽しかったです。
終わった後、いつものように神楽坂事務所でこじまさん(EXP店長)にコメントをいただきましたが、今回は反省点が何も無いとのことでした。完璧だと笑。確かにこじまさんライブ中もずっと「面白い、面白い」って言ってたもんなあ。

このメンバーで3時間近いライブは初だった&1年半のワンマンブランクがそうさせるのか、歌や演奏はもっと頑張れたなとは思うものの、私も全体的に納得いく内容のライブになりました。
ほんっと楽しかったなあ。

台本も面白く書けたと思うし、今年一年、曲を物凄く育ててきたってこともあるけど、やっぱり会場に沢山お客さんが来てくれたってのと、ニセ燭台のキャストが本当によく頑張ってくれたってところが大成功を収めた大きな理由かな。

凄いんだよ、燭台メンバーは入り時間ギリギリや遅刻して到着する中、ニセ燭台メンバーは皆30分以上前に到着して、どりいむさんを中心にミーティング始めたんだ笑。
いつもそんなに口数の多く無い淳平君とかもノリノリで、皆一生懸命かつワンマンが良い物になるように台詞合わせしたり曲を練習したりと真面目に取り組んでくれて、リーダーである私としては涙出そうになるくらい嬉しかったですよ。
こじまさんにも終わった後、「コント部分は蜻蛉とどりいむさんの機転で、危ない部分だったところもなんとでもなってて凄いと思った」って言われました。通じ合っている…僕とどりいむさんは通じ合っている…笑。

後はアレだね、最後の最後でのきよ様登場サプライズ。
あんなの聞いて無いよ!笑。
アンコールの「inst」中に小道具取りに楽屋に戻ったらきよ様がメイクしててびびったよ…出演するのか、どんな形で出ようと思ってるのか確認したかったけど、すぐに自分の出番が来ちゃったので殆ど会話出来ず!
そしたらいきなりステージ出てきて「蜘蛛は既にやった」っつってんのに、「蜘蛛」をやる我儘…下手だったなー笑。でも嬉しかったよー!蜘蛛って当時はあんな速い曲だったんだなー。
きよ様がドラム叩いてるの初めて見る人が殆どだったんじゃないかな。来年50になるおじさんです…笑。宜しくね!てかあの人が「前田清貴」さんだよ!笑。

というわけで最後きよ様の御蔭で格好良くはしまらなかったけど、楽しかったからこれで良いのだ。
格好良い方向にもバカバカしい方向にも振れる。強くなったなあ!笑。
皆力を合わせたお陰で良いワンマンになりました。

今年一年の頑張りがこれでちょっと報われた感じかなあ。
自分の中では、このままだとほんとに終わっちゃうような気がしてたから。
強引かもしれないけど、最後の最後で前向きに考えることができるようになったので、来年4月5日(日)にフェイズで8周年ワンマンやることに決めました。

会場は8月のフェイズでのレコ発後に既に押さえていて、元々ワンマンするって話で進めてました。でもどんどん自信が無くなって、主催に変えようかって話になって、主催だとしても今の自分達ではそもそもフェイズはヤバいんじゃないかってなってキャンセルの文字も頭をよぎる中、キワム社長やこじまさん(神楽坂EXP)、吉野さん(フェイズ)に背中を押して貰って、最終的にワンマンに決めました。

これで良かったと思っています。
昔からガツガツ攻めてきたバンドだし、このまま消極的になってては何も生み出さないしいつか死んでしまう。
なのでまた皆の力、貸して下さい。
その代わり最高に良いライブを約束します。
4度目のフェイズワンマン。次こそは…!

4月5日(日)高田馬場CLUB PHASE
燭台(怪)8周年記念ワンマン『上海より愛を込めて』
開場17:00開演17:30 前売2500円/当日3000円
【入場順】
1.物販前売チケット(発売中)
2.イープラス(発売日後報)
3.予約
4.当日券


重大発表はもう一個あって、来年度2015年4月から12カ月連続立川バベルに出演します。
今、立川がアツい!
詳しくはまた改めて書きますが、燭台にとって新たなフィールドである立川バベルのジャンルを超えた面白イベントで大戦争して経験値を稼いでやろうという作戦です。
先程書いたことと似ていますが、このまま今迄と全く同じ活動を続けているようではもう燭台は長く無い。きっと現状を保つことでいっぱいいっぱいです。
思えば今年は守ってばっかりの一年だったんだ。
なんとしてももう一段レベルアップする為の最後の挑戦。
死ぬ前に最後の足掻きを!
きっとすぐに形になるものではないと思いますが、必ず成功を勝ち取りたいと思います。
まだ立川バベルでの燭台ライブ見たこと無い人…是非一度。昨日のワンマンを楽しんでくれた人なら絶対大丈夫。いろんな燭台を見てください。
因みに第一戦は4月18日(土)です。皆様、こちらも何卒宜しくお願い致します!

4月5日のフェイズワンマンも立川バベル大戦争もまだまだ詳細詰めます。決まり次第どんどん発表します。きっと面白くなるよ!
来年も楽しみにしてて!

…その前に、まだまだ今年は終わっちゃいない!
12月6日(土)は大好きな先輩まるちこさんのバンドであるカサンドラ15周年(白塗バンドばっかり笑)、そして12月21日(日)は皆様お待ちかねの燭台フェス3!…待ってるよね!?笑

昨日のワンマンで「燭台良いな」って思った人は少なくとも燭台フェスだけは絶対来といた方が良いですよ!ちょっと無理してでもさ!ワンマンは自分達の成長とか結果を出さなきゃいけないとか諸々の事情が絡むけど、燭台フェスは完全なるファン感謝イベントだから。とにかく皆が喜んでくれることを沢山やりたいね。
一年で一番楽しい日なので一緒にクリスマスパーティーしましょう。
燭台フェスについては明日改めて書きますので、皆必ず目を通してね!


11/16(日)セットリスト

オープニング
1.憧れて日立
2.Saint in Skull Garden
3.蜘蛛
4.メンタルヘルス撲滅運動
5.サイクロン
6.或る社員寮の風景
7.絹と紅
みなこスライドショー
8.みなこ-sadistic-
9.MondayMorning
10.SundayEvening
11.SuicideMorning
12.限りなく透明に近いサービスパーツ
13.家電業界大戦争
14.一世風靡日立
SE:突撃日立No.1
15.メンタルヘルス撲滅運動(ニセ燭台その1)
16.メンタルヘルス撲滅運動(ニセ燭台その2)
17.世界樹
18.赤い棺
19.冷蔵庫の中で…
20.ジェノサイドのクリエア
21.飛び降りた僕はテレビ塔に突き刺さる
22.神楽坂EXPLOSION

EN1.inst
EN2.メーデー
EN3.自殺未遂のCH
EN4.下北沢大戦争

EN5.Next!
EN6.蜘蛛(きよ様ドラム)
EN7.虐殺BOX(きよ様ドラム)
EN8.BW(きよ様ドラム)


沢山の「楽しかった」と「大好き」をありがとう。
私も全く同じ気持ちです。
いつも言ってますが、いくら頑張って準備して面白いライブをやったとしても、見てくれる人が居なかったら何の意味も無い。
今回関係者含め沢山の人に見て貰えて、ほんとに良かったなって思いました。
これを再スタート地点と考えて、これからも全力で頑張ります。
沢山感想聞かせてね!

書きたいことがどんどん出てきて困るけど、今日は此処まで!笑
まだまだやれることいっぱいある!ガンバロー!


燭台(怪)2014年TOUR
『30歳からのニーハオ!~我乘坐飛机去看大家~』

12月6日(土)池袋手刀
監獄CASSANDRA開獄十五周年記念特別慰問会
『プリズンコンサート-PRISON CONCERT-』
開場17:30 開演18:00 前売2500円/当日3000円
【出演】
CASSANDRA/Barbariancherry/オゾマシーズ/
燭台(怪)/霞鳥幻樂団/白病


12月21日(日)池袋手刀
燭台(怪)ニセワンマン&クリスマスパーティー『燭台フェスVol.3』
開場16:00開演16:30 前売2500円/当日3000円
【出演】
燭台(怪)/カゲロンwith forbidden lovers(蜻蛉ソロ)/見たら死ぬ(ホーデンソロ)/ミテケン(デスソロ)/
激情版ガールフレンド(怪)(バルガー&みなこソロ)/スワンソン(Lyuichiソロ)
[チケット取り扱い/入場順:1→2→3]
1.物販前売りチケット(10/18ショクヴァールから発売)、イープラス並列(11/8 12:00~)
■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002141505P0030001
2.バンド予約
3.当日
※チークタイム無!
※クリスマスプレゼント付(好きなメンバーとチェキ)
※食べ物持込可(ドリンク持込は死刑)
※燭台セットリストは今年もリクエスト制!詳細後報。
※イベント終了後、クリスマスパーティー有!詳細後報。
※フード出してくれるバンド募集!

【2015年】

1月11日(日)大塚Hearts+
アイドルラブチャンネル主催
山下善次yoh yoh(44)バースデーナイト!
『44(ヨシ)ツグ !今スグ !最初はGoo!』
開場16:30開演17:00 前売2500円/当日3000円
【出演】
アイドルラブチャンネル/CUVE/燭台(怪)/
ベギラマ/&I/山下善次とゆかいな仲間たち!(仮)

1月18日(日) 高田馬場AREA
『SHOCK WAVEアポロ Vol.94』
開場17:00 /開演17:30  前売 ¥2,800 / 当日 ?¥3,300
【出演】
…。【サイレンス】/シビレバシル/燭台(怪)/Zig+Zag/NOCTSCURE/ROMiO.
【チケット取扱い】11月8日(土)発売
イープラス(No.001-400)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002140169P0030001
AREA店頭(401-)
※バンド予約無!

2月15日(日) 池袋EDGE
[Starwave Fest Vol.10] レーベル5周年記念イベント
Starwave Records presents
OPEN: 14:00 / START 14:30
前売 \ 3,500 / 当日 \ 4,000
出演: ミサルカ / Tokami / Synk;yet / LIV’ERT / THE SOUND BEE HD / Calmando Qual / 燭台(怪) / Scarlet Valse / Magistina Saga / VELVET EDEN / Rose Noire
※転換中に生Starwaveなんでやねんあり!
※イベントラストに出演バンド+お客様による撮影会あり!
※ご来場の方に全バンドのコメントDVDをプレゼント!
※バレンタインデー企画あり!(詳細後日発表)
チケット
■A:2014年11月12日 ミサルカライブ物販にて発売(No.1~100シャッフル)※お一人様4枚まで
■B:Eプラス (No.101~250) ※2014年11月20日発売開始
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002141819P0030001
■C:当日券
入場順:A→B→C
※バンド予約なし


3月7日(土)都内某所


4月5日(日)高田馬場CLUB PHASE
燭台(怪)8周年記念ワンマン『上海より愛を込めて』
開場17:00開演17:30 前売2500円/当日3000円


4月18日(土)立川BABEL


写真は皆様から頂いたお花。ほんと燭台は幸せ者だよ!
皆で少しずつ持って帰らせて貰いました。
ネクス子各位、ブラックリボンズ先輩、世界システムさん、どうもありがとう!
ではでは再見!

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/