ワンマンの片鱗 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

ニーハオ!我是洗衣机的蜻蛉。

昨日に引き続き更新出来ている幸せ。
世界中何処に居ても僕達はブログで繋がっている…!

昨年までは3年半くらい一日も欠かさず根性で更新していて、私のブログを見たことがきっかけでライブに来てくれるようになったネクス子もかなり居ると認識しているので、ブログの大切さは分かっているつもりです。
外タレになってしまってから、ブログが途切れることが多くなってしまったけど、せめてワンマンまでは毎日ブログ更新しますって公言したい。
でもやっぱり非常にハードルが高いのでなるべく更新します!くらいにしておこう笑。
出来る限り頑張るから、興味を持ってくれた人は是非ライブに来てね!心の底から待っている!


昨夜ワンマンの台本たたき台とりあえずできました。
後日、メンバーで集まって追加修正したり、ゲストにオファー掛けたりしてどんどん内容膨らませていきます。この作業は盛り上がってくると滅茶苦茶面白いのです。
ありがたいことにうちのメンバーは全員面白いので今回も期待大!

過去のワンマンを振り返ると「結婚式ワンマン」「手刀閉店ワンマン」「1日5回ワンマン」「燭台総選挙ワンマン」「曲だけワンマン」「日立狂愛最後の日ワンマン」「三十路記念ワンマン」といろいろやってきましたが、どれもタイトルである程度イメージできる内容でした(そうでもないか?笑)。皆はどれがお気に入りかな?

後日、過去のワンマンをもう一度掘り下げて振り返りたいところですが、そんな中、今回のワンマンタイトルは「神楽坂EXPLOSION」。
タイトルでは内容がさっぱり分からないし、ワクワク感も煽り難い…苦笑。
でも大丈夫、内容はきっと皆が期待してくれているものになっていると確信しています。

ワンマンももう8作目(1日5回ワンマンは1回とカウント)になるわけですが、ドラクエのように色褪せない昔ながらの燭台ワンマンを踏襲しつつ、コンセプトであるインスパイアザネクストにのっとって出来るだけ新しい風を吹かせたいって思っています。
今回は久々に神楽坂でのワンマンなので、フェイズみたいな大掛かりなことはできませんが、燭台ワンマンが面白いってのは過去に来てくれた皆は全員知ってくれているはずで、その期待を裏切らない内容にしたいって心から思っていますよ。
1年以上も待たせてしまったわけだし!楽しみにしていてください。

繰り返しになり恐縮ですが、ワンマンのチケットはCD「神楽坂EXPLOSION」の中に封入されています。
現在まだ持ってない人も、ワンマン当日に購入いただければ参加可能なので、是非宜しくお願いします。

その前に今週11月2日はアム主催に出演。
ワンマン前のラストライブ!
意気込みは明日ちゃんと書くけど、こちらも凄く楽しみ。
前日(11月1日)のブラックリボンズワンマンと併せてこちらもドウゾヨロシク。
今回しか見れないコラボレーションを御期待下さい。某曲は無茶苦茶久々にやります!
アムの10周年は先日個人的にお祝いしたけど、今回はバンドとして盛り上げられるようにガンバロー!

予約は「日程」「予約名」「枚数」記載してメッセージ下さい。
お待ちしてます!

燭台(怪)2014年TOUR
『30歳からのニーハオ!~我乘坐飛机去看大家~』

11月2日(日)大塚Hearts+
UM結成10周年記念イベント「10日目の雨」
開場16:30開演16:40
前売羊2800当日羊3300
【出演】
Main Stage┐
UM-アム/オゾマシーズ/キメラドロップ/虚飾集団廻天百眼/
燭台(怪)/非リア充変態シンガーソングライターNaG/Wonderfuloop
Sub Stage┐
亀(ぐしゃ人間)/じゅーしー(死後さばきにあうスワンソン)/東京秘密ラジオ/
成瀬晃一/喉/ふじみやたくとこもだまりとおおしまともえの鬼姫/マーブル(アンプラグド)
※会場内禁煙
※再入場可
※燭台の出番は19時40分からです!


11月16日(日)神楽坂EXPLOSION
燭台(怪)プレミアム無料ワンマン『神楽坂EXPLOSION』
開場17:00開演17:30
※CD「神楽坂EXPLOSION」に封入されているチケットが必要となります。ワンマン当日にCD購入いただいた方も参加可能です。
※重大発表有!


■「神楽坂EXPLOSION」MVフル→

燭台(怪) 1stマキシシングル[神楽坂EXPLOSION] 2014年8月27日発売

「マイナーバンドにしか歌えない想いがある」
マイナーバンド界隈にほんの少しだけ衝撃を走らせたふざけまくりのデビュー作『前田清貴』から早1年…今最もメジャーなマイナーバンド燭台(怪)が謳うライブハウス神楽坂EXPLOSIONへの愛!CD発売を記念して、11月16日神楽坂EXPLOSIONでのワンマンライブ招待券を封入!

「初回特典:洗濯機!…(嘘)
2014年 家電業界は長引く不況を打破する為にVISUAL系を起用した!!
リーマン×V系というVISUAL系の新たな可能性を示した燭台(怪)が直立出来ない楽屋からプロレス入場で送る1枚!」
毒殺テロリスト イチロウ

2014年8月27日 店頭発売
型番:SWSD-2
発売元:Starwave Records
販売元:FWD Inc.
価格:1,500円 (税込)
仕様:CD+DVD二枚組、4ページブックレット
限定:完全限定1000枚

CD収録曲:
01. 神楽坂EXPLOSION
02. 下北沢大戦争
03. Suicide Morning

DVD収録曲:
01. 神楽坂EXPLOSION(MV)

ご購入方法:
オンラインショップでのご購入
http://dlonline.ocnk.net/

全国のCDショップでのお取り寄せ
全国のCDショップにて取り寄せが可能です。取り寄せをされる時にはお店のほうに「流通 FWD Inc.」「アーティスト名 燭台(怪)」「タイトル名 神楽坂EXPLOSION」「型番 SWSD-2」をお伝え下さい。

INFORMATION:
CDに関する問い合わせ先 E-MAIL: info@starwaverecords.jp

【特典】
■自主盤倶楽部…「メンバーソロショットPV」
■Pure Sound西新宿店&アメリカ村店…「レコ発ライブDVD」
■closet child全店…「スタジオ音源」
■little HEARTS.新宿店&仙台店…「面白ライブDVD」
■ZEAL LINK全店、ブランドエックス…「ホーデン&みなこPV撮影オフショットDVD」
■R.I.P新潟…「ライブ音源」
■燭台(怪)物販…「みなこサイン入り特製生写真その2」
■オンラインショップ特典…サイン入りブックレット

ではでは再見!

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/