ショクヴァール&アコースティック謝謝! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

ニーハオ!我是洗衣机的蜻蛉。

上海に戻って来ました。
出国直前のブログで更新は明日とか言いながら、やっぱり飛行機の中で凄くモヤモヤしたので、今日更新しちゃうことにしました(途中まで書いてたからほぼアップするだけなんだけどね)。
写真は一個前のブログ見てね!

改めまして昨日は渋谷さんZEAL LINKアコースティックインストアと池袋手刀でのショクヴァール、お付き合いありがとうございました。

完全に自分のキャパを超えててちょっと反省していますが、こういう積み重ねがあってこそ成長するのだなと思いました。
要は一日中歌っていました。
ヴォーカリストだったんだな…笑。
物凄くクタクタ。早く帰って寝たいってのが正直な気持ちです…。

昨日は、朝から個人練スタジオ→燭台スタジオ→手刀入してメイク→燭台リハ→セッションリハ→一人白塗のまま電車で渋谷さん移動してアコースティック→手刀に戻ってイベント→Takさんと最後まで残って精算

…どうだこれがプチ芸能人だ!苦笑
白塗のまま電車移動は悲しかったなあ。意外とタクシー止まってくれないし、時間もギリギリだったので確実な電車での移動となりました。
目白でいきなり子供が泣いたよコノヤロウ。
iPod聴きながら台本読みながら普通を装ってたんだけどなあ。
最初馬場店でやる予定だったのが渋谷さん店に変更になってしまったのが少々痛かったぜ…!

とにかく時間が全然無かったので、センター街で勝手に撮影した方々に飛び蹴りかましたい気持ちを抑えつつ(渋谷さんはモラルがなっとらん!)、急ぎ足でやっとこさ辿り着いたZEAL LINK。かなりレアなイベントになったと思います。
お世辞抜きでホーデンさんの書く曲はほんと良い曲ばかり。
普通のバンドのアコースティックとは違うんだろうけど、燭台アコがこんなに良いってのをもっと知ってもらえたら良いのにね。
知らない人は皆損してる。見れなかった人は、後悔してください!笑

で、手刀にてショクヴァール。
今回も堂々と胸を張れるイベントにできたと思います。
Takさんも書いてくれてるけど、自分達が楽しんで、お客さん達も喜んでくれるイベントをこれからも作っていきます。

とにかく自分にとっては「ガレキの夢」と「唄」を一緒にやらせてもらえたのが凄く勉強になった。ももクロが大御所と歌うみたいなイメージですね!笑。
私はヴォーカルとしてはまだまだだけど、こういう難しいことにチャレンジし続けることで成長していけると思うので、機会を与えてくれた先輩方に感謝です。

そして今回のハイライトは「神楽坂EXPLOSION」でTakさんにギター弾いてもらったこと。
これは凄いことだと思うよ。皆目に焼き付けたか!?
デスさんもツイッターに書いてたけど、ほんとにコレ格好良かったし楽しかった。

Calmando Qualとはそれぞれのメンバーさんと諸々縁があり、昔から仲良くさせていただいてますが(そして何気に10年以上ライブを拝見させてもらっていますが笑)、改めてこうやって一緒に企画をやらせてもらって更に好きになったし、熱い気持ちでバンドをやってるってのが伝わりました。
私は先輩を見て育つんだよ。置いていかれないようにこれからもガンバロー!

今回みたいな異種混合戦は、イベントとしては非常に難しいところはあるんだけど、それでもやっぱりこういうイベントが一番面白いと思うし、自分達の未来を作るためにも続けていかなければいけないって思う。
Takさんには元々この話をしていて、その趣旨を理解してくれた上で今回のショクヴァールが実現したわけです。本当に感謝。
今回来てくれた人達の中にはカサンドラやnannouを初めて見た人も多かったんじゃないかな(そういう私もnannouは初見でした。大好きど真ん中だったな…)。
まだまだ良いバンドは沢山居るのです。
燭台についてくれば面白いバンドが見れるって思ってもらえるようなイベントをこれからも企画していきます。

セットリスト

コント:ハロウィン
1.Saint in Skull Garden
2.メーデー
3.メンタルヘルス撲滅運動
4.SuicideMorning
5.赤い棺
6.自殺未遂のCH
7.飛び降りた僕はテレビ塔に突き刺さる
8.Next!
EN1.唄(Calmando Qual曲) 蜻蛉&Tak with MAYA
EN2.神楽坂EXPLOSION 燭台(怪)&Tak


コントは今年のハロウィンは一味違う感じで。
私は人間役だったので仮装無し。ほぼ客席で繰り広げられるヒーローショー。
モンスターとセーラーマーズの対戦、まるちこさんもボス役で登場、最後はやっぱり鈴木淳平ことタキシード仮面が助けに来てくれました!バルガーがとにかく凄かったと思うよ。マジ尊敬するよ…。
そして私はずっと縛られたまま歌うという過酷なチャレンジ!でもこれもヴォーカリストとしての成長云々…。それより常に首が締まりそうでドキドキしてました。
セトリは初期の曲から最近のまで…とっても久々な曲盛り沢山。
下北沢大戦争じゃなくてNext!で終わるとかもね、いろいろ考えてのことでした。

来てくれてありがとう!
いつも精一杯良いイベントにしようって頑張ってるつもりだけど、結局は皆が来てくれるから良いイベントになるのです。
面白いことを考えても、見てくれる人が誰もいなかったら困っちゃうよ!

楽しいイベントはどんどん過ぎ去ってしまいます。
だからこれからも見逃さずついてきて下さい。
もう来月にはワンマンも控えてます。
そこで大事な発表もしなきゃいけない。だから全力で頑張るのです。
自分が思うように動けず今年は本当に苦しい年ですが、毎回凄く良い内容でやれていると思うので、来年に繋げていけるようにガンバロー!

次回のライブは燭台生みの親であるアム10周年主催に出演です。
仲間たち大集合で盛り上げます!
アムも勿論だけど、皆にはNaGを見てほしい…!

11月2日(日)大塚Hearts+
UM結成10周年記念イベント「10日目の雨」
開場16:30開演16:40
前売羊2800当日羊3300
【出演】
Main Stage┐
UM-アム/オゾマシーズ/キメラドロップ/虚飾集団廻天百眼/
燭台(怪)/非リア充変態シンガーソングライターNaG/Wonderfuloop
Sub Stage┐
亀(ぐしゃ人間)/じゅーしー(死後さばきにあうスワンソン)/東京秘密ラジオ/
成瀬晃一/喉/ふじみやたくとこもだまりとおおしまともえの鬼姫/マーブル(アンプラグド)
※会場内禁煙
※再入場可
※燭台の出番は19時40分からです!


予約は「日程」「予約名」「枚数」を記載の上、メッセージ送っていただければOKです。
ワンマンまで残すところあと1本!
そしてアムとの共演なのできっとあの懐かしい曲も披露すると思います。
ガンバロー!


燭台(怪)2014年TOUR
『30歳からのニーハオ!~我乘坐飛机去看大家~』

11月2日(日)大塚Hearts+
UM結成10周年記念イベント「10日目の雨」
開場16:30開演16:40
前売羊2800当日羊3300
【出演】
Main Stage┐
UM-アム/オゾマシーズ/キメラドロップ/虚飾集団廻天百眼/
燭台(怪)/非リア充変態シンガーソングライターNaG/Wonderfuloop
Sub Stage┐
亀(ぐしゃ人間)/じゅーしー(死後さばきにあうスワンソン)/東京秘密ラジオ/
成瀬晃一/喉/ふじみやたくとこもだまりとおおしまともえの鬼姫/マーブル(アンプラグド)
※会場内禁煙
※再入場可
※燭台の出番は19時40分からです!


11月16日(日)神楽坂EXPLOSION
燭台(怪)プレミアム無料ワンマン『神楽坂EXPLOSION』
開場17:00開演17:30
※CD「神楽坂EXPLOSION」に封入されているチケットが必要となります。
※重大発表有!


12月6日(土)池袋手刀
「CASSANDRA開獄十五周年記念LIVE」
集合17:30 開演18:00
【保釈金】前納2500円 当日3000円
【出演】
CASSANDRA/燭台(怪)/霞鳥幻樂団/
オゾマシーズ/Barbariancherry


12月21日(日)池袋手刀
燭台(怪)ニセワンマン&クリスマスパーティー『燭台フェスVol.3』
開場16:00開演16:30 前売2500円/当日3000円
【出演】
燭台(怪)/カゲロンwith forbidden lovers(蜻蛉ソロ)/見たら死ぬ(ホーデンソロ)/ミテケン(デスソロ)/
激情版ガールフレンド(怪)(バルガー&みなこソロ)/スワンソン(Lyuichiソロ)
[チケット取り扱い/入場順:1→2→3]
1.物販前売りチケット(10/18ショクヴァールから発売)、イープラス並列(詳細後日)
2.バンド予約
3.当日
※チークタイム無!
※クリスマスプレゼント付(好きなメンバーとチェキ)
※食べ物持込可(ドリンク持込は死刑)
※燭台セットリストは今年もリクエスト制!詳細後報。
※イベント終了後、クリスマスパーティー有!詳細後報。
※フード出してくれるバンド募集!


燭台(怪) 1stマキシシングル[神楽坂EXPLOSION] 2014年8月27日発売

「マイナーバンドにしか歌えない想いがある」
マイナーバンド界隈にほんの少しだけ衝撃を走らせたふざけまくりのデビュー作『前田清貴』から早1年…今最もメジャーなマイナーバンド燭台(怪)が謳うライブハウス神楽坂EXPLOSIONへの愛!CD発売を記念して、11月16日神楽坂EXPLOSIONでのワンマンライブ招待券を封入!

「初回特典:洗濯機!…(嘘)
2014年 家電業界は長引く不況を打破する為にVISUAL系を起用した!!
リーマン×V系というVISUAL系の新たな可能性を示した燭台(怪)が直立出来ない楽屋からプロレス入場で送る1枚!」
毒殺テロリスト イチロウ

2014年8月27日 店頭発売
型番:SWSD-2
発売元:Starwave Records
販売元:FWD Inc.
価格:1,500円 (税込)
仕様:CD+DVD二枚組、4ページブックレット
限定:完全限定1000枚

CD収録曲:
01. 神楽坂EXPLOSION
02. 下北沢大戦争
03. Suicide Morning

DVD収録曲:
01. 神楽坂EXPLOSION(MV)

ご購入方法:
オンラインショップでのご購入
http://dlonline.ocnk.net/

全国のCDショップでのお取り寄せ
CDショップでのお取り寄せ
全国のCDショップにて取り寄せが可能です。取り寄せをされる時にはお店のほうに「流通 FWD Inc.」「アーティスト名 燭台(怪)」「タイトル名 神楽坂EXPLOSION」「型番 SWSD-2」をお伝え下さい。

INFORMATION:
CDに関する問い合わせ先 E-MAIL: info@starwaverecords.jp

【特典】
■自主盤倶楽部…「メンバーソロショットPV」
■Pure Sound西新宿店&アメリカ村店…「レコ発ライブDVD」
■closet child全店…「スタジオ音源」
■little HEARTS.新宿店&仙台店…「面白ライブDVD」
■ZEAL LINK全店、ブランドエックス…「ホーデン&みなこPV撮影オフショットDVD」
※ブランドエックスのみ予約特典になります。購入を希望される方は予約をお願いします。
■R.I.P新潟…「ライブ音源」
■燭台(怪)物販…「みなこサイン入り特製生写真その2」
■オンラインショップ特典…サイン入りブックレット


ではでは再見!
明日また重要なブログがアップされます。
初の自動更新ってやつをやってみます。
必ず読んでね!

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/