日本に居るということ | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!





ニーハオ!我是洗衣机的蜻蛉。

新型ドラムも無事に発売され、平均すると2時間くらい早く帰れるようになってきました。日が変わることも無く後3日くらいは日本で健康的な生活を送れそうです。たった3日か…。
そろそろ荷物を纏める!!

今月はなんだかんだ日本に居る蜻蛉さんですが、またお別れの時が近付いてきているのを少しずつ感じてます。
それでも前向きにガンバローって思ってます。鍛えられていくハート!
来週からまた暫く連絡付きにくくなるので、関係各位には御迷惑をお掛けします…。
何かあれば今のうちに宜しく…。


とにかく日本に居るうちに美味い物食ってやるぜ—とか出来るだけ沢山の人達を会うとか燭台のことをいっぱい進めるとか。
今回はドラム洗濯機の新型立上で忙しい中、結構上記のことも頑張れたんじゃないかなあと思います。

美味しい物と言えば、一昨日のお昼に納豆食べ放題に行ってきました。
前々からカツオ君から噂は聞いてて、納豆をライブに使ったバンドとしては(もう二度と使わないよ!)、行かないわけにはね!
狂ったように一人只管納豆を食べ続けてきました!自分がどんどん納豆臭くなってくるのが分かる!美味しかったけど暫く納豆は要らない!
といいつつ、帰りにキワム社長へのお土産に納豆ドーナツを買い、ついでに自分の分も買いました。
…暫く納豆は要らない…と思う…。

沢山の人と会うって部分は盛り沢山。
数年前にサウジアラビアに転勤したまたりかさんが日曜日一時帰国してわざわざロサに寄ってくれて感動の再会。
リアルに泣いてしまった。尊敬する大先輩です。
またりかさんが居なかったら私はどっかで諦めていただろうな。
今回はゆっくり飲みにいったりできなかったけど次回は必ず。

そして先日はTHE HAKKINのワンマンにも行ってきたよ。
何年の付き合いになるんだろうか。彼らと居ると凄く励まされるし頑張らなきゃいけないって思えます。
一時期対バン凄く多かったけど、もうV系のフィールドで殆ど活動してない彼らとはこれから先まだ暫く一緒にやることは無いんだろうなあ。
それでもいつかお互いもっと大きいバンドになったら頂上決戦を!と約束してきました。
お疲れ様!ガンバロー!

クレさんとも!今年の燭台フェスでのカゲロンwith forbidden loversの打ち合わせを兼ねて、バイクに乗っけてもらい二郎へ。今年初二郎(カナメ君の家で鍋二郎は食べたけど笑)。
美味しかった!一緒に旅行とかしたい!

そして元燭台サポートの伝説の男NaGこと名倉さんのライブにも。
暫く音沙汰無く連絡も取れなかったので心配していましたが凄く良いライブでした!この話についてはもっと広げたいので後日…誰か待っててくれたら嬉しい。待ってなさそうだなあああ。


燭台のこともがっつりと。来年こそは日本に戻れると信じてスケジュールも結構決めていってます。
随時発表していくので楽しみにしててくださいね。
来年の燭台活動方針も決めたんだ。今年は足踏みの年だったけど、来年こそきっと…!
勿論今年もまだまだ終わって無いので、来年に繋げられるようにガンバロー!

まずは明後日27日のバベルですが、その先、来週10月4日(土)新潟R.I.Pにてインストアが控えています。そこに燭台グッズも持って行こうと思います。もしどうしてもこれが欲しいから持ってきてとかあれば教えておいてください新潟の人!
多分湯呑とかはそんなに沢山持っていけないからさ…。あ、でも10個欲しいとかリクエストあれば全然持っていくから遠慮なく言ってね!

グッズおしながきは下記。
CD「前田清貴」1500円、湯呑み1500円、パンツ1500円、手帳シール300円、タトゥシール300円、リストバンド1000円、トート大1500円、トート小500円、ステッカー200円。
沢山の人に会えるのを楽しみにしてます!宜しくね!


バベル二日前ですが、意気込みは昨日一昨日と二日に渡って書いたので、今日はこんな感じの全然違う話を書きました。
バベルの予約ガンガン下さい。ほんとに見といた方が良いってくらい歴史に残るかもしれないパフォーマンスです。りゅういっちゃんから毎日来るメールがマジで怖いもん(昨日一昨日のブログ参照)。

予約は「日程」「予約名」「枚数」を記載の上、メッセージ送っていただければOKです。
今後、立川の人達にも都心まで足を運んでもらえるように良いライブしますよ!
ガンバロー!

燭台(怪)2014年TOUR
『30歳からのニーハオ!~我乘坐飛机去看大家~』

9月27日(土)立川BABEL
功pre「第五回八島学園緑園祭」
功グロウアップツアーレコ発編~功&藤原トランキュリティ&燭台(怪)リリースパーティー~
開場17:30開演18:00 前売?2500当日?3000
【出演】
功/藤原トランキュリティ(大阪)/燭台(怪)/鋼兵/LADY BEARD
【傷メイク:野中比喩】
【FOOD:DRUNKER'S KITCHEN】
※制服で御来場の方1000円引!
※燭台の出番は18:30~前説!


10月13日(月・祝)四ツ谷アウトブレイク
霞鳥幻樂団企画「口から火を吹く鬼将軍vol,9」
前売2000当日2500
【出演】
霞鳥幻樂団/Freaksxx/カツオヘッド/
燭台(怪)/シキソクゼクウ/ベリリウム
※燭台の出番は19:50~です。


10月18日(土)池袋手刀
Halloween Party Presented by燭台(怪)&Calmando Qual
『ショクヴァール』
開場17:30開演18:00 前売2500円/当日3000円
【出演】
燭台(怪)/Calmando Qual
Halloween Guest:CASSANDRA/nannou
[チケット取り扱い/入場順:1→2→3]
1.物販前売りチケット(発売中)、イープラス(9/14 12:00~)並列
■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002137195P0030001
2.バンド予約
3.当日


11月02日(日)大塚Hearts+
UM結成10周年記念イベント「10日目の雨」
adv_羊2,800(+1d) / day_羊3,300(+1d)
【出演】
UM-アム-/オゾマシーズ/虚飾集団 廻天百眼/
キメラドロップ/燭台(怪)/Wonderfuloop/and more...!!
※会場内禁煙 ※再入場可


11月16日(日)神楽坂EXPLOSION
燭台(怪)プレミアム無料ワンマン『神楽坂EXPLOSION』
※CD「神楽坂EXPLOSION」に封入されているチケットが必要となります。

12月6日(土)池袋手刀
カサンドラ15周年企画

12月21日(日)池袋手刀
燭台(怪)ニセワンマン&クリスマスパーティー『燭台フェスVol.3』


燭台(怪) 1stマキシシングル[神楽坂EXPLOSION] 2014年8月27日発売

「マイナーバンドにしか歌えない想いがある」
マイナーバンド界隈にほんの少しだけ衝撃を走らせたふざけまくりのデビュー作『前田清貴』から早1年…今最もメジャーなマイナーバンド燭台(怪)が謳うライブハウス神楽坂EXPLOSIONへの愛!CD発売を記念して、11月16日神楽坂EXPLOSIONでのワンマンライブ招待券を封入!

「初回特典:洗濯機!…(嘘)
2014年 家電業界は長引く不況を打破する為にVISUAL系を起用した!!
リーマン×V系というVISUAL系の新たな可能性を示した燭台(怪)が直立出来ない楽屋からプロレス入場で送る1枚!」
毒殺テロリスト イチロウ

2014年8月27日 店頭発売
型番:SWSD-2
発売元:Starwave Records
販売元:FWD Inc.
価格:1,500円 (税込)
仕様:CD+DVD二枚組、4ページブックレット
限定:完全限定1000枚

CD収録曲:
01. 神楽坂EXPLOSION
02. 下北沢大戦争
03. Suicide Morning

DVD収録曲:
01. 神楽坂EXPLOSION(MV)

ご購入方法:
オンラインショップでのご購入
http://dlonline.ocnk.net/

全国のCDショップでのお取り寄せ
CDショップでのお取り寄せ
全国のCDショップにて取り寄せが可能です。取り寄せをされる時にはお店のほうに「流通 FWD Inc.」「アーティスト名 燭台(怪)」「タイトル名 神楽坂EXPLOSION」「型番 SWSD-2」をお伝え下さい。

INFORMATION:
CDに関する問い合わせ先 E-MAIL: info@starwaverecords.jp

★燭台(怪)1stマキシシングル[神楽坂EXPLOSION]
インストアイベント&特典決定!

【インストアイベント】
■【完了】closet child (原宿店)…8月31日(日)15:00~1時間店員!
■R.I.P(新潟)…10月4日(土)新潟R.I.P 蜻蛉1日店長インストア+15:00から『燭台(怪)蜻蛉 講演会~私がバンドマンになった理由~※ゲスト有』
■自主盤倶楽部(新宿)…10月12日(日)15:00~「ショクトーク」&撮影会!
■ZEAL LINK(渋谷店)…10月18日(土)16:00~蜻蛉&ホーデンアコースティックライブ+α

【特典】
■自主盤倶楽部…「メンバーソロショットPV」
■Pure Sound西新宿店&アメリカ村店…「レコ発ライブDVD」
■closet child全店…「スタジオ音源」
■little HEARTS.新宿店&仙台店…「面白ライブDVD」
■ZEAL LINK全店、ブランドエックス…「ホーデン&みなこPV撮影オフショットDVD」
※ブランドエックスのみ予約特典になります。購入を希望される方は予約をお願いします。
■R.I.P新潟…「ライブ音源」
■燭台(怪)物販…「みなこサイン入り特製生写真その2」
■オンラインショップ特典…サイン入りブックレット

ではでは再見!
今日は写真を沢山添付するよ!

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/