レコ発振返その3 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

ニーハオ!我是洗衣机的蜻蛉。
 
盆休みと言う名の上海夏期電力休暇が終わる…。
ちょっとだけリフレッシュしました。
別に興味無いだろうけど詳細はまた後日異国から…。
 
 
本日もレコ発振返追記。
また暫く皆とSAYONARAになるので今日で最後ね。
今日はひたすら箇条書き。
 
↓↓↓
 
前日帰国して台風来てることを知り衝撃が走る。
当日朝ホテルを出たら雨降って無くてホッとした。
…のも束の間、高田馬場に着いたら土砂降り。
メンバーも台風の煽りを受け遅刻。スタジオ練習は成り立たなかった。
フェイズにIN。リハの段階からドキドキ。フェイズのステージに立てる嬉しさやワクワク感はあるが、広い客席を見渡すとやっぱり凄く緊張する。
体調が良くなくて緊張感も手伝いオープン前から何度もゲロゲロえづく。そして吐く。
それでも対バンの方々がINしてお喋りしてると気が紛れて落ち着いてくる。
段々外の雨風は強くなり、内容よりも動員の不安が出てくる。
店長もフロアに下りてきて「オリジナルカクテル作りーや」と言ってくれる。
ドリンクカウンターのお姉さん(可愛い)とオリジナルカクテル「神楽坂EXPLOSION」を考案。
因みにメニューは私が書きました(その名の通り汚くて濁ったカクテルだよ!でも美味しかったでしょ笑)。
オープン。暫くは物販に立つが、イベントの仕切、各バンド精算もやらなければならなかったので、ずっとバタバタ。
フロア、楽屋、ロビー、上の事務所を行ったり来たり。
その度に雨風が気になる。不安になる。電車が止まってるという話も聞いてどんどん不安になる。メイクも崩れる。
合間を縫ってライブを見る。一応全バンド少しずつ見た。
皆が良いライブをする度に嬉しくなる。呼んでよかったって思う。
燭台出番前、精神統一したかったけど、やっぱり主催の日は出来ない。てんやわんやのままいつの間にかライブスタート。
最初の「神楽坂EXPLOSION」に全力を注いだので、水を飲もうとしたら既にペットボトル全部空っぽ。泣きそうになる。誰も気付かないヴォーカリスト耐久レーススタート。
「ジェノサイドのクリエア」の時に泣きそうになるが、なんだか長すぎるクラッカーの嵐で涙引っ込む。
アンコール掛かって嬉しかったし、勿論準備してたけど、本当にフラフラでもう無理かも…って今回初めて思った(体力的に)。
でもステージに戻ったら意外とまだいけた。ちゃんとスイッチ入るんだなあって思った。
アンコールの「下北沢大戦争」は明日から暫く声が出なくなっても良い、ライブ終わったら倒れても良いって気持ちで歌った。
最後に皆から誕生日祝ってもらえたのが嬉しかった。でもまさか曲が全部終わった後で祝われると思わなかった笑。他のメンバーは聞いてたのかなあ?
最後飛んだ。いつもより高く遠くまで。
ライブ後、物販にもっと立ちたかった。皆ともっと話したかった。
主催の日はいつもライブ後バタバタなのが辛い。
せめて出口で来てくれた人達に御礼言って握手するくらいの余裕が欲しい。
終わった後、店長に凄く褒められる。
社長からもどうやった?って電話掛かってくる。
 
 
上手く締って無いけどこんな感じかな!笑
皆楽しかった?
皆が楽しんでくれていたら幸いです。
これからも面白い企画頑張るからね。
他のバンドみたいに格好良いこと、夢を見せたりは出来ませんが、自分達にしかできないことも沢山あるので、これからも燭台を大事な存在にしてくれたら嬉しいです。
お疲れ様でした。
 
でも繰り返しになるけど、もっと皆とお話したかったよー!
また今度ね。
 
 
というわけで、燭台(怪)の2014年上半期はこれにて終了です。
さあ、前を向こう。
次回の8月31日(日)クロチャ原宿店の1時間店員インストアからは新たな気持ちでまた頑張ります!
 
そして次回のライブは9月7日の『ショクビンシュ』。予約は「日程」「予約名」「枚数」書いてメッセージ下さいね!
 
あともう一個お知らせ。
「神楽坂EXPLOSION」の着うた。どんどん知名度アップする神楽坂!笑
皆こちらも宜しく!
 
 燭台(怪) [神楽坂EXPLOSION] 8月27日着うた配信開始
 
・iTunes
・dwango.jpうた
・dwango.jpフル
・dwango.jpフル,スマートフォン
・フル♪mu-mo,スマートフォン
・フル♪mu-mo
・うた♪mu-mo
・レコチョク うた
・レコチョク フル
・レコチョク フル,スマートフォン
・コール♪mu-mo
・レコチョクRBT
・music.jp超高音質フル,スマートフォン
・music.jp超高音質フル
・music.jp超高音質
・mora ~“WALKMAN”公式ミュージックストア~
・MySoundフル,スマートフォン 
 
 
燭台(怪)2014年TOUR 
『30歳からのニーハオ!~我乘坐飛机去看大家~』
 
9月7日(日)神楽坂EXPLOSION
「ショクビンシュ」※3マン!
開場17:00開演17:30 前売2500円/当日3000円
【出演】
OA:Magromance
[チケット取り扱い/入場順:1→2→3]
1.物販前売りチケット(7月ライブから発売)、イープラス(7/19から発売)並列
2.バンド予約
3.当日
 
10月18日(土)池袋手刀
Halloween Party Presented by燭台(怪)&Calmando Qual 
『ショクヴァール』
※詳細震えて待て…†
 
11月16日(日)神楽坂EXPLOSION
燭台(怪)プレミアム無料ワンマン『神楽坂EXPLOSION』
※CD「神楽坂EXPLOSION」に封入されているチケットが必要となります。
 
 
燭台(怪) 1stマキシシングル[神楽坂EXPLOSION] 2014年8月27日発売
「マイナーバンドにしか歌えない想いがある」
 
マイナーバンド界隈にほんの少しだけ衝撃を走らせたふざけまくりのデビュー作『前田清貴』から早1年…今最もメジャーなマイナーバンド燭台(怪)が謳うライブハウス神楽坂EXPLOSIONへの愛!CD発売を記念して、11月16日神楽坂EXPLOSIONでのワンマンライブ招待券を封入!
 
「初回特典:洗濯機!…(嘘)
2014年 家電業界は長引く不況を打破する為にVISUAL系を起用した!!
リーマン×V系というVISUAL系の新たな可能性を示した燭台(怪)が直立出来ない楽屋からプロレス入場で送る1枚!」
毒殺テロリスト イチロウ
 
※予約商品をあわせてご注文されますと、それらの商品のうち、最長の発送可能時期(発売日)にまとめて発送されますので、単品でのご注文をおすすめします。
 
2014年8月10日 ライブ会場先行発売
2014年8月27日 店頭発売
型番:SWSD-2
発売元:Starwave Records
販売元:FWD Inc.
価格:1,500円 (税込)
仕様:CD+DVD二枚組、4ページブックレット
限定:完全限定1000枚
 
CD収録曲:
01. 神楽坂EXPLOSION
02. 下北沢大戦争
03. Suicide Morning
 
DVD収録曲:
01. 神楽坂EXPLOSION(MV)
 
Official Website:http://syokudaikakkokai.com/ 
 
ご購入方法:
オンラインショップでのご購入
http://dlonline.ocnk.net/
全国のCDショップでのお取り寄せ
CDショップでのお取り寄せ
全国のCDショップにて取り寄せが可能です。取り寄せをされる時にはお店のほうに「流通 FWD Inc.」「アーティスト名 燭台(怪)」「タイトル名 神楽坂EXPLOSION」「型番 SWSD-2」をお伝え下さい
 
CDに関する問い合わせ先 E-MAIL: info@starwaverecords.jp
 
 
★燭台(怪)1stマキシシングル[神楽坂EXPLOSION]
インストアイベント&特典決定!
【インストアイベント】※追加があった場合は、随時発表致します。
■closet child (原宿店)…8月31日(日)15:00~1時間店員!
■R.I.P(新潟)…10月4日(土)蜻蛉一日店長!
■自主盤倶楽部(新宿)…10月12日(日)15:00~「ショクトーク」&撮影会!
 
【特典】
■自主盤倶楽部…「メンバーソロショットPV」
■Pure Sound西新宿店&アメリカ村店…「レコ発ライブDVD」
■closet child全店…「スタジオ音源」
■little HEARTS.新宿店&仙台店…「面白ライブDVD」
■ZEAL LINK全店、ブランドエックス…「ホーデン&みなこPV撮影オフショットDVD」
※ブランドエックスのみ予約特典になります。購入を希望される方は予約をお願いします。
■R.I.P新潟…「ライブ音源」
■燭台(怪)物販…「みなこサイン入り特製生写真その2」
■オンラインショップ特典…サイン入りブックレット
 
写真はネクス子の愛と純平君。 
ではでは再見!
 
★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/