燭台(怪)のみなさんのおかげです振り返り | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

ニーハオ!我是洗衣机的蜻蛉。

久々の中国!帰ってきたぜ!泣
空気がマズイ!晴れなのに曇り!
2週間後にはまた日本、かつ新潟旅行なので、それを楽しみに生きよう。
勢いで死なないようにしよう!

さて、改めまして一昨日の神楽坂での燭台7周年イベントありがとうございました。
昨日はただただ感謝の気持ちを書かせていただきましたが、本日はイベントを振り返ろうと思います。

まず皆に問いかけるけど、如何でしたか?
今回も面白かったよね?
これが神楽坂EXPLOSIONだ!感想沢山下さい。

前々から言ってたように今回のコンセプトは『神楽坂EXPLOSION』を拠点として活動しているバンドを集めたイベント(Zig+Zagだけは友情出演的な位置…)。
ただし神楽坂に出演してるバンドと言っても通常ではなかなか対バンする機会が無い方々。
神楽坂ブームを作らなきゃって常日頃から考えてる蜻蛉さんは、「じゃあこの機会に一緒に!!」と思って今回のイベントを企画しました。

どこのバンドも結構昔からの付き合いだけど、キメラとZig+Zag以外は初めての対バンだったんだよね。凄く意外な感じがしますが。
ジャンルはバラバラですが、ちゃんとまざる…というよりちゃんとバトンを渡していける対バンになってたはずです。
お客さんだけじゃなく、きっと出演した対バン各位も各々刺激を受けただろうし、これをきかっけに皆さん神楽坂で良いイベントを作っていって欲しいなあって思いました。勿論、その時は燭台も呼んでね!笑。

今回中国行きとかのバタバタした時期で、イベントに取りかかるのが遅くて結構直前になって皆に声掛けたにもかかわらず、どのバンドも即答で出演OKしてくれて本当に助かりました。
一緒に良いイベントを作ってくれてありがとうございました。
これからも仲良くしてね!


こじまさんがずっと言ってる「神楽坂に行けば面白いものが見れる」ってやつにちょっとは貢献できたかなあ。
きっと此処で出来ることはまだまだあるだろうし、実は他にも呼びたいバンドは居たので、また機会を見つけて「みなさんのおかげです」企画やろうと思います。

そして「神楽坂に行けば面白いものが見れる」だけじゃなくて、「燭台のイベントに行けば面白いものが見れる」って、もっと沢山の人に知ってもらえたら良いなあ
どんなイベントであろうとどんな対バンだろうと燭台が出演しているかぎりライブに足を運んで欲しいのは勿論なのですが、折角だから対バン面白い方が良いよね?だから私はいつもかなり考えてイベント決めてるつもりです。
勿論全部が全部成功をおさめるわけじゃないけど、自分達も対バンもお客さんもライブハウスも全員が良かったって思えるようなイベントを企画していけたら良いなあ。難しいんだコレが!泣。
特に最近はV系やアングラ界隈から外れたイベントとかも多くなってきたから余計難しい。
でもずっと同じことばかり繰り返していてもしょうがない。
挑戦無くして成功無しだと思うのでガンバロー!
今は絶賛レベル上げタイムって感じ。
でも自分達だけじゃ絶対勝ち残れない。一緒に戦ってくれるバンド募集!


イベント終わった後は、盛大に打上したかったけど、結局the moroglasysのノブさんと二人でたけちゃん朝までコース(てかたけちゃん、5月末までビールとサワー120円やん!いつも以上に安い!)。打上大好き人間な我々!笑。
ノブさんはアツい男だなあ。ロッカー。また一緒になんかやりましょ。
サッズの話とかしたよ。蜻蛉さんはクラッカーズベイビーが超大好きです。


お疲れ様でした!
明日も更新できるかなあ…。
明日ももうちょっと続き書く予定です。

冒頭にも書いたけど次回のライブは20日に新潟!
重大発表有です。凄く忙しくなる!
予約は「日程」「名前」「枚数」記載してメッセージ下さい。
ローチケでも結構な人が買ってくれてると信じてる。
頼むぜ新潟!


燭台(怪)2014年前半TOUR
『30歳からのニーハオ!~我乘坐飛机去看大家~』


【燭台(怪)七周年記念第二計画】
4月20日(日)新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
燭台(怪)7周年記念×毒殺テロリスト一日限定復活記念共同企画
『白塗のシンフォニーⅢ~新潟編 × 奇々怪界リターンズ』
開場15:00開演15:30 前売\2,500当日\3,000
【出演】
毒殺テロリスト(第3期)/燭台(怪)/Suicide Squad/BAKE-NEKO/イビルキック/
リトルツイスターズ/9999 DEVELOPER/侍NEW WAVE/毒犬殺(O.A)
【チケット】
2月20日(木)LAWSON(Lコード:71880)、イープラスにて発売。
各バンド予約有。
手売り→2/11燭台(怪)のライブ会場で先行発売予定
入場順 1.手売 2.PG(LAWSON 、e+ ) 3.バンド予約 4.当日券


5月4日(日)立川BABEL
仁侠 pre「ROCK ToWar vol.5」
開場15:30開演16:00 前売2500円/当日3000円
【出演】
藤原トランキュリティ(大阪)/燭台(怪)/exist†trace/LADY BEARD/
Phantom Excaliver/功/Ailiph Doepa/週末ファイヤー(O.A)
※燭台の出番は5番目18:35~。


5月17日(土)下北沢CAVE-BE
アイドルラブチャンネル4周年記念コンサート
17:30/18:00前売2500円
【出演】アイドルラブチャンネル/CUVE/燭台(怪)/ヤジ☆亜祐珍道中


6月15日(日)池袋LIVE INN ROSA
オーラルヴァンパイア/Vagu*Project/+桃尻東京テレビジョン+/SaTaN/燭台(怪)/TADACy EYE(S)/世界システム/卓矢ヱンジェル/レイブマン


6月28日(土)池袋手刀
■[ショクダイズ 2]
■出演;
燭台(怪) (上海/中国)
dieS (横浜)
Crucifixion (大阪)
MUNIMUNI (ネオ東京)
■open 17:30 / start 18:00
■adv. \2,500(+1d) / door \3,000(+1d)
※チークタイム/会見あり・・・。
■[チケット取り扱い/入場順:1→2→3]
1.前売りチケットに記載の番号順(イープラス & 手売り)
2.予約
3.当日
■e+購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通) 4/6 12:00~・・・。
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002123987P0


8月10日(日)xxx


ではでは再見!
疲れ切ってぐったりしているので今日は早く寝たい。


★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/