タマスジキングダム建国キャンプ振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!


ニーハオ!我是洗衣机的蜻蛉。

約束通り今日もブログ更新を。
昨日のブログは読んでくれてるよね?読んでない方は遡って!
本日も11日のタマスジキングダムの振返続き…†

前説でも言いましたが、秋くらい(確かロサで燭台がライブやった日だったかな)にクレさんとカナメ君と共に玉筋クールJ太郎のオールナイトイベントに行ったのが今回のライブ参加のきっかけです。
超有名グループだったので元々存在は知っていましたが、改めてライブを見て衝撃を受け、これは絶対に対バンしたい、皆にも見て貰いたい!ってことで、即日直談判しました笑。
まさかこんなに早く実現するとは…そしてこんなアツい対バン面子のイベントになるとは。

皆様御存知の通り、私ワガママだからイベントの内容には結構拘るじゃない?ホリイさんには何回も御礼言ったけど今回のイベント言うこと無しだったなあ…。

こういうイベントは燃えるけど、皆が個性派なので今回はストレートな燭台(コント+曲連打)で戦いました。汚したり危ないことしたりするパターンとどちらにすべきか悩んだけどね。
どっちが正解だったのかは分かんないけど、毎回こうやって考える過程が大事だよっていつもこじまさんは言ってるのでこれで良いのだ。
積み重ね積み重ね…。この繰り返しで強くなる!

そして今回のコントはスタジオの際、久々に会ったホーデンさんがあまりにも佐村○河内氏に似てたので、現代のベートーベンコント。
元々は中国っぽいコントを準備してたんだけど、このネタは今しかできないと思って急遽変更。
メンバー皆で盛り上がりながらネタを構成してくのは久しぶりで楽しかったです。
超下ネタでゴメンね!皆が全然レスポンス返してくれなくて焦ったよ笑。

この台本作成に際して、ライブ前日の夜中、ネカフェで3回くらい新○垣氏の記者会見の映像見たよ。新曲の歌詞やメロ考えなきゃいけないのに私は何をやってるんだろう…って思いながら何時間も費やしました苦笑。佐村○河内氏についてもかなり詳しく調べたつもりです。
また余計な知識が増えてしまった…!
このキャラまた使えないかなー。ホーデンさんの髪が長い時はいけるかな…。

というわけで御来場ありがとうございました。
また感想聞かせてね!

CDも売れたし(勿論、タイツや湯のみも。ありがとう)、きっと初めて見た人もライブ格好良いって思ってくれたんだと思う。
もっと沢山の人に燭台を知ってもらえたら良いのになあ。
知らない人損してるよ!って本気で思う。こんなに面白いことやってんのにねえ…。
時々スベることもあるけど、きっと曲はもうどこに出しても恥ずかしく無いものをやってると思うし、好き嫌いあるとは言えコントもある程度安定してきてるので、どんどんライブ重ねてもっと良いパフォーマンスを見せられるようにガンバロー!

次回のライブは明後日15日の主催!
ソールドアウトしてるけど雪が心配だなあ…。
皆来てくれるんだろうか。来れるのだろうか…。
私もちゃんと東京に着けるのだろうか。色々SHINPAI!
良い情人節快楽(ハッピーバレンタイン)にしたいね!

明日また改めて書きますが、民家を改造しているライブハウスなので非常に狭いです。
荷物は駅のロッカーに入れる等して身軽な感じで御来場下さい。


燭台(怪)2014年前半TOUR
『30歳からのニーハオ!~我乘坐飛机去看大家~』

2月15日(土)平井arutobenri 【※THANK YOU SOLD OUT!!】
燭台(怪)主催『再開始~情人節快楽!~』
開場17:00 開演17:30 前売\2,500 当日\3,000
【出演】
燭台(怪)/リトルツイスターズ/透明世界/NoireNeige
【入場順】
① 物販前売チケット
② バンド予約


2014年3月16日 池袋EDGE
[Starwave Fest Vol.8] レーベル4周年ツアー
Starwave Records presents
OPEN: 15:00 / START 15:30
前売 ? 3,000 / 当日 ? 3,500
出演: ミサルカ / Tokami / THE SOUND BEE HD / Calmando Qual / Capella / Synk;yet / Magistina Saga / 燭台(怪) / lix
※転換中に生Starwaveなんでやねんあり!
※イベントラストに出演バンド+お客様による撮影会あり!
※ご来場の方にツアーパンフレットをプレゼント!
チケット
■A:2013年12月9日 ミサルカ物販(No.1~50シャッフル)
■B:Eプラス
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002114309P0030001
■C:レーベル予約
PCから予約:
https://24auto.biz/starwaverecords/touroku/thread35.htm
携帯から予約:
https://24auto.biz/starwaverecords/regires.php?tno=35
スマートフォンから予約:
https://24auto.biz/starwaverecords/touroku/sp/thread35.htm
■D:当日券
入場順:A→B→C→D
※バンド予約なし
※チケットのご予約は前日の夜24:00まで受付しております。


3月29日(土)立川BABEL
仁侠pre「ROCK ToWar vol.4」~極惡いちご団「祭りの華」レコ発ツアー~
開場14:00開演14:30 前売\2,500 当日\3,000
【出演】
極惡いちご団/フェミニン☆(大阪)/燭台(怪)/ZOMBIE LOLITA/白塗りZ商事/
嘔吐リバース/THE PARTYS/Extra Virgin Soo/功/週末ファイヤー(O.A)
傷メイク : 野中ひゆ
※燭台の出番はトリ前20:00頃~。


【燭台(怪)七周年記念第一計画】
4月5日(土)神楽坂EXPLOSION
※企画検討中…†


【燭台(怪)七周年記念第二計画】
4月20日(日)新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
燭台(怪)7周年記念×毒殺テロリスト一日限定復活記念共同企画
『白塗のシンフォニーⅢ~新潟編 × 奇々怪界リターンズ』
開場15:00開演15:30 前売\2,500当日\3,000
【出演】
毒殺テロリスト(第3期)/燭台(怪)/Suicide Squad/BAKE-NEKO/
リトルツイスターズ/9999 DEVELOPER/侍NEW WAVE/毒犬殺(O.A)
【チケット】
2月20日(木)LAWSON、イープラスにて発売。(詳細は近日)
各バンド予約有。
手売り→2/11燭台(怪)のライブ会場で先行発売予定
入場順 1.手売 2.PG(LAWSON 、e+ ) 3.バンド予約 4.当日券


5/4(日)立川BABEL
仁侠 pre「ROCK ToWar vol.5」
OPEN 未定 / START 未定 前売2500円/当日3000円
【出演】
藤原トランキュリティ(大阪)/燭台(怪)/exist†trace/LADY BEARD/
Phantom Excaliver/功/他


写真は玉筋クールJ太郎先輩と撮ったやつ。
ピエール中野さんと対バンできるなんて感激!
凄い面白かったです。
ではでは再見!

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/