どりいむレコ発振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-rps20131112_232419_750.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

改めまして一昨日のどりいむさんレコ発お疲れ様でした。
まだまだ興奮冷めやらぬ面白さでした!

アンコールのメインステージの時、どりいむさんは「凄い緊張する」って何度も口にしてたけど、緊張してるどりいむさん見るの初めてでした。あんな沢山のお客さんの前で歌うのが久しぶりだったからかな?
へんたいおじさんをちょっと可愛いって思ってしまったよ笑。
皆で歌ったホットパンツとサンバイザーは忘れられないね!

蜻蛉さんもほんとに楽しかったよ。
生まれて初めてメイド服も着てしまった…。
燭台では過去いろんなことをやってきたけど、メイド服だけはやるまいと思ってたよ苦笑。
勿論どりいむさんのを借りました。
どりいむコスは靴がスニーカーじゃないといけないので、革靴しか持ってない私はスニーカーも藤宮さんに借りました。
そして、出番後すぐに次の準備に動けるように下にワイシャツ着てたから、超暑かった…
もっと余裕で歌えると思ったけど、結構しんどかったなー笑。

今回の燭台はコント無。とってもシンプル。それでも凄くうけてて良かった!
どりいむさんと衣装チェンジでホットパンツとサンバイザーを歌って、後はどりいむさんと一緒にメンヘルを。
ジェノクリのチューソロは、どりいむさんを真ん中に、ホーデンさんが右頬、私が左頬にチュー笑。「どりいむさんが吸うな!」って言ったからもう吸うしかないって思って頑張って吸いました…苦笑。どりいむさん臭が凄かったです…。
どりいむさんが一番好きだって言ってくれてる『蜘蛛』もやって、『神楽坂EXPLOSION』で終わる…。美しい流れ!笑

昨日のセットリスト
1.ホットパンツとサンバイザー(どりいむ&蜻蛉ヴォーカル)
2.メンタルヘルス撲滅運動(どりいむ&蜻蛉ヴォーカル)
3.蜘蛛
4.SuicideMorning
5.赤い棺
6.ジェノサイドのクリエア
7.神楽坂EXPLOSION


もうリハの時点から楽しくて皆御機嫌でノリノリでした。
最後のどりいむさんメインステージで皆で胴上してライブハウス飛び出して神社前まで運んでプールに投げ捨てて水をかけるってのがアホすぎて最高でした。
これは皆笑ったでしょ!コント番組だ!PTAが怒る!笑
忘れかけてた子供の頃のいたずら心を思い出したはずだ!
天気が良くて残念だったなあ。ほんとは土砂降り大荒れの中やりたかったんだ。昨日みたいに極寒の夜だったらなお良かったのに!笑
ムチャクチャやらせてくれた神楽坂(EXPLOSIONにも街にも)に感謝。
映像で見たい!笑
あんなに男大勢で担いだのにどりいむさん滅茶苦茶重かったなあ…。

藤宮さんとの対談も、どりむさんについての話だったはずなのに、無善寺の深い話になってしまった。
楽しんでくれてたら幸いです。
対談でも話したけど、まだ無善寺行ったことないネクス子は一回遊びに行ってみると良いよ。
流石に今の燭台だと入れなくなっちゃう人沢山出ちゃいそうだから気軽に出演できないけどね…。
またいつかね!

そんなわけで今年一番楽しい日こと、どりいむさんのレコ発は幕を閉じました。

次回からまた燭台ちゃん大戦争です。
次エリアかー。何回出てもドキドキするなあ。
きっとアホなことを期待されてると思うので頑張って考えます。
燭台の出番は今回真ん中らへんで良い感じ!一緒に真夜中のサーカスしましょう。

バンド予約のみなのでメッセお待ちしております。
私宛に「日付」「予約名」「枚数」書いてメッセージください。
宜しくお願いします!

11月17日(日)高田馬場AREA
THE VELVET主催「真夜中のサーカス 第十怪」
開場16:30 開演17:00 前売3,000円/当日3,500円
【出演】エルム/E.T/m'aidezDei/Zig+Zag/蒼-AO-/燭台(怪)/THE VELVET
プレイガイド:
1.先行チケットNo.1~50(THE VELVETライブ会場物販)
2.各バンド予約
※燭台の出番は4番目18:35~です。


そして前回のブログでも発表した来年の蜻蛉上海旅立前ラスト企画をもう一回お知らせ。
あのー、こんなこと自分で言うのも凄く恥ずかしくてアレですけど、即日ソールドアウトもありえなくは無いと思ってるので、行きたいけど油断してて買えなかったってならないようにちゃんと11/16(土) 13:00~神楽坂EXPLOSION(03-3267-8785)に電話してくださいね!
いやこれマジで絶対ね!
燭台企画は最終的にソールドするケース結構あるけど、最初のうちはチケットそんなにはけないことが多い。それでも今回だけはもしかしたらすぐ受付終了になってしまう可能性有なので、ほんと油断せずに…!
こんなこと書いてて全然神楽坂事務所の電話鳴らなかったら恥ずかしいな…。こじまさんと「電話鳴らないね」ってションボリするんだ泣。
一応書いといたからね!あとは皆を信じてる。


2014年1月5日(日)神楽坂EXPLOSION
燭台(怪)蜻蛉Presents
『バンドマンだらけのトークイベント~一番面白いのは俺だ~』
前売\2,500 当日\3,000
開場18:00 開演18:30
プレイガイド:神楽坂EXPLOSION(03-3267-8785)電話予約のみ
11/16(土) 13:00~電話受付開始
※規定枚数に達し次第、受付を終了させていただきます
■出演者
司会:蜻蛉(燭台(怪))
ゲスト:デス(燭台(怪))、シビィ(DISH)、瑞獣(霞鳥幻樂団)、工藤鬼六(カラビンカ)、MiMi(THE VELVET)、他
※蜻蛉の上海旅立前のラストイベントとなります。
皆様の御来場、心よりお待ちしております…†

というわけで上記含め残り6本…。
マジでヤだ!来年になってほしくない。先のこと考えたくない。


燭台(怪)2013年後半TOUR
『30歳からのライフプラン第一章~サラリー麺は働くバンギャに恋をする~』

11月17日(日)高田馬場AREA
THE VELVET主催「真夜中のサーカス 第十怪」
開場16:30 開演17:00 前売3,000円/当日3,500円
【出演】エルム/E.T/m'aidezDei/Zig+Zag/蒼-AO-/燭台(怪)/THE VELVET
プレイガイド:
1.先行チケットNo.1~50(THE VELVETの9/27渋谷チェルシーホテルのライブ会場物販よりシャッフル販売)
2.各バンド予約
※燭台の出番は4番目18:35~です。


■2013/11/30(sat)ネオ東京池袋手刀ドーム
[池袋手刀11周年記念公演最終夜 -ELEVENTEEN-]
出演;毒殺テロリスト(第3期一日限定復活)/燭台(怪)/MONAURAL CURVE/koldcake/FOXPILL CULT
open 17:30 / start 18:00 adv. \2,500(+1d) / door \2,800(+1d)
[チケット取り扱い/入場順:1→2→3]
1.前売りチケットに記載の番号順(イープラス & 手売り)
2.予約
3.当日
※イープラス: 10/20 12:00~
購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002111905P0030001


12月7日(土)池袋LIVE INN ROSA
開場開演15:30 前売3,000円 当日3,500円
【出演】
ストロベリーソングオーケストラ/虚飾集団廻天百眼/United Monsters/マリグナント・カンパニー/燭台(怪)/おもしろ三国志/世界システム/九尾


12月22日(日)池袋手刀
燭台(怪)ニセワンマン『燭台フェス Vol.2』
開場16:00 開演16:30 前売\2,500 当日\2,500
【出演】
燭台(怪)/カゲロンwith forbidden lovers(蜻蛉ソロ)/見ても死なない健康ノヘウロ(デスソロ)/病ノヘウロ(Lyuichiソロ)/死後さばきにあう(ホーデンソロ)/minako(みなこソロ)
※重大発表有!
※クリスマスプレゼント付!
※チークタイム有!
【入場順】
① 燭台物販前売チケット
② イープラス(10/13~発売)
③ バンド予約
④ 当日券
■イープラス
◎PC用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002111264P0050001P006001P0030001
◎携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002111264P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO
◎スマートフォン用購入ページリンクURL
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002111264P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO


12月31日(年末)神楽坂EXPLOSION
※神楽坂EXPLOSION、解散レコード、燭台(怪)共同年末カウントダウン主催


2014年1月5日(日)神楽坂EXPLOSION
燭台(怪)蜻蛉Presents
『バンドマンだらけのトークイベント~一番面白いのは俺だ~』
前売\2,500 当日\3,000
開場18:00 開演18:30
プレイガイド:神楽坂EXPLOSION(03-3267-8785)電話予約のみ
11/16(土) 13:00~電話受付開始
※規定枚数に達し次第、受付を終了させていただきます
■出演者
司会:蜻蛉(燭台(怪))
ゲスト:デス(燭台(怪))、シビィ(DISH)、瑞獣(霞鳥幻樂団)、工藤鬼六(カラビンカ)、MiMi(THE VELVET)、他
※蜻蛉の上海旅立前のラストイベントとなります。
皆様の御来場、心よりお待ちしております…†


★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/