1012緑人インタビュー | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

頑張って書いた1012の振り返り日記が消えてしまい今日はもう泣き寝入りしたいのですが、ライブ直後にそれも少し寂しいので、本日は1012にサポートギターとして参加してくれた緑人さんのインタビューブログを貼らせていただきます。


以下、緑人インタビュー。


---燭台(怪)サポートお疲れ様でした。今年のライブ出演もひとまず全て終了ですね。

緑人(以下、緑):やっと大役が終わって凄く一安心だよ。やっぱギターのサポートって達成感があるよな。

---考えてみればシングルギターのオリジナルバンドで出演時間全て弾くというのは、今回が初めてですよね。その辺に関してプレッシャーみたいなものはありましたか?

緑:勿論あったよ。今までギターとして参加したバンドはライブ慣れした相方がいるツイン体制で、その相方にボトムを支えてもらっていたという感じだったけど、今回は俺一人だったから至らない個所も当然ながら出てきていた。特にやはり音作りの点でバンドには色々手間をかけさせてしまったけど、御陰様でとても良い勉強になったよ。

---今回の燭台はドラムもサポートでしたが、ドラムで出たかったという思いはありましたか?

緑:いや、当初から俺はギターで頼まれていたからずっとその心づもりでいたし、今回はギターで良かったと思っているよ。繰り返すけど、シングルギターでの出演は専任ギタリストとしてステップアップするのであれば、絶対どこかで必要だったしね。それに、名前だけは何となく知ってたサポートドラムの悠介さんとも仲良くなれる良い機会だった。

---悠介さんのドラムはいかがでしたか?

緑:とてもやりやすかったよ。俺とは真逆でハシるタイプではなかったんだけど、それが専任ギター歴が浅い俺には有り難かったかも。あと悠介さんが昔住んでいた場所が俺の大学時代の住所とメチャクチャ近くて、楽屋で地元トークで盛り上がった(笑)。「the blindie plastic wagonっていうバンド知ってますか?」「あ、それ軽音時代の俺の先輩」ってね。V系界隈でその話が出て来るとは思わなかったよ(笑)

---あれ、the blondie plastic wagonの話は以前もしませんでしたっけ?

緑:下北沢屋根裏の燭台ワンマンの時ね。屋根裏のPAだった鈴木さんという人も同じ地元だったんだ。だから同じ場所の地元トークをしたのは悠介さんが二人目。世の中狭いよね(笑)。

---燭台ライブ恒例のコントの方はいかがでしたか?

緑:自分が出演したってのを除いてもかなり面白かったわ(笑)。まあ後半の鈴木福にほとんど持って行かれたけど(笑)、緑人メインの前半もウケてたみたいでよかったよ。コントもいつもは外から客として何気なく見てるけど、蜻蛉さん(Vo)とホーデンさん(パフォーマー)の取りまとめの上手さはやはり凄いよ。笑いを起こせる箇所を抜け目なく拾っていってる。

---対バンの感想は?

緑:まず今回ライブ主催のアイドルラブチャンネルなんだけど、とにかく楽しさ満載で素晴らしかった。初見だったんだけど、踊りとかも作り込まれた感じでこれぞエンターテイメントって感じだったね。弾き語りのKOJIさんも貫録のステージでとても甘いポップソングを聴かせてくれた。そしてS.H.Y.なんだけど、なんと中学生バンドだっていうんだからビックリだね。ツーバス連打俺より速ぇし(笑)末恐ろしくなってくるよ。そんな猛者揃いの対バンの皆様に燭台と緑人を褒めてもらって光栄だった。

---さて燭台では急遽ドラマーを募集していて年内ライブも数本決まっていますが、貴方が参加する可能性はありますか?

緑:今年中のサポートオファーは一切断っているってのは何度も言ってたんだけど、今回の件はわりと緊急だって事で参加する可能性はなくはない…勿論サポートとしてね。俺ももう燭台ファミリーとしてバンドやファンからも認知してもらっているし、窮地に立たさせているのにそっぽを向くわけにもいかないんでね。でも基本俺の今年のライブ出演はもう終わったと考えてもらってもいいよ。また来年会おう。


以上。
緑人さん、本当にありがとう。
お疲れ様でした!
インタビューに書かれているように、また助けてもらうことも出てくるかもしれません(主にドラム…)。
ドラム見つかるように祈ってて下さいね。

私の1012の振り返りは明日で!
御免ね!


そして次回は主催!
気合入りまくりなので、必ず来てください。
自分達にとって年内最後の山です。
予約お待ちしております。
予約は「日程」「予約名」「枚数」記載の上、私までメッセージ送っていただければOK!
宜しくお願いします。


燭台(怪)2013年後半TOUR
『30歳からのライフプラン第一章~サラリー麺は働くバンギャに恋をする~』

10月27日(日)高田馬場CLUB PHASE
燭台(怪)主催『史上最大の戦い!!』
開場17:00 開演17:30 前売\3,000 当日\3,500(+1D)
【出演】
燭台(怪)/桃尻東京テレビジョン/スーパーブリーフ/
THE VELVET/シークレットゲスト(後日発表)
① 燭台物販手売チケット、イープラス(9/7~発売)並列
■イープラスPC⇒http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002107935P0050001P006001P0030001
■イープラス携帯⇒http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0108P002107935P0050001P006001P0010165P0030001
② バンド予約
③ 当日券


11月10日(日)神楽坂EXPLOSION
解散レコードpresents東京秘密ラジオレコ発!「サヨナラどりいむさん。第1回告別式」
開場:16:30 / 開演:17:00
前売:羊2,300(+1d) / 当日:羊2,800(+1d)
メインステージ:活動休止中|カワサキ病|シビィ(DISH)|燭台(怪)|My Name Final Girlfriend feat.Dreamin’+ Seba|我々
サブステージ:東京秘密ラジオ|アムアコ|カゲ&フジミヤ~対談~|死神|スズキタケオ(キメラドロップ)|弾語夢シ零号
★物販にて東京秘密ラジオ1st Full Album発売!!


11月17日(日)高田馬場AREA
THE VELVET主催「真夜中のサーカス 第十怪」
開場16:30 開演17:00 前売3,000円/当日3,500円
【出演】エルム/E.T/m'aidezDei/Zig+Zag/蒼-AO-/燭台(怪)/THE VELVET
プレイガイド:
1.先行チケットNo.1~50(THE VELVETの9/27渋谷チェルシーホテルのライブ会場物販よりシャッフル販売)
2.各バンド予約


■2013/11/30(sat)ネオ東京池袋手刀ドーム
[池袋手刀11周年記念公演最終夜 -ELEVENTEEN-]
出演;毒殺テロリスト(第3期一日限定復活)燭台(怪)MONAURAL CURVE/他
open 18:00 / start 18:30
adv. \2,500(+1d) / door \2,800(+1d)
[チケット取り扱い/入場順:1→2→3]
1.前売りチケットに記載の番号順(イープラス & 手売り)
2.予約
3.当日
※イープラス: 10/20 12:00~
購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002111905P0030001

12月7日(土)池袋LIVE INN ROSA
開場開演15:30 前売3,000円 当日3,500円
【出演】
ストロベリーソングオーケストラ/虚飾集団廻天百眼/United Monsters/マリグナント・カンパニー/燭台(怪)/おもしろ三国志/他



12月22日(日)池袋手刀
燭台(怪)ニセワンマン『燭台フェス Vol.2』
開場16:00 開演16:30 前売\2,500 当日\2,500
【出演】
燭台(怪)/燭台各メンバーソロプロジェクト(詳細後報)
※チークタイム有!
【入場順】
① 燭台物販前売チケット
② イープラス(10/13~発売)
③ バンド予約
④ 当日券
■イープラス
◎PC用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002111264P0050001P006001P0030001
◎携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002111264P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO
◎スマートフォン用購入ページリンクURL
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002111264P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO



12月31日(年末)神楽坂EXPLOSION
※神楽坂EXPLOSION、解散レコード、燭台(怪)共同年末カウントダウン主催


写真は緑人さんと。
いろんな人に助けてもらってライブやることができてます。
感謝。


$燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/