サウジアラビア | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-rps20130918_124139.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです

昨日は内容の無い更新ですみません。

ちょっとアレです。
いろいろあるのですが、サウジアラビア在住に比べれば全然大したことないって思ってガンバロー!

先日、アム界隈の先輩のマタリカさん(真剣に解散を考えている。兼 作家 兼 サラリーマン)がアムの9周年を祝いにサウジアラビアから一時帰国しました。
アムの2人が親だとすれば、マタリカさんはバンド始めたての燭台の面々に最初からずっとフレンドリーに接してくれていた兄のような存在。
そんなマタリカさんは就職後暫くして会社での転勤でサウジアラビア在住に…。
そしていつまで経っても帰ってこないかなりの長期滞在…。

時々ギャグみたいに我々はその話をしたりするが、私にとっても明日は我が身か状態なわけでこのグローバル社会においてサラリーマンは海外転勤と常に隣り合わせ。
もうあの頃見たいに笑えない…。

アム9周年の日は勿論、その翌日も私とマタリカさんのやってたバンド「サイクロプス」の面々と飲んだんだ。
その時、いろんなサウジアラビア滞在記を聞いて、本当に大変さがわかった。いや、でもきっと3分の1も伝わってないんだろうけど…。
我々は日々いろんな悩みを抱えて生きているが、そんなことサウジアラビア転勤に比べたら凄くちっぽけなことに思えてしまう。

断食とかお祈りとか諸々あるけど、その中でも現実的に非常に困るやつが以下の3点。

食べたいものは食べられない。
異性と話せない。
バンドはやっちゃいけない(厳密にいえば、やっても良いけど披露しちゃいけない)。

…!!

普段皆何して遊んでるんですかって聞いたら「おしゃべり」って…。

「おしゃべり」

!!!

絶対転勤したくない!

マタリカさん、早く帰ってきてね!
お土産いろいろ貰いました。
素敵なのでネクス子各位にも今度見せてあげるね!

ライブの予定追加も発表したいんだけど、ちょっと長くなるので明日改めて書きます。
Twitterとかでは情報回ってるやつもあるけど、明日で!

一応日程だけ…

922、928、1012、1027、1110、1117、1130、1207、1222、1231

以上が年内のライブ予定日です。
どんなイベントであろうと必ず来てください。
見事にどれも違うタイプのイベントを決めておいたよ。
こんなに活動範囲が広いバンドはなかなかないと思う。
燭台についてくればいろんなバンドを見れて幸せだね!
…明日書く!

さて、今週はいよいよショクビンカ…。
皆、まだまだ予約はこれからでしょ?
922のショクビンカ予約受け付けてます!
予約は「日程」「予約名」「枚数」記載の上、私までメッセージ送っていただければOK!
宜しくお願いします。

燭台(怪)2013年後半TOUR
『30歳からのライフプラン第一章~サラリー麺は働くバンギャに恋をする~』


9月22日(日)神楽坂EXPLOSION
燭台(怪)&カラビンカ2マン『ショクビンカ』
開場18:00 開演18:30 前売\2,500 当日\2,800(+1D)
【入場順】
① 物販手売チケット
② バンド予約
③ 当日券
※ オープニングとエンディングにセッション有!
※当日はEXPLOSION入り口扉を開演~物販終了まで施錠致します。途中退出はできません(入場は可)。
どうしても退出したい場合は神楽坂EXPスタッフにお申し付け下さい。再入場は不可です。
なお、当イベントに関する問い合わせは一切受け付けません。ご了承下さい。


9月28日(土)立川BABEL
功 presents「第四回八島学園緑園祭」
開場15:30 開演16:00 前売\2,500 当日\3,000(+1D)
※学生服着用の方は1000円引き
【出演】
功/巨乳まんだら王国。/Boiler陸亀(大阪)/GEEKS/
MUSHAxKUSHA/燭台(怪)/つぐもの/Ailiph Doepa
※燭台の出番は4番目18時頃~です。


10月12日(土)池袋LIVE INN ROSA
アイドルラブチャンネル主催「アイドルフォーエバー チャンネルはそのままでVol.12」
※払っていいとも!!君達、お金を取っても遊びに来てくれるかな?くれるとも~!!※
開場18:00 開演18:30 前売2,000円 当日2,500円(+1D)
【出演】
アイドルラブチャンネル/S.H.Y/燭台(怪)/KOJI


10月27日(日)高田馬場CLUB PHASE
燭台(怪)主催『史上最大の戦い!!』
開場17:00 開演17:30 前売\3,000 当日\3,500(+1D)
【出演】
燭台(怪)/桃尻東京テレビジョン/スーパーブリーフ/
THE VELVET/シークレットゲスト(後日発表)
① 燭台物販手売チケット、イープラス(9/7~発売)並列
■イープラスPC⇒http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002107935P0050001P006001P0030001
■イープラス携帯⇒http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0108P002107935P0050001P006001P0010165P0030001
② バンド予約
③ 当日券


12月22日(日)池袋手刀
燭台(怪)ニセワンマン『燭台フェスVol.2』
※詳細近日発表


12月31日(年末)神楽坂EXPLOSION
※神楽坂EXPLOSION、解散レコード、燭台(怪)共同年末カウントダウン主催

写真はサイクロプスの面々と。
この面子全員で集まるのは8年ぶりくらいかな…。
昔は凄く悪い人達だったのに(全員ではないけど)、今は結婚して子供がいる人も居て、なんかわりと和やかな会だったなあ。人間ちゃんと更生することができるんだって思いました笑。


★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/