神楽坂御来場ありがとうございました! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-IMG_9573.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。
更新が遅くなってごめんなさい。

昨日の神楽坂EXPLOSION御来場の皆様、ありがとうございました。

夏の最後を締めくくる神楽坂らしいシュールなイベント…お楽しみいただけましたか。

特に主催者とかは無く、それでも通常の神楽坂ブッキングとも違うなんとも適当な神楽坂らしいイベントで、私は凄く楽しかったです。

神楽坂らしさってなんなんだろうってこじまさん(神楽坂EXPLOSION店長)とよく話をするけど、こういうゴチャゴチャした良いんだか悪いんだか普通の頭では判別出来ないようなイベントが日々行われてるってことなんじゃないかな。
お客さんが入る入らないは別にして…。いや、勿論入んなきゃいけないんだけどさ。
此処に来れば面白いものが見れる!って皆に知らしめることができたら良いねえ。

ストレートに良いライブハウスはいっぱいあるけど、神楽坂は良くも悪くも個性的。
此処が好きだって言ってくれる人をもっと増やす為に、我々はこれからも神楽坂に出続けますよ。

実際、今回初めて神楽坂に来てくれたネクス子もいっぱいいたよね。
我々のお家に来てくれてありがとね!

燭台と対バン出来るから神楽坂に出演したい!ってバンドも増えるように、我々もっともっと頑張らないとなあ。

上から目線に伝わらないでね(笑)
一緒に成長していきたいと思ってるのです。
今後とも神楽坂EXPLOSION&燭台(怪)を宜しくお願いします。


個性的な出演者が揃う中、今回も燭台はトリを務めさせていただきました。

それでも今回の我々のライブは反則。
普通のバンドだったら通用しないようなライブをやってしまった。
ほんとすみませんでした(笑)
クレームの嵐が押し寄せても仕方ない内容だったと思うけど、なんとか楽しんでもらえたようでとりあえずホッとしてます。
頭柔らかくして、いつも様々な視点で楽しんでくれるネクス子に感謝。

そして今回はリトツイちゃんやマグロマンス等のガールズバンド(ガールズ…?)に支えられたなあ。

此処だけの話、今回は正直出演キャンセルも危ぶまれたの。
それを救ってくれたのは他でもない空想革命のシンガヤさんです。
ドラムが途中で止まってもスーパーヒーロー(笑)

てか燭台の中でも難しい曲ばかり6曲も短期間で覚えてくれてありがとうございました。ありそうでなかったシンガヤさんとのコラボレーション…今回も良い思い出ができました。

見に来てくれてた関係者の方が「燭台のライブは毎回新しい発見がある。今回はピンチを完全にネタにかえやがった。」って言ってくれたのが凄く嬉しかった。
一本一本を大切に。

それでも次回からまた音楽に力を入れます。922のショクビンカは昨日のリベンジ。
皆を完全にズタズタにするからね。
御期待ください。

続きはまた明日書くね。
どうもありがとう。

昨日のセットリスト
オープニング :スイカ割
1.SuicideMorning
2.自殺未遂のCH
3.サイクロン
4.赤い棺(新曲)
5.神楽坂EXPLOSION

EN.冷蔵庫の中で…

写真はイベント終了後、必死で掃除する私…。盛大に汚してすみませんでした!(笑)


次回以降また暫く神楽坂が続きます。
予約お待ちしてますね!
914のソロについてはまた後日ちゃんとお知らせします。
カゲ&クレ予約で音源特典つけますので良かったら空けといてください。来週レコーディングしてきます。


燭台(怪)2013年後半TOUR
『30歳からのライフプラン第一章~サラリー麺は働くバンギャに恋をする~』


9月14日(土)神楽坂EXPLOSION
UM結成9周年イベント「9日目の雨」
open:16:00 start:16:15
adv:羊2,300(+1d) day:羊2,800(+1d)
▼メインステージ
UM-アム-/キメラドロップ/死後さばきにあう/AARHNND/The Vio/
玉虫ナヲキ/Magromance/病ノヘウロ
▼サブステージ
アムアコ/Re;kai±豊福メイジ/Fujimiya feat.東京秘密ラジオ+るりー(爽やかアレルギー)/
R*A00+倉垣吉宏/Midori feat.リコ(Violin&Harp Duo)/カゲ&クレ/カゲ&どりいむ対談/サイキック
※再入場可
※会場内禁煙
※燭台(怪)としての出演はありません


9月22日(日)神楽坂EXPLOSION
燭台(怪)&カラビンカ2マン『ショクビンカ』
開場18:00 開演18:30 前売\2,500 当日\2,800(+1D)
【入場順】
① 物販手売チケット
② バンド予約
③ 当日券
※ オープニングとエンディングにセッション有!
※当日はEXPLOSION入り口扉を開演~物販終了まで施錠致します。途中退出はできません(入場は可)。
どうしても退出したい場合は神楽坂EXPスタッフにお申し付け下さい。再入場は不可です。
なお、当イベントに関する問い合わせは一切受け付けません。ご了承下さい。


9月28日(土)立川BABEL
功 presents「第四回八島学園緑園祭」
開場15:30 開演16:00 前売\2,500 当日\3,000(+1D)
※学生服着用の方は1000円引き
【出演】
功/巨乳まんだら王国。/Boiler陸亀(大阪)/GEEKS/
MUSHAxKUSHA/燭台(怪)/つぐもの/Ailiph Doepa
※燭台の出番は4番目18時頃~です。


10月12日(土)池袋LIVE INN ROSA
アイドルラブチャンネル主催「アイドルフォーエバー チャンネルはそのままでVol.12」
※払っていいとも!!君達、お金を取っても遊びに来てくれるかな?くれるとも~!!※
開場18:00 開演18:30 前売2,000円 当日2,500円(+1D)
【出演】
アイドルラブチャンネル/S.H.Y/燭台(怪)/KOJI


10月27日(日)高田馬場CLUB PHASE
燭台(怪)主催『史上最大の戦い!!』
開場17:00 開演17:30 前売\3,000 当日\3,500(+1D)
【出演】
燭台(怪)/桃尻東京テレビジョン/スーパーブリーフ/
THE VELVET/シークレットゲスト(後日発表)
① 燭台物販手売チケット、イープラス並列
■イープラスPC⇒http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002107935P0050001P006001P0030001
■イープラス携帯⇒http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0108P002107935P0050001P006001P0010165P0030001
② バンド予約
③ 当日券


12月22日(日)池袋手刀
燭台(怪)ニセワンマン『燭台フェスVol.2』
※詳細近日発表


12月31日(年末)神楽坂EXPLOSION
※神楽坂EXPLOSION、解散レコード、燭台(怪)共同年末カウントダウン主催


★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/