大塚ハーツプラス振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-rps20130708_200239_957.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

暑い!
ショクディッシュが終わり、我々燭台が夏を呼んでしまったのだ…!
衣類乾燥機が売れない季節!ポンプが売れる季節!
せめて会社でエアコンつけたい…。
うちの工場は地震の後からエアコン使用は基本NGになってしまった…。
何考えてんだ…。
皆の会社はエアコン使用OKなのかい?

さて、先日の大塚ハーツの日も真夏日だったね。
当日はうちのスーパースタッフちゃんがお休みで、代打でお手伝いしてくれてるイチゴ先輩も大阪に行ってしまっていたので、途方に暮れた私はリハーサル前に神楽坂EXPLOSIONに赴き、盟友であるMagromanceの彩玻先輩にメイク助けてもらった。
そしてそのまま電車で大塚まで戻るつもりが、メイクが落ちてくるので諦めてタクシー移動。
運転手さんにいろんな質問をもらって若干大袈裟に回答しながら大塚着。
彩玻先輩は燭台の出番直前にも大塚来てくれてホーデンさんのメイクを助けてくれた
いろんな人達の支えでライブが成り立ってます!
皆様いつもありがとうございます。

改めてライブのことを振り返ると、やっぱり今回のセトリや構成は、このイベントにぴったりだったなって思う。
「黒でもない白でもない俺達がGLAYだ」みたいな感じで、燭台も激しいやつもポップなやつもどっちもできるよっていうところを見てもらえて良かったです。

過去何度かアイドル先輩のイベントを拝見した時にはもっと客席に子供が多かったイメージがあったので、当初は今回のライブは完全にポップなセトリだけにして、お菓子とかペンライトとかもプレゼントして、場合によっては子供をステージに上げて…みたいな完全に子供ウケを狙った構成にしようとしてました。
それでも完成した台本を眺めた時に物凄~く自分の中で違和感があって、前日まで悩んで結果的に今回のような構成に決めました。
大人向だった後半戦は、やっぱり子供達には怖かったみたいで、ライブ後、りゅういっちゃんは子供達に泣かれていたよ笑。前半は「子供が大好きなおじさん」で登場してたのに、後半は「子供が大好きすぎてさらいに来るおじさん」になってたからねえ笑。

まだ詳細は発表できないけど、また年内にもう一回アイドル先輩のイベントには出演させてもらうので、その時はまたちょっと雰囲気をかえて臨もうと思う。お楽しみに。

次回のライブはスターウェーブイベント。
そういえば我々は事務所に所属していたんだった!笑
久々の事務所イベント。
我々の役割はなんだろう。そして8月11日のワンマンに来てもらうためにはどんなライブをすれば良いのだろう…。

ワンマン前の最後の大事な1本。
気合入れてガンバロー!

いろんなチケット購入方法はありますが、私宛に予約メッセージを送ってくれても全然OKなので、早く下さい。
またレーベル予約してくれる方々は早めにお願いします!
全然燭台の予約状況が芳しくない!ってなると出順最初とかになっちゃうかもしれないし…。知らないけど。
頼む、一応急いでくれ、ネクス子各位!

因みに因みに次回はきくらげがお休みなので、ドラムは物凄く上手い悠介君(ex.ポワトリン)にお願いしてあります。
きくらげを楽しみにしてくれてた方、ゴメンね!
大女優みなこさんは出てくれるぜ!

『サラリー麺大戦争【後編】~三十路に向かって~』

7月21日(日) 池袋EDGE
[Starwave Fest Vol.7 ~Tシャツ無料配布~]
Starwave Records presents
OPEN 14:30 / START 15:00
ADV ¥3,500 / DAY ¥4,000 ※D代別
出演:ミサルカ、Tokami、SUICIDE ALI、THE SOUND BEE
HD、Calmando Qual、Capella、umbrella、Synk;yet、燭台(怪)、Magistina Saga
※入場者全員にイベントTシャツ無料配布!
※イベントラストに出演バンドによる大セッションあり!
チケット
■A:2013年4月15日池袋EDGE 各バンド
物販で発売開始(No.1~100シャッフル)
■B:Eプラス (2013年4月15日発売開始)
PC用購入ページリンクURL http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002096650P0050001
P006001P0030001
携帯用購入ページリンクURL http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002096650P0050001P006001P0030001
?uid=NULLGWDOCOMO
■C:Starwave Recordsレーベル予約
PCから予約 https://24auto.biz/starwaverecords/touroku/thread27.htm
携帯から予約 https://24auto.biz/starwaverecords/regires.php?tno=27
スマートフォンから予約 https://24auto.biz/starwaverecords/touroku/
sp/thread27.htm
■D:当日券
入場順:A→B→C→D
※チケットのご予約は前日の夜24:00まで受付しております。


『サラリー麺大戦争』見逃せないTOUR FINAL!
8月11日(日)高田馬場CLUB PHASE
蜻蛉&ホーデン30歳(!)バースデイワンマン
『三十路症候群(みそじシンドローム)』
開場17:00 開演17:30 前売\2,500 当日\3,000(+1D)
【出演】
燭台(怪)
※来場者全員に幻の未発表音源『三十路症候群』無料配布!
※重大発表有!
①バンド物販手売チケット【整理番号1~100】(発売中!)
②ローソン、イープラス(6/8より発売)並列
LAWSON Lコード:72133
e+PC用購入ページリンクURLhttp://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002101640P0050001P006001P0030001 携帯用購入ページリンクURLhttp://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002101640P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO
③バンド予約
④当日券


◆ 燭台(怪) 1stミニアルバム[前田清貴]
2013年4月24日 店頭発売価格:1,500円 (税込)
収録曲:
01. 「No」
02. Saint in Skull Garden
03. メンタルヘルス撲滅運動
04. サイクロン
05. 世界樹
06. ジェノサイドのクリエア
07. BW
08: 「Yes」

★ブックレットには以下の先輩方からコメントをいただいております!
神楽坂EXPLOSION店長 小嶋貴
Starwave Records Kiwamu
COLD+SLEEP SEN
dieS 荒瀬大
DISH 渋谷ヒロフミ
Calmando Qual Tak
MUNIMUNI 加納摩天楼
Ex.毒殺テロリスト イチロウ
Ex.KYOKUTOU GIRL FRIEND 林田倫堕

日立○○○○○○○ 生産管理部 T.M.部長代理
作家 架神恭介
前田清貴の母 前田光子

以上、敬称略。

【特典】
■自主盤倶楽部…ヴォーカルチェンジCD(「メンタルヘルス撲滅運動」をデス、Lyuichi、きくらげが歌った3曲入)
■ピュアサウンド全店…ライブDVD
■closet child全店…特製ポストカード
■ZEAL LINK全店…ホーデンアコースティックDVD
■燭台(怪)物販…みなこサイン入り特製生写真
■通販特典…サイン入りブックレット

写真は浴衣の2人で。

★ 燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/