フェイズワンマン振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-rps20130528_190812_571.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

昼休み更新ができずすみません。
ワンマンが終わり、一つ考えなきゃいけないことが減ったのでとりあえずホッとしています。
次はビートウォッシュ新型の発売日厳守に全力を…!

とはいえ、すぐ次回の8月11日のワンマンがやってくるので、こちらの準備を着々と進めたいです。
今回のワンマンは主催や3マンが続く余裕が無い中での準備だったけど(新製品立上もあった)、次回は今回よりも余裕があるはずなので、もっと内容の濃いものにできるようガンバロー!

ワンマンから1日経ちましたが、来れなかった関係者各位から、「ツイッターで皆がイナゴイナゴ大騒ぎしてるけど、燭台は何をやったんだ!?」って沢山電話やメールが!
私あんまりツイッターメインでやってないけど、皆があまりにもイナゴイナゴ言うので、ツイッター遡ってみたら確かに皆イナゴイナゴ書いてる…笑。
それだけインパクトはあったんだなあ…。
来れなかった関係者各位に説明したら皆笑ってたけど、その場に居たら大惨事だ!
暫く比較的真面目な燭台が続いていたので、久々にこういう羽目を外すライブをやらせていただきました。
こういうのが苦手な方、本当にすみません。

売れていかなきゃいけない中、今こういうことをやるのが正解だったのかどうかわからないけど、とりあえず燭台は何もスタンスは変わってないよってところを今回分かってもらえたと思うので、一旦こういう過激なやつは封印して、次回のワンマンからはもうちょい分かりやすくてポップなものにしたいと考えてます。
燭台がどんな顔を見せてもついてきてくれると嬉しいです。
勿論最高に楽しいライブを提供できるよう頑張ります。
誰が見ても楽しめるようなライブを…。

今回のワンマンは今の自分達の現状を踏まえたシリアスな台本に沿って進んでいくかと思いきや、どんどん邪魔が入ってライブがところどころぶつ切りになって思い通りに進まない様、そして、とにかく小ネタを詰め込めるだけ詰め込んでボケ倒した3時間15分でした。
何個ボケをぶっこんだだろうか。
多分今までのワンマンの中でもボケの回数は最多だったと思う。

オープニングから最後まで幾つか盛り上がる箇所もあったかと思うけど、多分、皆クライマックスのイナゴ地獄で全部忘れちゃってるかな…笑。

今回は太田君やマロスが出演できなかったので、みなこさんにはいつも以上に頑張ってもらったし、前半のハイライトは鈴木淳平君Voの燭台と、まるちこさん、祈さん、悠介君と私のT○YOTA狂愛バンド『トウダイ・カイ』の対決。
この辺は燭台ならではの最高の展開だと胸を張っています。
『トウダイ・カイ』はフライヤーまで作ったわけで…笑。
しかも2パターン。1パターンしか投げてないけど、後日幻のもう1パターンを公開しますね。
淳平君、まるちこさん、祈さん、悠介君、ご協力ありがとうございました。

中盤ではフルエフェクトのひさたんに燭台(怪)を潰す敵キャラを演じてもらいました。
きよ様どりいむさんとのギャップがたまらなく面白かったなあ。

後半のKIYOSHIKIコントはほぼきよ様任せ。
久々に出演するおじさんに、もう好きにやらせてあげようと思いました笑。
昭和のコントみたいだったね!
きよ様のブログは読んだ?是非そちらも見てみてね!

で、クライマックスはイナゴと…。
イナゴも勿論だけど、味噌とかワカメとか沢庵とか、日本の朝御飯が地獄絵図に…。
いちおうこんな感じの伝統的な朝御飯で、伝統的な燭台を描きました。
もう無茶苦茶だ!笑

もう何回目のワンマンになるのか分からないけど、このパターンのワンマンは今回でやり尽くした感じ。
次回の8月11日ワンマンは、今までの要素も含みつつ、もうちょっと新しい風も吹かせることができたら…と考えています。
シナリオはなんとなく考えてるけど、この新しい風の部分がとても難しい…!
神楽坂事務所で打ち合わせだー!

まだもうちょっと書きたいことがあるので続きは明日で。


ワンマンのセットリスト

オープニング映像
OP:どりいむストリップショー
1.虐殺BOX(どりいむVo.Ver.)
2.みなこ-sadistic-
3.君を家電にしてあげる
4.Saint in Skull Garden
5.SuicideMorning
6.蜘蛛
7.家電業界大戦争
8.サイクロン
9.下村君の憂鬱
蜻蛉&まるちこ対談
10.メンタルヘルス撲滅運動(鈴木淳平Vo.Ver.)
11.メンタルヘルス撲滅運動(トウダイ・カイVer.)
コント:HITACH○ VS T○YOTA
12.ドラムソロ
13.メーデー
14.絹と紅
15.日立の光で世界を照らせ
コント:燭台殺害テロ
コント:英語のY○SHIKI先生
16.限りなく透明に近いサービスパーツ
17.MondayMorning
18.SundayEvening
ベッドシーン
19.世界樹
20.ジェノサイドのクリエア
21.自殺未遂のCH
22.BW

EN23.inst
EN24.或る社員寮の風景
EN25.冷蔵庫の中で…

EN26.Next!
EN27.神楽坂EXPLOSION

EN28.繰り返されるSuicideMorning

ほんと今回は色々とギリギリだったけど、この状況下でもワンマンを形にできるってことがわかって良かったですよ。
成長した燭台…。曲も28曲もやってたのがびっくりだね!

今後の予定ですー。
ライブは6/16から。予約受け付けてます!
私宛に枚数書いてメッセージを送ってください。
申し訳ないけど、こっから先、8月11日のワンマンまで自信満々で攻めまくりますので宜しくお願いします!
負けへんでー!


■燭台(怪)自主盤倶楽部インストアイベント
日時:6月9日(日)15:00~
内容:「王様ゲームインストア」&撮影会
※説明…昨今、日本の代表的なゲームとして世界に名高い王様ゲーム。
勿論家来は燭台メンバー達。貴方も王様になって燭台メンバー達にあんなことこ
んなことさせちゃいませんか。
王様ゲームを皆で楽しんだ後は、各々カメラ持参で撮影会をどうぞ。
※携帯電話、デジカメ等撮影機器をご持参ください。CD1枚につき1回の撮影と
させていただきます。
参加方法:
自主盤倶楽部にて、燭台(怪)「前田清貴」をご購入の方に先着でイベント参加券を差し上げます。


6月16日(日)池袋LIVE INN ROSA
DeCoRa Alamode 11 -デコアラ☆夏祭りスペシャル!!-
Open&Start 16:00 Close 22:00 ※再入場可
adv/w/f:\3000 (+1D) day:\3500 (+1D)
※学割:18歳以下は1000円割引(年齢の分かる身分証明書提示)
【出演】おもしろ三国志/+桃尻東京テレビジョン+/SaTaN/燭台(怪)/HERe:NE/世界システム/exist†trace
※燭台(怪)は5番目19:45~です。


6/30(日)ネオ東京・池袋手刀
『ショクディッシュ』
【DISH vs 燭台(怪)・相反する、密接。-2MAN-】
17:30 open/18:00 start
adv.2500/door.3000
【入場順】イープラス・手売り並列→バンド予約(引き換え順)→当日券
※イープラス 4/6~発売
●PC用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002097647P0050001P006001P0030001
●携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002097647P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO


7月6日(土)大塚Hearts+
アイドルラブチャンネル主催
「アイドルフォーエバー!チャンネルはそのままで、vol.11」
開場、開演未定
入場無料(D別)
【出演】
アイドルラブチャンネル/KOJI/燭台(怪)/他


7月21日(日) 池袋EDGE
[Starwave Fest Vol.7 ~Tシャツ無料配布~]
Starwave Records presents
OPEN 14:30 / START 15:00
ADV ¥3,500 / DAY ¥4,000 ※D代別
出演:ミサルカ、Tokami、SUICIDE ALI、THE SOUND BEE
HD、Calmando Qual、Capella、umbrella、Synk;yet、燭台
(怪)、Magistina Saga
※入場者全員にイベントTシャツ無料配布!
※イベントラストに出演バンドによる大セッションあり!
チケット
■A:2013年4月15日池袋EDGE 各バンド
物販で発売開始(No.1~100シャッフル)
■B:Eプラス (2013年4月15日発売開始)
PC用購入ページリンクURL http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002096650P0050001
P006001P0030001
携帯用購入ページリンクURL http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002096650P0050001P006001P0030001
?uid=NULLGWDOCOMO
■C:Starwave Recordsレーベル予約
PCから予約 https://24auto.biz/starwaverecords/touroku/thread27.htm
携帯から予約 https://24auto.biz/starwaverecords/regires.php?tno=27
スマートフォンから予約 https://24auto.biz/starwaverecords/touroku/
sp/thread27.htm
■D:当日券
入場順:A→B→C→D
※チケットのご予約は前日の夜24:00まで受付しております。


8月11日(日)高田馬場CLUB PHASE
蜻蛉&ホーデン30歳(!)バースデ イワンマン
『三十路症候群(みそじシンドローム)』
開場17:00 開演17:30 前売\2,500 当日\3,000(+1D)
【出演】
燭台(怪)
①バンド物販手売チケット【整理番号1~100】(発売中!)
②ローソン、イープラス(6/8より発売)並列
LAWSON Lコード:72133
e+PC用購入ページリンクURLhttp://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002101640P0050001P006001P0030001 携帯用購入ページリンクURLhttp://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002101640P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO
③バンド予約
④当日券


写真は『トウダイ・カイ』のメンバーと。
Vo.蜻蛉、Gt.まるちこ、Ba.祈、Dr.悠介。夢のコラボだよね笑。
ベテラン揃いの豪華バンドなので、今回だけで終わらせるのは勿体無いなー。


★ 燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/