【御礼】下北沢大戦争振返その1 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-rps20130514_185840.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

昨日も書いたけど、改めまして高田馬場クラブフェイズ道案内ツアー宜しくね!
広めて!広めて!

↓↓↓
5月26日に燭台(怪)がワンマンを行う高田馬場クラブフェイズ。
普段燭台が出演することのない立派なライブハウスなので行ったこと無い!って方も沢山居るはず。
なので、そんな皆様の為に、燭台(怪)のメンバーが高田馬場駅からフェイズまでを御案内するというツアーです!
皆様の御参加NNTZ宜しくお願い致します!
詳細は以下!

5月18日(土)JR高田馬場駅早稲田口改札前集合!
第1回:15時集合 第2回:16時集合 第3回:17時集合 第4回:18時集合 第5回:19時集合
※ 燭台メンバーが『高田馬場クラブフェイズ道案内ツアー』と書かれた目印を持って皆様をお待ちしております。
※ 参加条件はフリーとなっておりますが、当日必ず5月26日の燭台ワンマンチケットの購入をお願い致します。
※ メンバー誰が来るかは未定ですが(社会人的理由の為)、蜻蛉は責任者としてツアー全てに同行します。
※ 万が一、1人も集まらない回があっても時間になったら無駄にフェイズに向かいます!

さて、一昨日の下北沢大戦争を振り返る。
今日は全体的なところから…。

改めまして、我々の超チャレンジ企画に御来場、誠にありがとうございました!

根底のテーマとして、今回は新たなフィールドでの活動ということで、ノンジャンルのイベントにすることと、音楽をちゃんとやるイベントにすることを定めていたので、燭台はいつものパワー押しなガツガツしたセトリを控え、歌モノ中心にして音楽を頑張りました(音楽を頑張りましたって表現は今更だけどアレだね!笑)。

今回対バン的にもV系が好きな人、そうでない人、いろんな人達が会場に足を運んでくれたと思うのですが、間違いなく最初から最後まで最高のバンドしか出てない楽しいイベントだったと胸を張っております笑。

そりゃあ、動員だけ考えたらV系ばかりのイベントの方が無難に人も入るだろうし、予算的なことを考えたらもっと小さな安いハコでやれば良かっただろうし、燭台がいつも通りのライブをやるんだったらやりなれてる神楽坂や手刀でも全然良かったんだろう。
でも、そうじゃない。
私がこの下北沢大戦争シリーズでやりたいのはそういうことじゃないんだ。

折角下北沢という新たなフィールドなのに、いつもと同じことやってもなんの意味も無いじゃない?
これをやったら間違いなくこうなってこれくらいの動員でこれくらいの利益が出て…みたいなありきたりなイベントではもう燭台の成長は無いと思ってるんだ。

勿論、燭台を今後もきっちり運営していくためにも、そして間違いなくネクス子の期待に応える為にも、いつも通りなイベントは今後も企画していくけど、こんな感じの新たな挑戦もたまには良いじゃない?
結果的に、来た人は全員満足いただけたと思ってるんですが…。

敢えてこのブログはネクス子とumbrellaやUnited Monstersを見に来た人に向けて書くけど、功とSunnydayOrange'、めちゃくちゃ良かったでしょ?

私は自分がバンギャル男なので、基本的には自分が面白そうだと思うイベント以外は企画したくない(本当はそれだけじゃダメなのは分かってる)。
忙しくなってしまった今でも時間を作って新しいバンドを探すことは忘れてない。
折角良いバンド見つけたらネクス子にも知ってもらいたいじゃない?
だから知らないバンドが対バンに並んでても皆安心して遊びに来て。
大丈夫、私が決めた対バンだから。
私、適当に選んでるわけじゃないから。いつも真剣に考えて決めてる。
今回も蜻蛉美学に反しない、最初から最後まで綺麗にパスを渡せるイベントになったと思います。
出演してくれたバンドの皆様、本当にありがとう。

今回ね、いろんなライブハウス関係者の人達が来てくれたの。
バンドマンとかその友達とかが関係者で来るのは良くあることかもしれないけど、今回バンドマンで来てくれたのはDISHの渋谷さんくらい(最近いつも来てくれて本当に感謝です)で、後はほぼライブハウス関係者…(特にブッキングをやってる人達。主に店長)。
小さい界隈かもしれないけど、ちゃんと業界の人からは注目してもらえてるイベントだったってことだと思う(多分)。
楽屋にいろんなライブハウスの店長が居るというレアな光景を見たよ笑。

実際、凄く褒めてもらえたイベントで、燭台は勿論、対バンの皆様も他のバンドから刺激を受けたと思います。
井の中の蛙にならず、これからもいろんなイベントにチャレンジしていきたいと思いますので、皆宜しくね!

こういう考えに賛同してくれるバンドが沢山増えてくれれば、もっともっと良いイベントを開催できると思うんだけどなー。
勿論お客さんサイドもなんだけど、お客さんはお客さんだから勿論選ぶ権利があるわけで、一概には言えないけど…でも皆面白いイベントは見たいでしょ?

まだまだ小さな力ですが、継続は力なりと信じて、今後も下北沢の地で戦争を繰り広げていきたいと思いますので、第3次、第4次下北沢大戦争を御期待下さい。
暫く間はあくけど必ずやるよ。
ちょっとずつ下北沢での動員も増やしていこう。絶対話題になってやる!

…みたいなこと書いてるけど、結局こういうこと主催者が書いてもそんなに説得力が無いのかもしれないね。
後は来てくれた皆に任せた!
周りの人達に楽しさをちゃんと伝えてください。
宜しくお願いします!

セトリとか燭台の今回の内容については明日書きます。

さて、次回はワンマン前の大切な3マン!予約お待ちしております!
予約はメッセージに枚数記載して送っていただければOKです。
宜しくお願い致します。

5月19日(日)池袋手刀
[ザ☆メンテナンス 工事中TOUR]
開場18:15開演18:45 前売\2,500 当日\3,000(+1d)
【出演】ザ☆メンテナンス/燭台(怪)/オトガデッド
【チケット取り扱い/入場順:1→2→3】
1.前売りチケットに記載の番号順(イープラス & 手売り)
2.予約
3.当日
※イープラス 4/7 12:00~発売。
◎PC用購入ページhttp://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002097648P0050001P006001P0030001
◎携帯用購入ページhttp://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002097648P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO

5月26日(日)高田馬場CLUB PHASE
燭台(怪)6周年プレミアムワンマン
『HITACH○狂愛最後の日…』
開場17:00 開演17:30 前売\2,500 当日\3,000(+1D)
【出演】
燭台(怪)
OA:FULL EFFECT'
①バンド物販手売チケット【整理番号1~100】(発売中!)
②イープラス、ローソンチケット(1/19より発売)並列
③バンド予約
④当日券


◆ 燭台(怪) 1stミニアルバム[前田清貴]
2013年4月24日 店頭発売価格:1,500円 (税込)
収録曲:
01. 「No」
02. Saint in Skull Garden
03. メンタルヘルス撲滅運動
04. サイクロン
05. 世界樹
06. ジェノサイドのクリエア
07. BW
08: 「Yes」

★ブックレットには以下の先輩方からコメントをいただいております!
神楽坂EXPLOSION店長 小嶋貴
Starwave Records Kiwamu
COLD+SLEEP SEN
dieS 荒瀬大
DISH 渋谷ヒロフミ
Calmando Qual Tak
MUNIMUNI 加納摩天楼
Ex.毒殺テロリスト イチロウ
Ex.KYOKUTOU GIRL FRIEND 林田倫堕

日立○○○○○○○ 生産管理部 T.M.部長代理
作家 架神恭介
前田清貴の母 前田光子

以上、敬称略。

【インストアイベント】
■closet child (原宿店)…4月28日(日)14:00~2時間店員決定!⇒【終了】
■自主盤倶楽部…6月9日(日)15:00~インストアイベント決定!内容は王様ゲームと撮影会。


【特典】
■自主盤倶楽部…ヴォーカルチェンジCD(「メンタルヘルス撲滅運動」をデス、Lyuichi、きくらげが歌った3曲入)
■ピュアサウンド全店…ライブDVD
■closet child全店…特製ポストカード
■ZEAL LINK全店…ホーデンアコースティックDVD
■燭台(怪)物販…みなこサイン入り特製生写真
■M3…蜻蛉から暑中見舞い⇒【終了】
■通販特典…サイン入りブックレット

写真は悠介君と。
彼は本当に素晴らしいドラマーだと思う。
いつも助けてくれてありがとう!
この日はだいぶV系だったね(笑)

★ 燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/