下北沢→新宿→下北沢→池袋 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

昨日はゴールデンウィーク初日ということで、気合入れて燭台の営業周り~下北沢大戦争編~を敢行してたのですが、結果的には打ちのめされた半泣きの1日でした。

内容を此処に書いてしまうと愚痴になるし、自分の中の悔しい気持ちが薄れてしまうので、やめとく。

結局昨日は1日大量のクソ重いフライヤーを抱えて過ごしました。
途中キャリーバックも壊れて散々。

まあ、頑張ったこと全てが報われるわけじゃないし、人生は幸福より不幸のほうが2倍多いって分かってるけど、やっぱり頑張ってる限りは多少報われてくれないと頑張る気持ちを無くしちゃうよね!全くもう。

時間も無駄に余ってしまったので、結局、下北沢の心の拠り所、屋根裏ちゃんに慰めて貰いにいきました。
此処の人達はなんて素敵なんだ!笑
受付のお姉さんも可愛い!
ドリンクまでご馳走になり長居してしまった。
今はもうハコブッキングは神楽坂くらいしか出なくなっちゃったけど、屋根裏も土日で通常ブッキングやってくれたら出るよ我々。

まだ一回ワンマンやっただけだけど、しょっちゅう遊びに行かせて貰ってる。

私はライブハウスマニアだから、○○に出演したい!とかそういう気持ちは沢山あるけど、やっぱり優しくてフレンドリーな箱が好きだよ。

事務的な対応をしない箱が好きだよ。
何事もすぐにNGを出さない箱が好きだよ。
私の話を聞いてくれる箱が好きだよ。

恋愛みたいだ笑。

そういう意味では手刀も屋根裏もフェイズも大好き(他にも好きなハコはいっぱいあるよ)。

でも本命は神楽坂EXPLOSIONなので、こじまさん悲しまないでね!笑
『神楽坂EXPLOSION』って曲まで作ってるんだから僕らの愛は本物さ笑(しかも我々の中で一番の名曲だと思ってる)。

こじまさんの優しさにグッと来たのは、昨日の戦争に打ちひしがれて屋根裏で飲んだくれてる時に、すかさず励ましの電話が掛かってきたことだ。

なんでこんなグッドタイミングに…。
しかも俺に任せろ的な電話だった。
惚れてまうね!笑

こじまさんとのホモ疑惑が絶えなくなってしまうので、これくらいにしとこう!


まあまあ、いろいろありますが、自分がやりたくて燭台やってるとは言え、ネクス子は勿論、ライブハウスやバンドの先輩の方々等、関わってくれてる人、力を貸してくれる人達も多くなってきて、その人達への恩返しってなんだろうって考えると、やっぱり「人気出す」ってことしか無いんだよね。
だからこんな中途半端なところでやめたりできないよ。
来年多分私、時々中国行ったりするみたいなんだけど、出来る限り無茶して日本に帰ってきてライブやるよ。
諦めたくない、負けたくない。

昨日いろいろあって心の中にしまってた過去の悔しかったこととか全部思い出しちゃった笑。

悲しくなりたくないけど、時々はこうやって思いだすのも良いかな。
こじまさんがいつも安西先生ばりに言ってくれる「君達は面白い」って言葉を胸にガンバロー!

戦争してやる!

一緒に戦ってくれるネクス子を大募集しております。
まずは次回の5月12日の主催から。
予約はメッセージに枚数書いて送ってくれればOKなので宜しくお願いします。
一緒にガンバロー!


5月12日(日)下北沢251
燭台(怪)主催『ショクダイ現象~第2次下北沢大戦争~』
開場17:30開演18:00 前売\2,500 当日\3,000(+1D)
【出演】燭台(怪)/umbrella/United Monsters/功/SunnydayOrange'
※入場順
①燭台物販手売チケット(発売中)
②イープラス(4月6日発売開始)
③バンド予約
④下北沢251店頭予約(03-5481-4141)
⑤当日券

5月19日(日)池袋手刀
[ザ☆メンテナンス 工事中TOUR]
開場18:15開演18:45 前売\2,500 当日\3,000(+1d)
【出演】ザ☆メンテナンス/燭台(怪)/オトガデッド
【チケット取り扱い/入場順:1→2→3】
1.前売りチケットに記載の番号順(イープラス & 手売り)
2.予約
3.当日
※イープラス 4/7 12:00~発売。
◎PC用購入ページhttp://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002097648P0050001P006001P0030001
◎携帯用購入ページhttp://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002097648P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO

5月26日(日)高田馬場CLUB PHASE
燭台(怪)6周年プレミアムワンマン
『HITACH○狂愛最後の日…』
開場17:00 開演17:30 前売\2,500 当日\3,000(+1D)
【出演】
燭台(怪)
OA:FULL EFFECT'
①バンド物販手売チケット【整理番号1~100】(発売中!)
②イープラス、ローソンチケット(1/19より発売)並列
③バンド予約
④当日券


6/30(日)ネオ東京・池袋手刀
『ショクディッシュ』
【DISH vs 燭台(怪)・相反する、密接。-2MAN-】
17:30 open/18:00 start
adv.?2500/door.?3000
【入場順】イープラス・手売り並列→バンド予約(引き換え順)→当日券
※イープラス 4/6~発売
●PC用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002097647P0050001P006001P0030001
●携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002097647P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO


あと今日は毎年恒例の無善寺ロックフェスもあります。
デスさん、りゅういっちゃん、ホーデンさんがソロで出演するので、皆様よろしければどうぞ。
私も今日だけはオフの気持ちで遊びに行きます。
それでも各種ライブチケットとオリジナルパンツくらいは持参していくので、声掛けてください。
一年で一番自由度が高い日。無善寺だからしょうがないね!笑
来る方は一緒に1日楽しみましょう。

オープンから行くのでそろそろ出かけますー。脱ネカフェ!笑

解散レコード presents
「弟8回 無善寺ロックフェスティバル2013」
日時-2013年05月05日(日・祝・子)
会場-高円寺無力無善寺
開場-11:30 / 開演-12:00
前売-羊1,800(+1ドリンク代金別途)
当日-羊2,300(+1ドリンク代金別途)
※再入場可
※会場内禁煙

■タイムテーブル
12:00~12:25_fujimiya.ac
12:30~12:55_弾語夢シ零号
13:00~13:25_成瀬晃一
13:30~13:55_サイキック
14:00~14:10_無善法師
14:15~14:40_豊福メイジ
14:45~15:00_藤宮拓斗倉垣吉宏
15:05~15:30_デス
15:35~16:00_ムッシュ
16:05~16:20_魔ゼルなでこキ犬
16:25~16:35_国2099
16:40~17:05_病ノヘウロ
17:10~17:35_foxpill alone
17:40~18:05_東京秘密ラジオ
18:15~18:40_真聖ロココ
18:50~19:15_死神
19:20~19:45_前田由紀
19:50~20:15_ぐしゃ姉妹
20:25~20:50_赤犬姉妹
21:00~21:30_fujimiya.tv
21:40~∞:∞_見たら死ぬ


今回のブログは写真載せない!
今日の無善寺でいっぱい写真撮ってくるね!
さー、今日は1日飲み会だ!笑

◆ 燭台(怪) 1stミニアルバム[前田清貴]
2013年4月24日 店頭発売価格:1,500円 (税込)
収録曲:
01. 「No」
02. Saint in Skull Garden
03. メンタルヘルス撲滅運動
04. サイクロン
05. 世界樹
06. ジェノサイドのクリエア
07. BW
08: 「Yes」

★ブックレットには以下の先輩方からコメントをいただいております!
神楽坂EXPLOSION店長 小嶋貴
Starwave Records Kiwamu
COLD+SLEEP SEN
dieS 荒瀬大
DISH 渋谷ヒロフミ
Calmando Qual Tak
MUNIMUNI 加納摩天楼
Ex.毒殺テロリスト イチロウ
Ex.KYOKUTOU GIRL FRIEND 林田倫堕

日立○○○○○○○ 生産管理部 T.M.部長代理
作家 架神恭介
前田清貴の母 前田光子

以上、敬称略。

【インストアイベント】
■closet child (原宿店)…4月28日(日)14:00~2時間店員決定!⇒【終了】
■自主盤倶楽部…6月9日(日)15:00~インストアイベント決定!内容は王様ゲームと撮影会。


【特典】
■自主盤倶楽部…ヴォーカルチェンジCD(「メンタルヘルス撲滅運動」をデス、Lyuichi、きくらげが歌った3曲入)
■ピュアサウンド全店…ライブDVD
■closet child全店…特製ポストカード
■ZEAL LINK全店…ホーデンアコースティックDVD
■燭台(怪)物販…みなこサイン入り特製生写真
■M3…蜻蛉から暑中見舞い⇒【終了】
■通販特典…サイン入りブックレット


★ 燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/