もう一回2マン振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-rps20130313_121529_327.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

Calmando QualのTakさんが燭台音源のことブログで書いてくれてるヤッター!⇒http://ameblo.jp/dollys-room-69/entry-11488776700.html
ありがとうございます!
Takさんはいつも超優しい。今回の音源ブックレットにもおめでとうコメント貰いました。
そちらもお楽しみに!
次回作(あれば)では絶対ギター弾いてもらおう笑。

さて一昨日、昨日に引き続き、10日の2マンのことを振返。
まだまだ思い出に浸っていたいのさ!

今回初披露だった新曲『みなこ』は如何だったでしょうか?
てか『みなこ』に関しては私は作詞も作曲もノータッチなのでアレですが、THEメタルって感じで格好良かったね!
作曲者のデスさん曰く、今後どんどん改良してもっと面白いものにする予定とのこと。お楽しみに!私も楽しみです。

そしてバグちゃんのカバーは何か分かったかな?
一昨日のブログでセトリ書いちゃったけど『DNA』でした。分かった?笑
原曲は一体どこにいったのか!?ってくらい改良されたDNA。
最近の燭台っぽかったでしょ?今後も時々やりたいなあ…。

バグちゃんがカバーしてくれた我々の『メンタルヘルス撲滅運動』も超良かったね。
流石のアレンジ力だなあ…。
そしてちゃんと笑わせてくれた!どうもありがとー!

セッションでは笑わなそうな3人(YuIさん、Shinya君、みなこさん)を皆で笑わせる企画。
朝まで打上の時に、「燭台もっと腕上げて」ってダメだしくらいましたよ苦笑。
一番期待してただけにホーデンさんにはがっかりやわ!ってバグちゃん達言ってました笑。
※ 中打で乾杯挨拶前にホーデンさんだけ先にお酒飲んじゃって「ちょっと飲んでしまったデブー」って言った時の方が面白かったってYuIさんが言ってました。

そしてラストセッションでバグちゃんの『爆音天使』を。
燭台ステージの時も思ったけど、あのYuIさんお手製の花道最高やったね。
皆超絶賛の嵐!

繰り返しになるけどアンコールどうもありがとね!
心に深く刻み付けられるくらいの思い出だよコレ。
予定調和じゃないアンコールをやれるってことはバンドマン冥利に尽きます。

そんな感じで最高に楽しいイベントは幕を閉じました。
もう140回くらいライブやってるけど、個人的にはベスト5に入るくらい楽しかったなあ。
きっとこれから先もずーっと忘れないと思う。
皆、お疲れ様!

次回のサイバーも大きなイベントです。
『レコ発』ってものをやる時が来るなんて思ってもみなかったよ笑。
生まれて初めての『レコ発』も楽しみたいと思います。
こないだの60分ステージとは全く違うベクトルで、次回の60分ステージに臨みます。
予約宜しくお願いします!4月7日のワンマンも一緒にね!必ず!


3月24日(日)池袋CYBER
燭台(怪)レコ発主催イベント
Starwave Records presents
OPEN: 15:00 / START 15:30
前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500
出演:燭台(怪)(60分ステージ)、Calmando Qual、ミサルカ、久人 (FULL EFFECT')セッション、m'aidezDei、ロクダマカルタ、リチウム
※燭台(怪)ミニアルバム先行発売!
チケット
■A:2013年1月20日 浦和Narciss 燭台(怪)物販で発売開始(No.1~50シャッフル)
■B:燭台(怪)バンド予約
■C:当日券
入場順:A→B→C


4月7日(日)下北沢屋根裏
燭台(怪)結成6周年記念日単独公演
『ショクダイ現象~第1次下北沢大戦争~』
開場18:00 開演18:30 前売\1,800(+1D)
【出演】 燭台(怪)


4月21日(日)高田馬場AREA
THE VELVET主催「真夜中のサーカス 第九怪」
開場16:30、開演17:00 前売¥2,800 当日¥3,300 (D代別)
プレイガイド:
1.THE VELVET先行チケット(先行チケットNo.1~50 完売。No.51~100をTHE VELVETの3/20高田馬場AREAの物販にて追加販売)
2.バンド予約
3.当日券
入場順:1→2→3 (当日16:00~引換開始)
出演:燭台(怪)、レインマン、Magromance、m'aidezDei、rummy、yazzmad、THE VELVET



5月12日(日)下北沢251
燭台(怪)主催『ショクダイ現象~第2次下北沢大戦争~』
開場17:30開演18:00 前売\2,500 当日\3,000(+1D)
【出演】燭台(怪)/umbrella/United Monsters/功/他
※入場順
①バンド物販手売チケット(3/10より発売)
②イープラス(4月上旬発売開始)
③バンド予約
④当日券



5月26日(日)高田馬場CLUB PHASE
燭台(怪)6周年プレミアムワンマン
『HITACH○狂愛最後の日…』
開場17:00 開演17:30 前売\2,500 当日\3,000(+1D)
【出演】
燭台(怪)
OAバンド有!
※入場順
①バンド物販手売チケット【整理番号1~100】(発売中!)
②イープラス、ローソンチケット(1/19より発売)並列
③バンド予約
④当日券

◆ 燭台(怪) 1stミニアルバム[前田清貴]
2013年3月24日 ライブ会場先行発売
2013年4月24日 店頭発売価格:1,500円 (税込)
収録曲:
01. 「No」
02. Saint in Skull Garden
03. メンタルヘルス撲滅運動
04. サイクロン
05. 世界樹
06. ジェノサイドのクリエア
07. BW
08: 「Yes」

燭台(怪)1st ミニアルバム『前田清貴』
インストアイベント&特典決定!

【インストアイベント】
■自主盤倶楽部…6月9日(日)15:00~インストアイベント決定!詳細後報。
■closet child (原宿店)…4月28日(日)15:00~1時間店員決定!

【特典】
■自主盤倶楽部…ヴォーカルチェンジCD(「メンタルヘルス撲滅運動」をデス、Lyuichi、きくらげが歌った3曲入)
■ピュアサウンド全店…ライブDVD
■closet child全店…特製ポストカード
■ZEAL LINK全店…ホーデンアコースティックDVD
■燭台(怪)物販…みなこサイン入り特製生写真
■通販特典…サイン入りブックレット


全然どうでも良いけど、メルマガ100回記念饅頭が7個しかはけなかったぜ泣。
ネクス子皆に食べてもらうつもりだったんだけど、中打で関係者でいただきました。

写真は今回の謝罪麺きくちゃんと。

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/