むしクン | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-IMG_4176.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

昨日は疲労感ハンパなかったので家帰ってすぐ寝ちゃいました…。
朝起きて後悔…時間勿体無いなあ。しかもあんまり疲れとれてない!歳をとったなと痛感…。
明日はでかい会議だガンバロー!

4日のライブも沢山の感想ありがとうございます。
初めて見てくれた方からも楽しかったと言っていただけてとりあえずほっとしました。

最近言われて嬉しいのは「意外と曲が良い」ってやつ。
嬉しいね!超嬉しいね!
私も意外と曲は良いって思ってるので、これからも意外と曲が良いってことを感じてください笑


さて、新キャラ「むしクン」についてでも書くか。
メタル子、KIYOSHIKI、きくらげライダー、枝豆マン等等、燭台にはキャラ物の継続コントが幾つかありますが、
なんか新しいのが欲しいなーって思ってたところ、神楽坂3マンライブの日にホーデンさんが楽屋で、さかなクンのライバル的な「むしクン」ってどうですかってナイスな提案をしてくれて、翌週デスさん、りゅういっちゃんとすぐ打合せして即行キャラを固めコントを考えました。
そして衣装や小道具もきっちり決め、テントウムシの可愛い帽子まで作りました(りゅういち君お手製)。

若干まだ個性が発揮できてないですが、折角帽子まで作ったし、可愛いとの声を沢山いただいたし、えんそくにもだいぶ弄ってもらえたので、また時々出演させます。
折角なんで簡単にプロフィールを。

むしクン…本名と年齢は子供達の夢を壊さない為、非公開。兵庫県姫路市出身。
東京昆虫大学客員准教授、特定非営利活動法人自然のめぐみちゃん教室室長。
白衣着用、虫取り網と虫籠を常に携帯しており、テントウムシの帽子がトレードマーク。
好きな虫はニジュウヤホシテントウ。沢山のムカデと生活している(でもムカデは嫌い)。
基本的には温厚で可愛い性格だが、さかなクンをライバル視しており、さかなクンとの関係を聞かれるとキレる。
ステージ上で虫を食べるアングラ系バンドマンが嫌い。
口癖は「ムムムム…!?」。

今後もむしクンの活躍に御期待下さい。

今週の西川口には勿論むしクンは出ません笑
予約お待ちしております。コウメ太夫が楽しみだなー。


2012年11月10日(土)
死村ソードNO!DIE成仏ダァ!6
西川口LIVE HOUSE Hearts
http://hearts-web.net/main.htm

OPEN 14:30
START 15:00

チケット
前売2800円(ドリンク代別)
当日3300円(ドリンク代別)
★入場者全員にDIE成仏ダァ!6コルク製コースター無料配布★

開会宣言ゲスト
コウメ太夫

出演バンド(順不同)
殺(KILL)
流血ブリザード
リチウム
THE DIGITAL CITY JUNKIES
駄菓子菓子
ザ・ショッキング
HERNIA_44
SUICIDE SQUAD
ZOMBIE LOLITA
霞鳥幻樂団
ぐしゃ姉妹
燭台(怪)
東京ゆとりジェネレーション

司会:フジジュン(おばけえんとつ)

チケット予約(枚数、氏名を記入の上)、お問い合わせ先はこちら。
daijyobudaaa@gmail.com

e+チケット
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002087760P0050001P006001P0030001

卍入場順卍※下記①~③のチケットに書かれた番号順
①手売りチケット(1~30)
②e+チケット(31~60)
③メール予約者(61~)
※13:30~メール予約の方はチケットとの引き換えを行います)



そして最後に今年最後の企画告知。こちらも予約お待ちしてます!

■ 燭台(怪)5周年企画第10弾-FINAL-
12月24日(月・祝)池袋手刀『燭台フェスVol.1』
開場16:00 開演16:30 前売\2500 当日\3000
燭台(怪)/見たら死ぬ(ホーデンソロ)/病ノヘウロ(Lyuichiソロ)/ Re†age(蜻蛉ソロ)/
見ても死なない健康ノヘウロ(デスソロ)/ママが愛したワガママ(きくらげソロ)
※重大発表有!


写真はむしクンさん。

燭台のHPがリニューアル⇒http://syokudaikakkokai.com/