手刀3マンでした | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-F1002426.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

今日…すっごい楽しかった。3マンご来場どうもありがとう。
コントとか無しでも勝負出来るんじゃない?って勘違いしちゃうくらいの盛り上がりを見せて貰いました。本当にありがとう。

普段やらないや懐かしい曲満載のセトリだったけど、超攻めたよ。
今回優しい曲が一曲も無くてゴメンね。

アンコールで終わらない虐殺BOXもやれて良かった(これ本当に客席が盛り上がってて我々もテンションMAXな時しかやらないからね。本当に年に数回しかないから今日は超レア!)。
それくらい今日は何一つ曇りのない真っ直ぐなライブが出来たと思います。
ネクス子各位も完全燃焼出来ましたかね?
また感想を沢山下さい。

今日は時間も多めにいただいたので、色々思ってることをお話させて貰いました。
まあ今日は別に大したこと言ってないかもしれないけど、敢えて此処には書きません。

本当は皆に、私の考えてることちゃんと伝わって欲しいけど、来てくれた人達の為に、此処には書かないことにします。

またお話をさせてね。
まだ皆に伝えたいこと沢山あるんだ。

良いライブが出来るようになってきたなあって思います。
自画自賛だけじゃないと信じてます(笑)

5年いろんなことやってきて、今どんどん良いライブが上書きされていって、ネクス子も少しずつ増えてきててとっても幸せです。
コントや体張ったりすることが減ってるかもしれないけど、勿論その泥臭い部分を忘れたわけではありません。
わざわざ言わなくても皆分かってくれてると思うけど。
やるときゃやるよ(笑)


私のリーダーとしての燭台のモットーはずっと「三歩進んで二歩下がる」でした。
でも、フェイズワンマンが終わった頃からなんとなく考えてたんだけど、もう別に二歩下がる必要無いんじゃないかなって。
実はまだ発表してない企画があったり、来年の春くらいまでの予定もなんとなく考えてて既に仮押さえしてたハコもあったんだけど、ヌルいような気がしてて…ちょっと戦略変更。

あんまりふざけた企画しなくて良いですか?
思う存分攻めて良いですか?

なんか本当にちょっと何か言葉にならないものが掴めそうで、今一本一本のライブがとても意味があるもの…てか成長を感じられる良いライブになってると思うの。

音源出してないライブだけのバンドなのに知名度だって上がってきた(…ような気がする)。

ショクダイズの今日の手売チケットも瞬殺完売だったし…(後はイープラスで宜しく…†)。

勘違いかもしれないけど、前向きになれる良い勘違いだからきっと良いんです。
もっと上に行きたい!

ずっと夢見てたいろんなことが少しずつ形になっていく…(ショクダイズもその一つね)。

ネクス子各位、これからもついてきて下さいね。

ライブ沢山決めてごめんね。皆の予定を掻き乱してゴメン。
皆の人生にもうちょっと燭台刻ませて下さい。
出来る限り全部来てね。必ず、必ず来て良かったって思わせるので!

近々、燭台5周年企画ファイナルを発表出来たら良いな。
目を離さないで下さい。

どうもありがとう。

本日のセットリスト

OP:バンド対抗ツイスターゲーム
1.憧れて日立
2.或る社員寮の風景
3.メンタルヘルス撲滅運動
4.家電業界大戦争
5.下村君の憂鬱
6.MondayMorning
7.SundayEvening
~みなこブレイク~
8.一世風靡日立
9.世界樹
10.メーデー
11.冷蔵庫の中で
12.BW

EN1.限りなく透明に近いサービスパーツ
EN2.終わらない虐殺BOX


写真はりゅういっちゃんと撮ったやつ。

また明日ね。
一週間またガンバロー!
私明日メチャクチャ大変な1日なんだよなあ…(泣)


燭台(怪)HP(PC版)…http://syokudai.toypark.in/

燭台(怪)HP(携帯版)…http://music.qrip.jp/syokudai/