浦和ナルシスは遠くない! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-F1002377.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

今週ライブの浦和ナルシスですが、そういえばナルシス出演は1月の主催以降御無沙汰なので、最近ネクス子になってくれた方々は遠いんじゃないかって不安になってるかもしれないんで、それを解消すべく今回は書きます。

実は浦和ナルシスはそこまで遠いってわけでも無いってことを検証してみますね。

浦和までは、池袋を拠点とすると、埼京線で池袋~赤羽(8分)、そこから東北本線乗換で赤羽~浦和(8分)。
待ち時間を見ても大体20~25分。

比較対象を神楽坂としよう。
同じく池袋を拠点とすると、山手線で池袋~高田馬場(5分)、そこから東西線乗換で高田馬場~神楽坂(6分)。
待ち時間を合算すると15~20分。

5分しか変わらない。
そしてナルシスは駅から5分で着く(まあ神楽坂は1分で着いちゃうけど…魔界とかに比べると断然ナルシスは駅から近いよ)。

もっと言うと、神楽坂のイベントは終演時間が遅く、いつも大体22時くらいになっているのと比べて、ナルシスは結構きっちりしている。
大体21時過ぎには終わるからね。幾ら燭台が我侭言ってアンコールしても21時半には終わっている。
※神楽坂を否定してるわけではないので、誤解しないでこじま店長(笑)

てか魔界もそうだけど、都内から出るとライブってそんなに遅くまでやらないよね。
やっぱり遠方から来るバンギャに気を配ってるんだと思う(この遠方ってのは関東地方以外から来る人達ってことね。夜バスや最終特急の時間があるし)。私も家は日立なので、この気遣いはありがたい。

そんなわけでね、全く乗り気じゃないとかどうしても外せない用事が…って場合はしょうがないとして、遠そうだから行きたいライブに行かないってのは、ネクス子にとっても我々にとってもションボリなので、上記の文章を読んで、もう一度検討してみてください。
ネクス子は関東地方から遠征してきてくれてる人達もかなり多いので、その人達からすると、浦和だろうが神楽坂だろうがどっちにしろ遠いんだけどさ…ゴメンね!

結論としては、神楽坂であってもハワイであっても来て欲しいわけ。
最終的には皆でハワイ旅行してこの樹なんの樹の下でサッカーしながら野外ライブしたいわけ。
宜しくお願いします~!

とりあえずナルシスは今後も時々出るので(神楽坂と手刀の次くらいにホーム感はあると思う)、1回来てみてね。
よろしゅう。

8月26日(日)浦和Narciss
開場16:00開演16:30 前売\2500 当日\3000
RagEnd/RAVI/MURASAKI/ヴァリウス/H・∀・K Factory/燭台(怪)/将軍オパイの助
※燭台の出番はトリ。20時20分頃~前説スタート!

写真は実家の畑のピーマン。
…これをアップして何になるんだろうって感じですが(笑)

燭台(怪)HP(PC版)…http://syokudai.toypark.in/

燭台(怪)HP(携帯版)…http://music.qrip.jp/syokudai/