ヘルニアちゃん | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-F1002296.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

頑張ってる!頑張ってるよカゲ!
いや、カゲだけじゃなく、皆頑張ってる!
新製品立ち上げの人間模様を描くドキュメンタリー映画を早く誰か作ってくれ!

というわけで普段なら割と時間に余裕がある土曜日ですが、今日は危ないので、このブログの下書きは金曜日の夜中に書いてます。

先日のロサ『カゲロンが大変』、今回はヘルニアちゃんに参加したことについて書きます。
きっかけは先日白塗バンド飲み会に急遽呼んでいただきまして(集合場所にいくと天下一武闘会かってくらい強そうな怖そうな人達ばかり居ました笑)、そこでサンダーさんとまるちこさんに囲まれ肩を組まれ、恫喝されて出演が決まったわけです。あ、恫喝はウソね。
まるちこさんがサンダーさんにプロレス技をきめられて、肋骨が折れてしまったので大きな声が出せないとのことで若手白塗ホープ(まだ言う)のカゲに白羽の矢が立ったみたいです。

ヘルニアちゃんには燭台のワンマンにもゲスト俳優として時々出演してもらっているし、何より大先輩達から、「是非お前にやってもらいたいんだちゅっちゅ!」って言ってもらえて嬉しかったので、曲は全く分かりませんがKO…いや、OKしてしまいました。
歌詞が、朝まで藤宮生テレビよりシンプルだったのが救いですが(藤宮テレビデオの歌詞は受験勉強みたいにして暗記したよ)、こちらは全曲参加だったのでプレッシャーも半端なかった。そして、姫路出身とはいえ、ヘルニア一味に比べると全然強そうに見えないカゲが、ヘルニアちゃんのお客さんに受け入れられるかも心配でした。

リハで初合わせ。燭台メンバーが客席で皆爆笑して見てて恥ずかしかったよ。

とりあえず本番は、V系らしく頑張りました!
まるちこさんに衣装まで準備してもらって凄く嬉しかったなあ。

サンダーさんに「初めてで練習時間も無かった割には良かったよ。ありがとう」って4日前くらいにメール貰って安心しました。因みにまだ返信してない超失礼な後輩です…。

また機会があったら参加したいなあ。まるちこさん、また肋骨折ってね!笑
ああ、なんて失礼なブログだ…。

ライブ告知。

7月7日(土)神楽坂EXPLOSION
開場開演未定  前売\2,000 当日\2,300(+1D) 【出演】
LW-07C.C.R(from 魔界)/燭台(アコ)/阿部貴功/
石川巧馬 with: vocal.藍-AI-(Clover Honey)/ flute.こぐ(Prhyth◇Move)/シビィ(DISH)/アムアコ(from 解散)/利華一人(dibs)

■燭台(怪)5周年企画第6弾 7月14日(土)神楽坂EXPLOSION
『ドキッ!女だらけの神楽坂!』
開場16:30開演17:00  前売\2,500 当日\3,000(+1D)
【出演】
DAZODD/カラビンカ/霞鳥幻樂団/燭台(怪)/Re†age/fujimiya.tv
※超重大発表有!


7月21日(土)池袋CYBER
[Starwave Fest Vol.5]
OPEN: 15:00 / START 15:30 前売 \ 3,000 / 当日 \ 3,500(+1D)
【出演】
SUICIDE ALI/umbrella/Calmando Qual/
THE SOUND BEE HD/【空-くぅ-】/燭台(怪)/REMNANT/Mu☆Mu


■ 燭台(怪)5周年企画第7弾
8月5日(日)高田馬場CLUB PHASE-第4回燭台(怪)ワンマン-
『燭台総選挙「HITACH○に誓ってガチです」』
開場17:00開演17:30  前売\2,500 当日\3,000(+1D)
※入場順は、燭台物販チケット⇒ローソン流通分【Lコード:78882】⇒予約

今日も多分帰れないし、明日は寝てようかなって思ったけど、会社の人達の頑張りをみたので、東京行きます。
洗濯機チームは皆明日も会社に行くのに、カゲだけ家で寝てるなんて意味分かんないので、東京に行きます(笑)

写真はサンダーさんとまるちこさんと。カゲのメイクはもうこの時グッチャグチャです…。

燭台(怪)HP(PC版)…http://syokudai.toypark.in/

燭台(怪)HP(携帯版)…http://music.qrip.jp/syokudai/